<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブロンプトンに合わせてヘルメットを買う KOOFU BC-Oro(オーロ)


2013年と真新しいブランドだ(^o^)/

f0323645_10581267.jpg

f0323645_10582253.jpg
f0323645_10590257.jpg

盛沢山

主な仕様

 カラー:マットホワイト、マットブラック、マットブラックブラウン、

    マットチドリブラック(数量限定)、マットチドリパープル(数量限定)

 サイズ:S/M、L/XL 規 格:<JCF(公財)日本自転車競技連盟公認>

・ シンセティックレザー製バイザーを標準装備。 ・ 質感とスタイルにこだわった新開発の「BCレザーアジャスター」を採用。

・ 大型でブレを抑え、上下3段階調整可能な「TRIFIT-2アジャスター」を同梱。

・ インナーパッドは頭部を包み込むA.I.ネットを装備、風の侵入を抑えるウインターインナーパッドを同梱。

・ 瞬間消臭繊維「MOFF」を使用したチンストラップを採用。 2色パターンのカラーコーディネーション。

・ KOOFUオリジナル・アジャストロックを採用。

・破損時に半額交換が可能なヘルメット破損交換制度対象商品。


ヘルメットを見ていく


f0323645_10593184.jpg
まん丸

日本人と西洋人では頭の骨格が違うと言うことで日本人の頭にあったほうにした

西洋人のは横が細いらしく縦長らしい

ちなみに被り比べたら歴然でした

たぶんブロンプトンライダーの方はブルックスを購入する方が多いと思うのだけどブルックスは西洋人の頭の骨格で作られてるらしいので僕はこちらにした。

そのうちアジアモデルが出そうだけどね(^^)

またブルックスより軽く作られているのも僕としては重要なところ

しっかりこちらも自転車競技参加出来ます。

と言うのも来年こそは


これに出たいからからである(#^^#)

何年見送ったことか

まさに祭りだ(^^)/

あと安全面を考慮すれば動画撮影OKらしいので是非ともチャレンジしたい

さて本題に戻ろう

f0323645_10594009.jpg
レザーとのコンビ

この辺は割と、どうでもよかったのだがコレしかなかった(笑)

少し下のモデルと機能が違ったので上位モデルにした

価格もまぁ~そんなに変わらなかったし(^^♪

それに長く使う物だしより安全な方が良いと言うことで

今では自転車事故保険も出てるぐらいだからね~♪

f0323645_10591235.jpg

虫よけネット

f0323645_10583379.jpg

冬は風をシャットアウト

f0323645_10592245.jpg

アジャスターがレザー

f0323645_10584366.jpg


クイックな調整が利く物にも取り換えられます。


f0323645_10585396.jpg

バイザー付き

レザーに関しては機能質感からして、たぶんフェイクだと思う?

f0323645_10575879.jpg
かぶるとこうなる

バッキバキのスポーツタイプではないカジュアル仕様

色もマットブラックをチョイスした

言うほど違和感はない

上でも言ったけど被り心地が最高♪

被ってないような感じと言ったらオーバーだけど僕はそのぐらい違和感がない

とにかくフイット感が良い

しかしながらヘルメットは相性があると思うし人それぞれなので、その辺はご理解の程お願いします

自転車用ヘルメットは地域によってルールが違うので今だグレーゾーンなんだけど

ちなみに僕の住んでる場所もとくに規制はない

最近思うのはヘルメット着用者を見るとしっかりしてるよなと思うし自分はつけてないから申し訳ないなとも思うようになった。

それもあるし秋口には

再び

しまなみ海道をトライするつもりだ(^^♪

色々なタイミング、自然な流れで購入に至りました。

それではまた






[PR]
by bigfish333 | 2017-05-20 11:40 | 購入レポ | Comments(0)

一番くじ シン・ゴジラ A賞

f0323645_23521913.jpg
ふぅ〜ついに手に入れたぞ(o^^o)

もちろん映画は即見に行った

小さい頃からゴジラ好き

とくにミニラが(^^)

スナック菓子についてたゴジラカード集めてたなぁ〜

開けるのはしばらくしてからにしよう?

あとあと

f0323645_23584668.jpg
バイオ7クリアしたから

バイオはラストエスケープが個人的に名作だと思う

f0323645_23585854.jpg
次はこれ

PS3のレプリカントが名作だったが今作はどうだろうか?

まさかPS4で出るとは!!

