カテゴリ:ブロンプトン( 3 )

ブロンプトン旅準備熱加速中


あちあちや~(^^)/

毎度、旅前に聴くケツメイシの旅人

昔書いたブログの一部封印を解きます(#^^#)

その前にNEWアイテム(^-^)

f0323645_08562069.jpg
色違いで水色は持ってます

黒い旅チビトートゲット

生地はハイブリッドキューベンファイバーだったかな?

実はこれ色間違えました

緑注文したはずなのに

履歴みたら黒だった(笑)

まっいっか黒も悩んでたし、このまま所持します(笑)

そして旅に連れて行く

バックパックはフリーライトのスピンザック50を連れて行く

今度はどんな人と出会うかな~?

もしくは誰とも出会わないか?

そこは運任せ(笑)








こんな感じのことがよく巻き起こるぜ(^ω^)

ホントよく絡まれるのだよ( *´艸`)

知らない人と話すのは特に楽しい

すっごくワクワクしてる







まぁ~こんなことよくしてました(笑)

今ではすっかり装備が増え快適な状態

今みたいな装備は2016年頭から変わってきた

切っ掛けは


全てはこれが原因だ(笑)

ちょうどYouTubeを始めるあたりだな(#^^#)

今まで持ってた装備が似合わない( ゚Д゚)

不必要になる物は売っぱらって買いなおし

(;´д`)トホホ

軽さは拘っていたが、ここまで軽い物があるとは知らなかった時代だ

なによりクソカッコよかった

ほんと色んな事、物凄く勉強したもんな~

更にYouTubeを始めたことでアウトドア知識がどんどん身についてくる

例えばロープワークとか(^-^)

まぁ~なんだ死ぬまで勉強

そして楽しく、くたばりたい(笑)

それではまた




[PR]
by bigfish333 | 2017-06-25 09:58 | ブロンプトン | Comments(4)

ブロンプトンしかないけど久々のポタリング






f0323645_15494387.jpg

今年もやってきました

往復34キロ

まぁ~僕のいつもの運動コースなんだけどね!!

このコースを行くと決まって2キロ~3キロは痩せる

ちなみに冬から春はそんなに痩せないのだよ

熱くなってくると消費量が凄いからだと思う

6月~9月は痩せる時期でもあってしこたま運動だ(^^♪

僕の身長は185センチ  

体重はちと太って76キロ(^^;)

平均体重が78だからリミットが近い・・・

これを68~73キロまで減量する

毎年恒例の行事(笑)

20キロぐらいは信号がほぼないので全速力でこぎ続けるのがポイント

とにかくゼーハーゼーハーの状態を維持する

そして体中から塩が噴出します(笑)

こうすることによって筋肉が心地よい疲労に包まれ帰宅しても汗をかき続け燃焼し続ける

このときクーラーをつけてはダメ

とにかく追い込むのだ(笑)

まぁ~食事制限をして一週間続ければ余裕である

ちなみに食事制限は

朝、バナナ一本

昼、パンを一個~二個

夜は一汁一菜である

理想の体重にきたら貯金作成にもう一週間かける

そしたら完成(#^.^#)

あとは適度な運動と食事の取り方を気を付ければOK

僕は痩せやすい体質なので個人差はありますが、この内容を2週間続けたら10キロダウンもいけます

まぁ~長くなりましたが行ってみましょう

f0323645_15495657.jpg
運動に関しては日焼けしやすいけど海沿いがお勧めだよ(^^)/

f0323645_15500625.jpg

いつもの神社で

f0323645_15501664.jpg
水汲んで

f0323645_15504022.jpg
はい到着

も~う飽き飽きしてるから省略してます

今年はたぶん、このネタもう書かないね(笑)

頻繁にどっか行ってるけどブロンプトンで行く近所ネタは正直飽き飽きしてるしブログに書くほどもないので、いつも省略してます

f0323645_15505335.jpg
だいたい遠距離ポタするときは、こんなことして気分転換してます

今後は運動と同じ遊びになるのでブログは省略(笑)

f0323645_15510476.jpg
ポタコーヒーもやっぱり安定して美味しい(^^♪

f0323645_15511420.jpg
ブロンよ久々のポタはどうだい!?

