カテゴリ:釣り( 6 )

のんびり坊主

f0323645_19265879.jpg

釣れなかった(>_<)

いやはや難しい

f0323645_19271307.jpg


でも釣れなくてもこの風景を見ればそれで満足だ(^-^)


f0323645_19273929.jpg
山栗

夜も涼しくなってきた

もう秋だな

f0323645_19272521.jpg

獣の足跡多し


f0323645_19280544.jpg

スキットルを新しく調達した

バーゴくん買ってから3年ぐらいになるし新しいのが欲しい

もちろん引き続きバーゴも使うよ

バーゴはウイスキー用である(^-^)

なぜウイスキー用なのかと言うと色々変えて入れると香りが混ざり風味がう~ん?

バー時代に香りを楽しむ飲み物だと教わったからである。

それにスピリッツ系は腐らないので使わないとき洗わず乾燥が一番

スピリッツ系はテキーラを除いては、ほとんど好きです(#^^#)

ジンは定番のビーフィーターも好きだけどタンカレーの方が好き

トークスには、とあるウォッカを入れたい( *´艸`)

それは動画で言おうと思う(・´з`・)

楽しみである

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-09-01 19:50 | 釣り | Comments(0)

渓流ヤマメハンター 




f0323645_21252691.jpg

ヒュ~~~ン♪

こんちは~(^^)/

f0323645_21251339.jpg

とんぼさんも、こんちは(^^)/

今日は最高な一日でした♪


f0323645_21253989.jpg
それでは行って見ましょう

f0323645_21210248.jpg
渓流釣り行ってきました

そりゃ~見たら分かるか(笑)


f0323645_21211921.jpg


f0323645_21213576.jpg
ちびヤマメさんも、こんちは♪

まてよ!?

これは赤い斑点があるからアマゴだなƪ(˘⌣˘)ʃ

はぁ~(*´Д`)

美しい♪

f0323645_21215034.jpg

楽しすぎて死にそうである。


f0323645_21221694.jpg
およ!?

きたきた~♪

f0323645_21223156.jpg
f0323645_21224269.jpg
f0323645_21231867.jpg
f0323645_21233170.jpg


f0323645_21234556.jpg

元気が良いぞ~♪

f0323645_21241956.jpg

お~食べごろサイズ♪

ぷっくりしてます

サイズは23センチほど

指を広げるとそのぐらいの長さになるので簡単計測として使ってます

f0323645_21243277.jpg
たまりませんな(≧▽≦)

f0323645_21270966.jpg
そっとそっと優しく(#^^#)

f0323645_21272027.jpg
( ´Д`)ノ~バイバイ

今回は食べない釣りです♪

いつも思うが釣りは矛盾との闘いである(°▽°)
f0323645_21244330.jpg
f0323645_21245860.jpg
お気に入りのタックル

釣りする前にリール完全分解してフルメンテしてきました

すこぶる好調です。

f0323645_21273357.jpg
上流に進んで行きます

f0323645_21275179.jpg
倒木をくぐって

f0323645_21284095.jpg
そこで、もう一匹ゲット

サイズは20ないぐらい?

f0323645_21282451.jpg
そして休憩

ふぇ~(^◇^)

BIGベアー🐻?

ちなみに九州なので、たぶん🐻はいません?

この小さな滝をよじ登っていくと・・・


f0323645_21300587.jpg
そこには美しい木々のトンネルがありました

f0323645_21260860.jpg

横を見たらジャングルでした!!


f0323645_21302728.jpg

f0323645_21301577.jpg

むむむ!?


f0323645_21285555.jpg
f0323645_21290831.jpg
f0323645_21292596.jpg
f0323645_21294348.jpg
f0323645_21295437.jpg
また一匹ゲット♪

f0323645_21255690.jpg
もうすぐ日が沈むので名残惜しいですが帰りましょうか(´;ω;`)

今日は5匹釣れました(^-^)

僕はやっぱり自然遊びが好きだと実感

これからも自分らしく焦らず楽しく伝えて行こう\(^o^)/

おまけ

f0323645_21262114.jpg
f0323645_21263106.jpg
f0323645_21264256.jpg
キツネさん( ´Д`)ノ~バイバイ

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-08-07 22:23 | 釣り | Comments(2)

渓流釣りの裏話

f0323645_14373987.jpg

実はこんな小物釣れてました

f0323645_14375148.jpg
アブラメ(笑)

アブラメの良型だと思う

また再会したな~(笑)

f0323645_14380326.jpg
ルアー変えても、またアブラメくん

いやはや(^^;)

まぁ~釣れないよりは釣れた方が良いよね

僕が思うに、このサイズをルアーで釣るのってヤマメより難しくないか?

