イワタニ ツインバーナー CB-55E と えぐり スコーピオン 1001 お宝発見その2  

f0323645_22384095.jpg

どんっ!!

f0323645_22392777.jpg
バンッ!!

f0323645_22393863.jpg

セロテープの色味が歴史を感じる

f0323645_22394864.jpg

プリムス2243と同じストーブのはず

ピッカピカだ(^^♪

f0323645_22400268.jpg

グレートマッチョフル

かわえええ

f0323645_22401444.jpg
ふむふむ

f0323645_22402400.jpg

本体色はオリーブなのに点火装置はライムグリーンと来たもんだ

ここ好き(#^^#)

リサイクルショップに2000円(未使用)で転がってた

そこはかとなく寂しそうにしてたんだ(ノД`)・゜・。

そして僕はCB-55Eに聞いた

家来るか?

行きたいと返事が来た

よし暮らそうな感じである

正直言って僕はこのモデルを知らない?

ずいぶん昔のモデルだと思う?

そして使う日が来るのか疑問?

だけど

なんか心惹かれた

調べて見ると数あるツーバーナーの中でも軽量らしいよ(^◇^)

それならバックパッキングして行くべか!?

いや無理だろ(笑笑笑)

そんな話である

続いて

f0323645_22404477.jpg
ちょこん

ひとまず高さも良いし作業デスクかな( ̄▽ ̄)
f0323645_22405831.jpg


f0323645_22411144.jpg


f0323645_22412249.jpg

f0323645_22413410.jpg

点傷一つのみ

f0323645_22414508.jpg


f0323645_22420213.jpg

f0323645_22421363.jpg

f0323645_22423811.jpg

f0323645_22424889.jpg

すっごい綺麗

動作もスムーズで新品同様!!

なんと!!こちらも2000円

しかも2000年に発売されたモデル

学校ずる休みしてまで一番バス釣りにハマってころのモデル(笑)

上級モデルでマグネシウムを使ったメタニウムMgなるものも存在した

この頃からだろうか各社から軽量なリールをどんどん打ち出してきたような気もする

とある歴史の一部

僕らはこう呼んでた

紫リールと(笑)

村長と言うあだ名を持つ友達が使ってたので村長リールとも呼んでた(笑)

そんな思い出ある品物である

思い出を買う

そんな言葉がぴったりだ(#^^#)

それではまた




[PR]
# by bigfish333 | 2017-07-12 23:27 | 購入レポ | Comments(0)

久々にMSRを使おう

f0323645_15391101.jpg
次回の動画で使うメインストーブはこれかな?

今時期はガス最強説だけど・・・

(^_^;)

ウィスパーライト使うのは一年ぶりだな〜♪

久しくガソリンストーブは使ってなかったし楽しみだ♪

それで

こんなもんを作ってみた!

f0323645_15394241.jpg
バーナーパット

f0323645_15395287.jpg
端っこにチタン棒を入れて重みが加わっても潰れないように工夫してみました(^^)

f0323645_15400429.jpg

バーナーパットがないと置けないボトル(^_^;)

あとマグカップも置けません

バーナーパットをプラスすると、こんな感じで安定します( ^ω^ )

市販品のは重いし形が今一だったから作った!

f0323645_16285820.jpg
とは言えこのデザインも理想ではない

頭では設計図あるのだけどね〜

とほほ(−_−;)

ちなみに棒入れないで作ったのは重さで潰れました(笑)

そしてSOTO(MUKAストーブ)は彼女にプレゼントした!

ガソリンストーブの楽しさを知って欲しいのだ♪( ´▽`)

実は新作のストームブレーカーが物凄く気になってます(*´ω`*)

それではまた







[PR]
# by bigfish333 | 2017-07-08 15:57 | ぼやき | Comments(0)

水路のロマン〜お宝発見

f0323645_20553195.jpg
近所を散歩してきたお話しです

時間帯は日没間近

ほげ〜♪

f0323645_20545223.jpg

田植え

この時期は少年心を加速させる

そうなんです

f0323645_20551524.jpg

用水路に水が流れる

f0323645_20554999.jpg

水深3センチ

そこにロマンがあるのです

f0323645_20560594.jpg
追い詰めて手掴み(・Д・)

オイカワ・メスゲット

小さい頃は田んぼでミズカマキリやタイコウチを沢山見掛けてましたが現代ではほとんど見掛けなくなりました。タナゴもそうですよね(´Д` )

今では研ぎ澄まされた場所でしか見掛けなくなりました( ; ; )

雨が降らなくて風が強いだけの台風時は無駄に外で紙ヒコーキ飛ばしたりして遊んでたな〜♪

そんな懐かしい日々を思い出しました。


もう一つの内容です

f0323645_20561953.jpg

ギフト券を半年前にもらい使い道を探してたのですが、ようやく見つかりました(^^)

f0323645_20563512.jpg
散歩ついでに寄ってみたら!!!