う〜ん楽しみすぎ(*≧∀≦*)

それではまた。













[PR]
by bigfish333 | 2017-05-19 00:04 | ゲーム | Comments(0)

船原山散策

まず始めに

※途中から廃墟撮影が始まりますが管理会社、別府ラクテンチ様より許可を頂いて撮影しております。

勝手に廃墟に入った場合は法に罰せられますので許可を頂いて撮影をお願いします。

言うまでもなく残っている物は持ち去り出来ません。

危険だなと思う場所は許可があっても入りこまないようにお願いします。

その他に

野草の採取も山の持ち主の方がいますので無断で持ち帰るとよくありません。

土地には国有地、県有地、市有地、私有地とあります。

自分の土地であれば問題ないですが勝手なことをすると思わぬ事故につながります。

f0323645_10195137.jpg

動画撮影などもキャンプ場に確認し全て許可を頂いて撮影しております

上記のことなどで遊ぶ場合は事前に確認をお願い致します。

事故がないように気持ちよく楽しく遊びましょう(^^)

f0323645_10115171.jpg

行ってきました(^^♪


f0323645_10243272.jpg

f0323645_10120711.jpg

木漏れ日と吹き抜ける風が気持ち良い

f0323645_10121927.jpg

野花

f0323645_10122970.jpg

ぜんまいが所狭しと生えていたり

f0323645_10124011.jpg

ふき

f0323645_10125200.jpg

いちごの花?

f0323645_10130310.jpg

ワラビ

f0323645_10134278.jpg

ドクダミ

f0323645_10133190.jpg

分からない野花

f0323645_10152593.jpg


謎のきのこ


f0323645_10251176.jpg

まいまいかぶり

f0323645_10135250.jpg

蜂みたいな幼虫

f0323645_10444066.jpg

蛇さん

f0323645_10092586.jpg

かえる

f0323645_10091937.jpg


ほんと盛りだくさんで楽しい散策です♪

f0323645_10131505.jpg

垂れ下がった木の枝

こんな何気ないとこにも目がいきます(笑)

f0323645_10141747.jpg

斜面です!!

転げたら終わりかな?

f0323645_10140329.jpg

謎の井戸

なんでこんなとこに?

f0323645_10143072.jpg

見えてきましたよ~♪

見たいとこが(^^)

f0323645_10144386.jpg

う~ん良いね

f0323645_10145857.jpg

このホラーゲーム感漂う佇まい

f0323645_10153632.jpg

ドラム缶を突き破って
f0323645_10154744.jpg
生える木

これにはビックリしました。

やはり自然って偉大だなと感じた瞬間

中々見れない光景です。

とても不思議でしたよ♪

f0323645_10155974.jpg
時間が止まったようなクラシックなラジオ

荒らされてない廃墟は美しい

f0323645_10160954.jpg

当時の新聞まで残ってるとは

f0323645_10162041.jpg

待合室は無残な姿に

f0323645_10163243.jpg

f0323645_10164203.jpg

スッ凄い迫力だ♪

錆とガラスの経年変化が美しいです。

f0323645_10165485.jpg
こういうのゲームでよくある

それもそのはずでバイオハザード7を最近遊んだから(笑)

f0323645_10170569.jpg

う~ん良い♪


f0323645_10171888.jpg

しばし景色を眺めてゆったりします(^^)

f0323645_10172813.jpg
さて下山しますか

f0323645_10173836.jpg

f0323645_10175077.jpg
リフト通りに生える木々達

これだけ年月が経ったのだなーと思いました。

こんな光景を見ると

漫画のアイアムアヒーローを思い出すぞ

f0323645_10180136.jpg

今は何を監視するのだろか?

f0323645_10181288.jpg

あと少しで志高湖

f0323645_10184711.jpg

f0323645_10183663.jpg
ふぅ~下山してのソフトクリームは美味し(#^^#)

それでは少しですがキャンプの写真もどうぞ
f0323645_10190422.jpg



f0323645_10245482.jpg


f0323645_10191969.jpg

f0323645_10192923.jpg

f0323645_10243963.jpg
二時間ぐらい撮影そちのけでぼ~としてます

f0323645_10212569.jpg

f0323645_10202407.jpg
いつも来てくれるゲスト(^^)

f0323645_10105040.jpg
f0323645_10250281.jpg
f0323645_10252554.jpg

朝です

f0323645_11371857.jpg

f0323645_10210786.jpg
撮る人を撮る人(笑)

ミラーレス良いな~♪

関東から僕を発見出来るかもとここを寄ったら奇跡の出会い!!

アギー視聴者様です。

トータル2時間ぐらい喋ったんじゃないかな?

しかし凄い確率(゚д゚)!

f0323645_10244713.jpg

朝ごはん食べて

f0323645_11344517.jpg
アギーさんとお別れの時がきました

お会い出来て本当に嬉しかったです(#^^#)

最後に

撮影裏情報


f0323645_10240040.jpg


二人して作品作り(笑)


f0323645_10240986.jpg
急いでカメラ回収

いつもの光景(笑)

f0323645_10242474.jpg
帰りのシーン

カメラ位置を入念に確認するアホ面がそこにいます(笑)

f0323645_10241693.jpg

それではまた










































[PR]
by bigfish333 | 2017-05-17 11:42 | アウトドア | Comments(7)

明日はトレッキングキャンプ

f0323645_12023130.jpg
これは5月6日に行ってきた一枚

夢中になりすぎで写真撮るの忘れてました(笑)

簡単な山歩きをしてきたお話です。

実はとある物を探しに登ってきました。

ちなみに撮影は管理会社に了承を得ています(^^)

あまりここで言うとネタバレになるので(笑)

凄い角度の坂を上ったり急斜面を歩いたり!!

