人気ブログランキング | 話題のタグを見る

108円のコールマンランタン 290A

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22390555.jpeg
今日、部屋の絨毯をオフハウスに売りに行きました。

ゴミとしてデカすぎるし処分するのも大変

そうだオフハウスに売りに行こう

買取価格 10円(笑) まぁ~そりゃ~そうだ😊

そして、店内をウロウロしているとコールマンランタンが見えたのです。開封されていて、アレなんだか可笑しい? ベンチレーターないぞ( ゚Д゚)?

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22401464.jpeg
えっそれで、この値段? 試しに、店員さんに話しかけます。あの~これ上のパーツがないのですけど、最初からですか?

店員→いや、売り場に出すときはありましたよ。 でも、よくパーツがなくなったりすることがあるんですよ~ それって盗まれてるやんと心の中で思いました。しかし、店員さんは普通によくあることですと一言 あれ~随分アッサリしてますねと言う感じでした。

店員→でも、これじゃ使えないですよね。

僕→確かに、グローブを押さえつけることも出来なければ、風が入ってくるので、マントルも壊れるし、吊り下げることも出来ない(-_-;)

💡 

僕→あの~もし、これ買うとしたら幾らになりますか?

店員→ちょっと待ってください。聞いてきます スタスタ スタスタ 

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22404332.jpeg
100円で良いですよ

すぐ買います。だってケースだけでも、そこそこ良い値段しますぜ

てっきり2000円ぐらいかな~と思ったけど(*´▽`*)

うそ~そんな奇跡あるのかと思いました(笑)

100円って💦 いや~面白かった

さて状態を見て行こう。

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22392800.jpeg
マントルは新しく自分で着けました。

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22393910.jpeg
108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22394819.jpeg
108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22395632.jpeg
タンク裏を見ると、2002年7月製造 今から17年前です。

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22402550.jpeg
ふむふむ何も問題ないぞ✨✨✨

USAのグローブも希少です。

ここで、ボソっと言い放ちます。僕はランタンを修理出来ます。なので、状態を見れば、だいたい察しがつきます。まぁ~この状態なら修理無で気持ち良く点火出来るだろうと思いました。帰宅後、タンク内をライトで照らして見ると、とても綺麗な状態。そもそもランタンに傷がほとんどありません。たぶん数回使っただけの物です。

よっしゃ~である。

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_22405205.jpeg
20分間試し点灯しましたが

言うまでもなくスムーズでした😁

108円のコールマンランタン 290A_f0323645_23214773.jpg

そのあとは、コールマンオンラインショップでベンチレーターを注文して

4428円

合計 4536円です。

まぁ~最初の5400円より、少し安くなったぐらいです。そもそも5400円でも、普通に安いよと言いたい。

ほとんど使ってない綺麗なランタンだったし♪ これも何かの縁だ✨✨✨ 使ってやるかと思ったのです。そんなお得な話でした。

それではまた



by bigfish333 | 2019-04-21 23:32 | 購入レポ | Comments(0)
<< 続 108円のコールマンランタ... 姫路レザーを使って、ベルト修理... >>