f0323645_14390558.jpg
ヤマメたくさん釣りたいな~♪

24センチほどの食べごろサイズでした♪

ヤマメは大きい物より18㎝~24㎝ぐらいが一番美味しいらしい。

f0323645_14391388.jpg
とにかくコレは絶品

臭みもなく骨は柔らかく身もホクホクで、すぅ~と喉の中を泳いでいくような格別な味である♪

是非、機会あれば天然ものを食べて欲しい

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-07-31 14:49 | 釣り | Comments(0)

久々にベイトリール使います(^^)/

f0323645_14381251.jpg

やるかー♪

f0323645_14392206.jpg

f0323645_14424973.jpg
ラインも巻いたし(^^♪

渓流用に備えてリール改造しました。

どちらかと言えばルアーの方が得意だからガンガン攻めるぜ

・気候も安定してきた

土地管理者にもOKもらった

・消防署にもOKもらった

※直火Okだけど自重して焚火台使います

野営まもなく決行です(^^♪

正確には半野営と言ったところか?

やばいぐらい楽しみ

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-07-19 14:51 | 釣り | Comments(0)

古いのばっかりだけど

f0323645_20142715.jpg

次回は

f0323645_20144092.jpg

ルアーでヤマメ狙っても良いかもしれん

ルアーもせっかくあることだし

釣り動画はどこに行ったのやら(笑)

バスならな~ある程度分かるのだけど・・・

f0323645_20145107.jpg

リールは少し前のフリームス

f0323645_20150229.jpg

ロッドは10年以上前の物です(*´ω`*)

釣れなくても動かせれば良いかな~?

釣れなかったら、しこたま低評価食らいそうだけど(笑)

まっそれはそれで良しとしよう(^-^)

テンカラにするかルアーにするか?

どちらにせよ

アマゴでもヤマメ釣るにしても初心者には変わりない

とにかく楽しむことが第一だ(^^)/

そして挑戦することに意味がある

しばし悩むとしよう

それではまた








[PR]
by bigfish333 | 2017-07-14 20:26 | 釣り | Comments(0)

リョービ バリウス M300 伝説再び

f0323645_16552150.jpg

ぐごごご

f0323645_16553714.jpg

どんっ!!

f0323645_16560503.jpg

見よ、この神々しさを(#^^#)

http://www.ryobi-fishing.com/fishing/r-varius_m.html

詳しい内容はこのURLを見てね。

16年前のリールとは思えない作りこみの良さ

綺麗な状態で生き残っていた中古品

お値段 10800円

定価は4万ぐらいしてたはず?

そして今ではリョービのリールおよびロッドは販売されてないはず

昔は様々なメーカーから選ぶことが出来て会話を弾ませてた

最近の物を取り扱う釣具屋に行って陳列したリールを見たが

どれもピンとこない

デザインもそうだけど、とにかくギラギラしたデザイン

なんか違う!?

ひと昔のリールは古き良さと新しき挑戦が見え隠れしており

どちらの良さもあって僕は好きだった

今のリールはもの凄く軽いそして性能も良くこれでもかと言うぐらいボールベアリングも入っている

性能だけなら間違いなく今のリールを買うべきかもしれない

だがデザインはどうだ!?

f0323645_16554665.jpg



まさに金属の生命体

無駄のないデザイン


f0323645_16555494.jpg

f0323645_16571298.jpg


f0323645_16562798.jpg
f0323645_16574162.jpg

スタードラグ渋すぎ

f0323645_16574857.jpg

後ろ姿は哀愁すら漂う立ち姿

f0323645_16563562.jpg

クラッチも最高です

f0323645_16564354.jpg

前から見る素顔もハンサム

f0323645_16565287.jpg

裏面はセクシー(笑)

f0323645_16565806.jpg

魂を込めた日本製

f0323645_16570518.jpg

極め付けは

チタニウムと力強く主張する

これが16年前のリールのデザインだ

今見ても素敵すぎるデザインである☆彡

僕より年上の方はこのリールでさえ最近のリールだろうと主張するかもしれない

しかし僕の思い出は16年前のこのリールで心はとまったまま

それぐらい思い出深いリールだ

このリールを選ぶまでどれにするか迷ったわけだけど

 ダイワ ミリオネアCV-Z

リョービ バリウス

 アブガルシア モラムSX3600 ちなみにこれ使ってました

アブガルシア ガンナー

シマノ カルカッタ 一番初期のタイプ カルカッタも使ってたね

など

当時釣具屋に売ってたの丸形リールはこんなはずだったはず

そう言えばメガバスも出してたね

メガバスはルアーは好きなんだけどロッドもリールもギラギラしてて苦手だった

結果

いろいろ選択していく中で

バリウスになったわけです

いや~やっぱベイトリール丸形はカッコいいね(*^▽^*)

あとはロッドだね

ワクワク

それではまた。







[PR]
by bigfish333 | 2016-06-26 17:26 | 釣り | Comments(0)