往復2時間にしては冒険心が加速するような山道

僕のアウトドア道具はそのまま登山に流用可能なので便利です。

・キャンプ場では準備撤収が早いインスタントキャンプ

・自転車旅も可能

・登山OK(登山用服はまだ持っていません)トレッキングポールはゲットしてます(^^)ちなみに明日は持っていきません。

ファミリーキャンプのような豪華さはありませんがそこは求めてなかったりします。

僕の楽しみ方は自然遊びを満喫すること

食事は二の次だったりします。

その他は工夫でなんとかしたりと・・・

そんな感じです。

と言うわけで天気が良ければ明日また行ってきたいと思います(#^^#)

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2017-05-13 12:42 | アウトドア | Comments(2)

森林浴【自作バーナーパッド使用レポ】

f0323645_17551722.jpg



みなさんこんにちは~!!




あっみなさんと呼ぶほど見てくれてる人はもういないか(笑)

心機一転宜しくお願いします。

今回は前回のブログの内容通りブログ限定となっています。

やはりと言うか動画よりもブログの方が楽ですね~♪

久々の写真撮影でした(^^)

それでは行って見ましょう

f0323645_17552715.jpg

軽く沢登りです

f0323645_17553864.jpg

f0323645_17554781.jpg
ふぇ~良い湯加減

涼しい~♪

最近ちょこちょここう言った遊びも始めました(^^)

f0323645_17560970.jpg

f0323645_17555717.jpg

水と光と緑のコントラストが美しい

f0323645_17561955.jpg
ぜんまいかな?

f0323645_17562919.jpg

さてさてお待ちかねの食事

f0323645_17563914.jpg

ズラっと並べて

f0323645_17564908.jpg
SAWYER

今年の一月ぐらいに購入した物

動画でもおなじみな浄水器

f0323645_17565763.jpg

水を汲んで

f0323645_17570597.jpg

そのままボトルにin

そのまま先端をちゅうちゅうしても良いよ

f0323645_17574055.jpg

いや~最高だ

f0323645_17574981.jpg

たまらん(^^)

ミニマムと言う名に相応しい道具の塊

五徳とマグカップを除いて全て自作(^^)v

ブロンプトンに乗る方なら

・コンパクト・ミニマム・折りたたみ・軽い

と言う言葉に弱いのではないかと勝手ながら思う(笑)

f0323645_17575845.jpg
自作バーナーパッドは小型のマグカップを置くために作成しました

すこぶる安定しております

f0323645_17580726.jpg

火がかかる持ち手にはチタンの焼き色も加わり表情豊かに

f0323645_17581560.jpg

お湯を注いでいきましょう

f0323645_17582387.jpg

いただきます(^^♪

安定の美味しさ

f0323645_17583267.jpg

天然の紅葉タープ

それとも楓?

f0323645_17584163.jpg
秋にはきっと綺麗な赤色を醸し出すのでしょう(#^^#)

f0323645_17584975.jpg
続いてコーヒーブレイク

こう言うとこで使うとアウトドア道具は100倍ぐらい煌めく姿に映る

不思議なことだ

そして自然の邪魔もしない

昔から綺麗な物が好き

母親が東京の芸術大学で絵を学んでた影響もあるのかな?

そう言うとこが似たのかもしれないと・・・

母親に言われた記憶がある

f0323645_17590312.jpg

f0323645_17591467.jpg
小さい洞窟に乾杯♪

インスタントコーヒーにしてもそうだが

どんなカフェで飲むよりも自然の中で飲むコーヒーが一番美味しいと思う

f0323645_17592480.jpg
ふぇ~癒される

f0323645_17594599.jpg
f0323645_17595353.jpg
f0323645_18000173.jpg

春は生命の息吹も色濃く感じます


f0323645_18001005.jpg


そろそろ帰宅しましょう

帰り際も撮影しながら


f0323645_18001952.jpg

f0323645_18003033.jpg
f0323645_18003762.jpg
美しいです

f0323645_18004717.jpg

巨大な日本トカゲ

長さは20センチほど

幅2センチ以上あったような気がします

f0323645_18005703.jpg

お目目が愛らしい

4時間ほど遊んできました(^^)/

自然遊び最高

ブログだとゆっくり遊べるような気がします?

どちらも良いとこがあって一長一短と言ったところでしょうか(笑)

もうコンクリートジャングルは苦手だ

たぶん年を重ねたら田舎が恋しくなるって言うけどこのことかもしれないな

まぁ~僕が住んでるとこも十分に田舎ですけど(笑)

それではまた。


























[PR]
by bigfish333 | 2017-05-01 18:46 | アウトドア | Comments(6)