湖とラーメンと僕 デイキャンプ



f0323645_20013482.jpg

志高湖で超シンプルにデイキャンしてきました(^^♪

と言うのも

f0323645_20014850.jpg
コットでどれだけ快適になるか実験です

今日も雨がポツポツ降ってました

地面はぬかるんでます(+_+)

実験するには最高のコンディション

そんな中でも

何も気にせず寝っ転がれる喜び

考えてみればそりゃ~そうなんだけど

ここまで快適になるとは(^^;)

凄すぎ

f0323645_20015988.jpg
そして恐ろしいほど地味である( *´艸`)

タープの前にちょこんと火器とテーブルとクッカーがあるだけ。

もともとファッションもそうですが主張するのが苦手でシンプルをモットーに生きてます

あっ!?赤幕の件は触れないでね(;^ω^)

f0323645_20021364.jpg

ガソリンタンクに草が反射し草カラーになってる( ゚Д゚)


f0323645_20022363.jpg
このストーブ一番好きです

アルコールよりもガスよりもそして、どのガソリンストーブより大好きです。

それぐらい気に入ってる

f0323645_20024310.jpg
70年前のストーブ

機械的で工場みたい(#^^#)

ガソリンストーブに言えることは火をつけるのに2分~3分掛かるけど、その工程が楽しい\(^o^)/

その中でも、このストーブはじゃじゃ馬感が半端ない

プレヒート時はジェット機が飛び立つ前のような迫力音

スベアが可愛く見えるぐらい逞しいストーブです(^^♪

なので、めっちゃ早くお湯が沸きます!!

f0323645_20023410.jpg

クッカーは久々にツンドラ3をセレクトした♪

久々に使うとなんか思い出しますね~(#^.^#)

f0323645_20033699.jpg
f0323645_20034516.jpg

普通にサッポロ一番みそラーメン

スペシャルに適当です(^^;)

f0323645_20040496.jpg

うまっ


f0323645_20025591.jpg


f0323645_20030880.jpg



f0323645_20035457.jpg

この適当具合(笑)

超シンプルでしょ( *´艸`)

f0323645_20032608.jpg
ふぅ~癒される(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

f0323645_20041425.jpg

好きな物を使い好きな物?を食べて自然の中にどっぷり浸かる

これほどの贅沢は他には無いかと僕は思います。

まとめると実験は大成功でした\(^o^)/

それではまた


[PR]
# by bigfish333 | 2017-09-23 20:38 | アウトドア | Comments(4)

禁じ手 ヘリノックス タクティカルコット フォリッジ 購入



f0323645_10561015.jpg


f0323645_10562979.jpg



f0323645_10563834.jpg

すっごい分かりにくいけど、ひとまず紹介(^^)/

・重量:2540g
・耐荷重:145kg
・サイズ:1900×680×160mm
・収納サイズ:540×165mm

色はコヨーテと迷ったけどコヨーテの方が人気ありそうだしフォリッジにした

あと黒もあるが黒はタクティカルシリーズじゃなくてもあるし、まっいっかな感じです。

マルチカモは飽きそうだからやめた。

ちなみにフォリッジの意味を引用すると

フォリッジとは茂っている木の葉全体のこと。 衣料品、トイレタリー、デジタルカメラ、アウトドア用品など、多彩な分野に用いられている。

と言うことです

緑よりだし目立たない感じで好みです

タープ泊を極上にしたいので手に入れた

前回、雨のタープ泊で少し浸水しました。

完全防水のシュラフカバーがなければ浸水してました(笑)

天気が良い日はいらないけど、もし雨降ったときを考えたら・・・

とにかく動きにくかった

快適にしたいと言うわけです。

さてさてパッキングの結果

途中経過は

ギア(鞄をミステリーランチに変更 7.2キロ)+食材(レトルトオンリー9食分)2.2キロ+着替え(1.4キロ パジャマ込み)+カメラ機材(3キロ)+コット(2.5キロ)=16.3キロになりました