最近遠くまで行ってないからな~

f0323645_15512586.jpg
さて別府市で有名なパン屋のパンを頂く

左のバケットは180円

右のアンパンは100円

f0323645_15513675.jpg

まずはアンパンから

f0323645_15514622.jpg
そしてコーヒー

f0323645_15515927.jpg
続いてバケットを少しだけ頂きます

今日のご飯は朝バナナとこれだけ

まぁ~少ないよね(笑)

絶賛食事制限中

f0323645_15522574.jpg
クッカーを乾かします

暑いからすぐ乾く

f0323645_15523497.jpg
今時期はガス安定

燃費が良くお財布にも優しい♪

f0323645_15524725.jpg
スズメさんにパンをあげながらしばしボーとした時間を楽しむ

f0323645_15521099.jpg
もうすぐしたらフェリーに乗って夏旅かな~♪

秋に行くって言ったけど夏でも良いかななんて思ったりしてます

本当は5月行く予定だったのですが後半から体調を壊して休養中でした

スピード出すと激痛(・´з`・)

実は2月ぐらいから症状が出ていて、たいしたことないし大丈夫だろうと思ってたら5月後半にもう無理我慢の限界!!

整形外科に直行

軽度の頸椎ヘルニアでした

手術までいかないけど注射を三週間かけて14本打ちました(^^;)

そしてリハビリを3週間と薬まみれ!!

片手がね完全に死んでたんです。

ひたすら片手が電気ビリビリ状態(笑)

それでもYouTubeとブログにもあるようにアウトドア遊びしてたけど(笑)

そして回復しましたよ~♪

このポタは体調が良くなったので決行した感じです

さてさて

去年喋った登山予定も簡単ではありますが一度クリアしましたし再度秋口にでもしっかりした登山が出来ればなとも思ってます

あと動画では意味もないのに練習がてらテントやらフル装備して登ってます(笑)

自転車旅も考えたりと裏テーマびっしりです。

f0323645_17314070.jpg

また、あの地に

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-15 17:02 | ブロンプトン | Comments(2)

‥‥‥おや!? ブロンプトンのようすが‥‥‥‥!

f0323645_00570614.jpg

ちなみに左のが僕のブロンプトン

お初ですPハンドル

しかもRAWカラー

Pハンドルカッコ良い

これにしたかったのはザッサイクルさんには内緒にしておこう笑

なんか旅の匂いが一番感じれるのはPハンドルですよね

f0323645_01063747.jpg

しかもオルトリーブのオレンジがRAWカラーに映えて良い

うん?

ブロンプトンのロゴがあるオルトリーブバッグってあるの?

これ完全防水だから最強ですね

中見せてもらえば良かった

f0323645_01082275.jpg
レザーの泥除けに

f0323645_01091327.jpg
加茂屋ジェニーサスやったかな?

f0323645_01110483.jpg
むぅ〜スタンドまでも装備か!

f0323645_01172915.jpg
フルカスタムしてますね!

ギヤ系も走りに特化してます

旅に便利なカスタムをしていました。

これはこれでアリですね!!

いや〜良い物が見れた

f0323645_01192342.jpg
顔は恥ずかしいんでモザイクかけました

ちなみに真ん中が僕です

左の人が韓国の方で写真のブロンプトンフルカスタムの人ですね

毎度のことですが絡まれました笑

日本語がまったく話せない方だったので携帯やら片言英語やジェスチャーをフル活用してギリギリ話せた感じ笑

韓国に来たときは家に遊び来てくれみたいなことも行ってくれましたよ

韓国にブロンプトンファミリーならぬ組織があるらしいです

写真も拝見したところ、みなさんファンキーカスタムでユニークでした

僕は根っからのソロンプトンです(笑)

アドレス交換したけど英語分かんないからどうすれば(笑)

極め付けはフェイスブックしてますか?

やはり万国共通なのですな!!

右の方が話してるときに続けて絡まれ連鎖反応しました(笑)

APUの学生さんで21歳ながら英語ペラペラ

海外留学を何度もしてる見たいです

運良く通訳が出来る人が来たのでマジでラッキー

いやっほんと育ちの違いを感じました

今回は科学変化が起きましたね

ここは外国ですかって感じ(笑)

しかしロンドン行きて~死ぬ前には絶対行ってやる

ファッションもしかりビッグベン見たいしスウェーデンも行きたいしピラミッドも見たい

でも海外怖い…

しかし、どの国でもブロンプトンは愛されてますね

そして自分も外国人と間違えられることが多々あります。

今日も間違えられた!

とにかく怪しいんでしょうね笑

そうゆう星の元なのかわかんないですが、その下りよくあります笑

ここで言います。僕は薩摩の血を引いてる生粋の日本人です

とまぁ〜良い出会いでした

旅はブロンプトンをつれて

ブロガーさんのタイトルでありますがそう思います。

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2016-05-01 11:18 | ブロンプトン | Comments(0)