人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11331371.jpeg
家でアウトドア道具を使う

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11395434.jpeg
マグカップは結局のところMSRの出番率が80%だ

使いだして、4年以上になった

400mlで丁度良い

シングルウォールなので、ちょっとしたお湯沸かしに活躍する

持ち手が、こじんまりしている理由は、火が当たらないようになっている

知らない人も多いと思う

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11432687.jpeg
ベコベコになるほど、カッコいいチタンマグ

金属には、デニムパンツと同じ匂いがする

しかし、理想のマグとクッカーにたどり着くのは、近くて程遠い気がする

そう思います。

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11394081.jpeg
ウィンドマスター最強説

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11402000.jpeg
エスプレッソを家で、淹れる時間♪

エスプレッソマシンと比べると美味しくは出来上がらないだろう

でも、小さい道具で楽しめる優越感

日々の生活を縮小したママゴトのような感じが、非現実感を加速する

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11403236.jpeg
そんな時間がヒントに繋がることもある

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11433740.jpeg


お店の前で、缶コーヒーを飲んでるときに

「毎日が同じことの繰り返しなんです」

そんな相談を受けたことがあります。

僕はこう返した

それなら、いつもの道を敢えて遠回りしたり、いつもの流れを少し崩してあげたらと

同じ流れに、乗っかり続けると、いつのまにか時間だけが過ぎていた

つまり、リピート再生しているだけになる

どんなに気に入った曲も毎日リピート再生していると飽きてくると思う

それなら少し曲を変えても良いじゃんと(^^)

それが、良かれ悪かれ変化を生む

一週間後に感想を言ってくれた。

「生活に潤いが出てきたと嬉しい話が返ってきた」

実行する人としない人では、全然その後が違ってきます。

ちいさな積み重ねが大きな変化を生むと思うのです。

たまには、こんな気の抜けた朝も良いんじゃない_f0323645_11332309.jpeg
まぁ~そんな昔の記憶を思い出した、朝であった。

自分自身に言い聞かせる機会になったのかな(´∀`*)ウフフ

SOTOのOD缶が無機質よりなので、チタン系と良く似合います

さて薪を回収しに行こう(^^)/

それではまた


by bigfish333 | 2019-02-17 12:30 | ぼやき | Comments(0)
<< ニッキの木で薪割台自作 いよいよ ブロンプトンかな・・・ >>