消耗品が減っていくにつれ3キロは減る計算ですので帰りは13.3キロぐらいになる計算です。

あと食事はレトルトに拘らずタイミングが良ければ食堂や弁当も考えております。

その方が美味しい(^o^)

鞄をフリーライトにすればギア関係は5キロほどになるけど・・・強度や使いやすさを優先するとミステリーランチだ

荷物そのものはヤバいぐらい少ない

快適にするためのプラスαが重いというわけで

ただ荷物をブロンプトンに預けるので、そこまでシビアに考えなくてもいいような気もするけど

荷物が少ない方がパンクしにくいしな~ 

う~む難しい

予定は3泊4日 

 見近島キャンプ場 大浜崎キャンプ場 大角海浜公園キャンプ場

バッテリーの関係から

どこかで民宿泊にするかも

4泊5日はさすがに長い気もするし

2泊3日でも良いかもしれん?

しかも動画撮影となると時間配分も考えないといけないし

これね~最高に難しいよ(+_+)

ただ動画手抜きすれば余裕です(笑)

そしたら間違いなく怒られるな(ノД`)・゜・。

間違いなく全てが計算通りにいくことはないだろう

それではまた

[PR]
# by bigfish333 | 2017-09-21 11:44 | 購入レポ | Comments(8)

ブロンプトン用 ブルックス サドルバッグ「ミルブルック」を買う 

f0323645_10385581.jpg

f0323645_10390508.jpg



f0323645_10391576.jpg

久々にブロンプトングッズを買った

ミルブルックと言えば伝説のサドルバッグだと僕は思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?


昔のは合皮だったと思うのだけどコチラはキャンパスタイプ(撥水)します。おまけにショルダー化します。つまり現代に甦ったNEWタイプである

容量は5Lでちょうど良いサイズ

f0323645_10392563.jpg

郵便ポスト見たい( *´艸`)


f0323645_10393560.jpg




f0323645_10394514.jpg
サイズ感も絶妙

これをつけたまま輪行バッグには入らないだろう(+_+)

そこは上のショルダーが解決します(^^♪

ずっと欲しかったアイテムの一つです。

今まで我慢してたのも謎ですが?

旅を楽しくするためにチョイスしました

それにしても可愛すぎます(#^.^#)

それではまた



[PR]
# by bigfish333 | 2017-09-21 10:53 | 購入レポ | Comments(0)

よしビデオカメラに決めた 3

f0323645_00051257.jpg
決まりました

SONY HDR-CX680 ホワイト 空間光学手ぶれ補正

ケンウッドのアウトドア用ビデオカメラと最後まで悩んだ

決めては空間光学手ぶれ補正、自転車のハンドルマウントに使えると思った
アクションカムも空間光学手ぶれ補正なので幅が広がります。

上位機の4Kモデルも考えたのですが本体重いしバッテリーの減りも早そう
嵩張る、まだまだ一般普及してない。

普及してたらYouTubeは4Kだらけだと思うから!
落ち着くまではHDで十分だろう。

買ったカメラは軽く扱いやすかったです。

標準的なモデルだと思うけどデジカメより撮影時間も長いしマイクなどアクセサリー系も使えるようになったので、その差は大きいかなと思います。

オプションで買ったバッテリーが長持ちするので便利です

SONY ビデオカメラ 同じくアクションカム そしてiPhone

この3台体制で行こうかなと思います

それではまた







[PR]
# by bigfish333 | 2017-09-20 00:37 | 購入レポ | Comments(2)

思い出のメスティン

f0323645_23064740.jpg

f0323645_23065767.jpg

f0323645_23070702.jpg
f0323645_23071612.jpg

ベコベコン

数々のブロントン旅で使ってきた歴戦の勇士

どれだけの月日を過ごしただろうか?

「原点回帰」

動画制作するにあたり連れてってくれと言ってるような気がする?

そんなセンチメンタルな気分になりました

秋だね~( ◠‿◠ )

それではまた

[PR]
# by bigfish333 | 2017-09-18 23:18 | ぼやき | Comments(2)