じゃーん某スポーツ量販店で発見

ちなみに店員さんにブログにしたいと話し撮影許可はしっかり頂いてますのであしからず(^ω^)

むむむ

えっΣ(・□・;)

f0323645_20570789.jpg
なに、この価格(^O^)

税込10368円

うそ〜♪

ヤバすぎるΣ(・□・;)

値下げ日付けを見ると、どんだけ人気ないのってぐらい日数が経過してる!!

凄く良い物なのに(^∇^)

まぁ〜これだけじゃ使えないよね

そこで

f0323645_20565092.jpg
これも買いました

こちらは定価でしたが駄目もとで値下げ交渉したらOKの返事(^^)

サラッと言ってサラッと安くしてくれた^_^

一個しか在庫がなかったので売りたかったみたい^ ^

いや〜使い道が見つからないギフト券を消化出来て良い物が安く買えて良い散歩でした(^∇^)

それではまた


















[PR]
# by bigfish333 | 2017-07-04 21:35 | ぼやき | Comments(2)

アクションカムがパワーアップしました

f0323645_18545188.jpg

SONY アクションカム HDR-AS300R

f0323645_18545666.jpg

空間光学ぶれ補正付き

4Kモデルではない方です。

4Kは、まだまだ現実的でないような気がしますのでフルHD1080pにしました

色んな事言ってますが大して理解してません(笑)

簡単に言えば人気のあるアクションカム

カメラは拘りないので人気ある物買っておけば間違いなし(#^^#)

f0323645_18552428.jpg

こんなシーンもOk

f0323645_18553232.jpg
パワーアップした理由はこれです

そうリモコン

別売りはしておらずセットで買わないと手に入れることが出来ません(+_+)

iPhoneで今まで確認してたんだけど物凄く不便で使いづらい

リモコンは時計と同じように腕にも付けれるとのこと

知りませんでした(笑)

おまけに撮った映像がその場で確認出来ること

これが一番大きい

その場で確認したいのに、いつも確認が出来ないもどかしさ

ぐぬぬ

帰宅して初めて分かるので少し運任せなとこがあります(+_+)

あと無線撮影も可能

まぁ~これはiPhoneでも出来ます。

f0323645_19040443.jpg
あとあとマイクも取り付けることが可能になりました(^^♪

やはり自転車旅をするものとしてはスペックアップは必要かなと思い購入したしだいです。

そろそろ動画ソフトも必要かな~と最近思います

YouTubeの編集機能だけでは限界を感じてきました(+_+)

文字打ちとか一つのコマを一回一回切って打ち込まないといけないのです。

1分のコマ動画があるとして例えば(おはようございます)と打ち込んだら1分間居続けます(笑)

つまり一分のコマをカット割りして文字を打ちこまないと会話するような流れる文章にならないと言うこと

・・・

面倒です(+_+)

動画ソフトでそのややこしさが解消するかは分かりませんが?

あとBGMもフリーのを使うことが出来ずYouTube場のBGMしか使えないこと

最近は飽き飽きしてるのでBGM無しです。

なので僕の動画は素材を簡単につなぎ合わせただけ

BGMは感情を揺さぶる効果があるので使いかたをしっかりすれば効果絶大だと思います

とくに映像の本を見たわけでもなく適当な積み重ね

写真を撮るように感じたまま撮影

写真が動いてれば良いな~と言う感じです

映像プロの方からしたらヘッポコなのは百も承知

そんな僕でも拘りポイントはあります。

でも一番大事なのは楽しく撮影すること

これが一番だと思います

それではまた。






[PR]
# by bigfish333 | 2017-06-30 19:30 | 購入レポ | Comments(0)

滝茶







f0323645_11023816.jpg


ちは(^^)/


f0323645_18354592.jpg

f0323645_18353243.jpg
f0323645_18363054.jpg

コケフェチです(#^^#)


f0323645_18300709.jpg

今回は自作アルストIn


f0323645_11033454.jpg
f0323645_18362042.jpg

滝茶してきました(*´ω`*)


f0323645_11111612.jpg
チタンの廃材が良い仕事してくれます(^^♪

岩など不安定な場所でもコレ一つ置けば安定します。

f0323645_11114205.jpg

f0323645_11115536.jpg
いつもウイスキー飲むときに使ってる木のコップ

f0323645_11120859.jpg

図ったかのようなサイズ感

にやり( *´艸`)

そして旅の前にもう何度かキャンプをすると思います

とある方と話しを進めた結果

今までで一番最高のロケーションでキャンプが出来そうです

f0323645_11024975.jpg
うほほ~い

f0323645_18464425.jpg
それではまた



[PR]
# by bigfish333 | 2017-06-29 11:17 | アウトドア | Comments(0)