<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インテグラルデザイン シルウィング タープゲット

f0323645_18123854.jpg
f0323645_18124795.jpg
f0323645_18125471.jpg


届いた~♪

この後予定があるので適当に画像張り付ける(笑)

1981年にRab設立

イギリスのアウトドアブランドです

素材は30Dのリップストップコーデュラのシルナイロン。
タープを張る高さやポールの本数などは様々ですが、120cm程度のトレッキングポール1本で張る形がもっともらしいのではないでしょうか。


サイズ(cm)
ワンサイズ/縦244×横213
重量/355g

素材
30Dリップストップコーデュラナイロン

とのこと

しかし軽いですね~

ちなみに収納すると僕の手のひらサイズです

色は深みのあるグリーン

ブロンプトンのRAWカラーと似てます

広げると違うのかな~?

明日は晴れるみたいなので試し張り決定ですね(*^_^*)

ついでにデイキャンしようかな(^^)/

めっちゃワクワクです

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2016-01-26 18:20 | 購入レポ | Comments(2)

俺がガンダムだ SIX MOON DESIGNS ルナソロ LE ゲット

まず言いたいだけ(笑)






今日の気分はこれ



そして決め手はこれ


f0323645_18510065.jpg

なんて美しいのでしょうか!?

一発目からどうぞ(*^▽^*)

野宿するなら川が良い

※ちなみにキャンプ場ではありません

ここは火気厳禁です。

こんなとこでは弁当買って食べるのが安定

もし怒られたら撤収する

でも経験上怒られることはあまりないけど(*^-^*)

そもそもキャンプ場ではないとこで野宿する行為じたい問題ありますからね(笑)

良いか悪いかはそこに住んでる人しだいです。

実際問題、気持ちが良いことではりません

山もそうだけど地主がいるし山火事になる可能性もある

来た時よりも美しくを心掛け

配慮する

もし散歩してたら声かけて挨拶などして話を聞く

あそこはテント立てても大丈夫ですかとか?

テント立てられなくても、このあたりで一晩越せるとこありますか?

そんな風に探してたら

名古屋で警察の人に職務質問されたけど良い人でした

旅してますと言ってブロンプトンの防犯登録見たら

ホントだ大分県だと感心してました

終始話が盛り上がったのを覚えています

東京行ったときも同じです

http://bigfish333.exblog.jp/24277172/

厳しいようならネカフェもしくはホテル泊

つまり交番などに言えば無敵なのです(笑)

僕の場合そうしてます。

適当なとこで寝ると逞しスキルが身に付きます。

多少の苦労が旅の思い出を色濃く心に刻む

全て楽すると味気ない

理由は誰でも出来るから

是非ご賞味あれ(笑)

f0323645_18452899.jpg



昨日、撃墜されたから新しいモビルスーツを奪うために

ア・バオア・クーに攻め込んだ

潜入した奥深くに新型機 Lunar Solo LE ガンダムがいたのだ

なぜか敵地にガンダムがいるとは驚きだ

すぐさま奪取した(笑)

ガンダムMk-IIじゃないんだから(笑)

そしてア・バオア・クーにはいません。

ハイフザクンナー\(^o^)/

小ネタは良いとして

傷ついた心にご褒美をあげるしかないじゃないか

もはや恋い焦がれることも忘れてしまった者には関係ないぜ(*^-^*)

転んでから何かを学びそして得ることが出来る

これからが本当の勝負なんだ


我が人生這いつくばる暇なし

mouhitotu

我が心と行動に一点の曇りなし




言いたいだけパート2(笑)

そして

立派な戦力になるから、けして無駄ではない

ただ遊びのために買ってるわけでもない

きっちり仕事をしてもらいます。

うんで

中ボスに10%値引きしてくれと頼んだらOKしてくれた(笑)

さすがだ中ボス

うんでポイントでこれ

f0323645_18532602.jpg


バーナーシートをゲットした理由は

f0323645_18534703.jpg


まぁ~

f0323645_18535406.jpg


f0323645_18540678.jpg


f0323645_18535956.jpg


こんなことしたいから

ただそれだけ(笑)

