<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

焚火台 究極の選択はどちらか?

f0323645_13132340.jpg

ソラチタニウムギア スーパーネイチャーストーブ

もしくは

f0323645_13132892.jpg

モノラル 焚火台

毎日、悩んでます。

かれこれ3か月ぐらい悩んでるんじゃないか?

ウルトラライトで行くなら前者

太い薪は横にして置けます

が横だけで縦(格子状)には難しいとこ

しかしですね結構小さいのです

大人の手のひらより二回りぐらい大きいぐらいでしょうか?

寿命は長いと思うけど網の交換パーツがない(ホームセンターで買えば良いか)

足は熱が行きにくいため問題ないと思います

アフターが弱いと言うことが気になります。

また燃焼効果が高いためすぐ燃え尽きそう

焚火を考えると後者に軍配が上がる気がします

サイズも大きいし

まぁ~質量のわりに軽いけどほぼ一キロあります

軽量とまではいかない気がします

足がステンレスのため仕方ない

これをチタンにしたら・・・

どれだけた高くなるのでしょうか?

現物を見ましたが収納サイズは小さいので重さをカバーしてると思います

軽くても収納サイズが大きいと話になりません。

また布と金属のコラボは良いですね

アフターもしっかりしてます

焚火は焚火台を使わずにダイレクトにするのが一番カッコいいと思いますが自然のことを考えるとそうもいきません

キャンプ場では直火禁止のとこも多いし

金属の上で燃やすより布の上で火を燃やす方が雰囲気はより直火に近いことでしょう

焚火台クロス=4104円

使い方にもよりますが50時間は持つとのこと

昨日一回あたり焚火した場合のランニングコスト計算しました

一回あたり

5時間=410円

4時間=342円

3時間=256円 

※使い方で変動します

焚火と言えば最大の楽しみかと思います

これを高いと思うか安いと思うかはあなたしだい

オプションで鉄の網も売ってますが僕は布ですね

網タイプであればユニフレームのファイアスタンド2が良いです

まぁ~足の作りはモノラルがカッコいいです。

重さだけ引っかかりますが、その他は問題ないので今のところモノラルに傾いてます

ちなみに前者は明日の19時から在庫復活するみたいで気になる方は画面に張り付いておいたほうが良いですよ

瞬殺されるとのこと

気になる方はチェックしてみてくださいね(#^.^#)

最強の答えは二つとも良い物なので、二つとも買えば悩みは解決されます(笑)

それではまた。

[PR]
by bigfish333 | 2016-02-17 13:47 | ぼやき | Comments(6)