少々話が前後するのであしからず

f0323645_18454026.jpg

THE CYCLEさんに向かって

f0323645_18454815.jpg

ブロンプトン ブラックエディションを購入した

大盤振る舞いといきましょか(*^▽^*)



























嘘です(笑)

さすがに買えません

僕は魔法のカードを持っていないので無理です(笑)

f0323645_18455619.jpg


しばし観察します

f0323645_18460635.jpg


むぅ~たまりませんな

行った理由はニップルが緩んでたので締めてもらいました

スポークの根元部分です

工具を持ってないので工具も注文しました

大分県でブロンプトン買えますよ~

おまけに少し安くなってたはずです

定価販売のとこ多いですから太っ腹

店長さんの人柄も良く安心出来ます

f0323645_18461430.jpg


ブロンも大喜びである

さてさて

f0323645_18462542.jpg


来ました

テント設営します

f0323645_18463474.jpg

f0323645_18464480.jpg


水綺麗だね!!

f0323645_18470629.jpg

f0323645_18472892.jpg


じゃ~ん

ついについにゲットしました

f0323645_18473311.jpg


たまりません

f0323645_18474180.jpg


なんて軽さ

f0323645_18474967.jpg


これまたカーボンポール

MADE IN USA

すげ~軽い

f0323645_18483165.jpg


いちいちカッコいい(笑)

f0323645_18481548.jpg


さっ準備

f0323645_18482258.jpg


MSRのガイラインとペグを使います

ルナソロにペグはついておりません

二か所ほどガイライン追加します

f0323645_18484033.jpg


さっいきましょ

f0323645_18484898.jpg


f0323645_18485744.jpg
f0323645_18490667.jpg
f0323645_18491810.jpg


f0323645_18495086.jpg

f0323645_18500932.jpg


f0323645_18500194.jpg


おっブロンが捨ててあるもらっとこ(笑)

f0323645_18501732.jpg
f0323645_18502523.jpg
f0323645_18503203.jpg
f0323645_18504015.jpg
f0323645_18505008.jpg
f0323645_18510065.jpg
f0323645_18510852.jpg



あまりの嬉しさに写真の枚数がヤバい

f0323645_18512041.jpg

やっぱ良い

これにして良かった

しかも前室が広い

f0323645_18512701.jpg
これじゃイメージしにくいので

f0323645_18513565.jpg
これで分かるかな?

f0323645_18520771.jpg
フルーオープン

f0323645_18514286.jpg
寝るスペースも十分だね

ポールの付け根が今一分からなかったのであとで勉強します

f0323645_18521594.jpg
f0323645_18523182.jpg
美しい

とくに不満点は見つかりませんでした

ポールとペグ入れて一キロあるかないかぐらいです

なんて軽さ!!

しかししかしだ

f0323645_18525607.jpg
悲惨ななことが起きた

f0323645_18524852.jpg
先端のキャップが土の中に埋まった(笑)

f0323645_18523853.jpg
ポールが10センチほど埋まるんですよ(笑)

と言うか地盤が緩すぎて素手でサクサク掘れるぐらい緩かった

そりゃ~埋まるわ

何が楽しくて新年早々穴ほぎ作業しないといけないの(笑)

しかも人が沢山通っているし

ライト当てながら素手でごそごそ

完全に変質者(笑)

f0323645_18530235.jpg
あった~40分ぐらい探し回りました

f0323645_18530813.jpg
超大変でした

そのせいで

夕暮れになってきてシームコート作業出来なかった(ノД`)・゜・。

偶然すぎだろ

見事なオチを作ってくれたな(笑)

ぜんぜん大吉じゃないし(笑)

f0323645_18531663.jpg
まっいっか

大満足したし

これで四国旅がより一層楽しみである

それではまた。










[PR]
by bigfish333 | 2016-01-09 19:48 | 購入レポ | Comments(2)