カテゴリ:旅 ( 12 )

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 完結

f0323645_22460582.jpg
広島県 福山駅より新幹線で岡山行き乗り換えご東京へ

新幹線は満員でおしくらまんじゅう状態

まさか平日でこうなるとは思わなかった事態が!!

こう言うとき荷物が大量だとほんと申し訳ない

そんなとき、まわりの人が優しくしてくれたのです

ありがとうございます。

新幹線が遅れて0時過ぎに到着

これからホテルにチェックインは難しく

交番に駆け込む

あの〜この変でチェックイン出来るホテルありますか?

返事はう〜ん厳しいですね

一先ずその話しは置いていて

東京事情を色々と聞きました

あそこの公園はホームレスの方たちが寝てるからテントはれるかもとか聞いた!!

どうやら暗黙の了解がある見たいだね

正直、東京で野宿は無理がある

しかし東京駅周辺は大丈夫な香りがしたな(笑)

だいたい危険らしいけど

危険レベルが地域別らしい

そりゃ〜自分でも分かる

都心部で危険と判断するには街が綺麗か汚いかで判別出来る

色々話しやした

そこで選択肢に上がるのがネカフェだが!

実のところ泊まったことは一度もない

と言うより、この荷物を受け入れないだろうと思い込み

徘徊しかないのか?

そんなことを思いながらふとネカフェがあるのが目に入った

エレベーター4Fに

上にあるネカフェってのは怪しんじゃないかとか終始疑う

まぁ〜行ってみるか?

大丈夫なのか?

あの〜荷物こんなにあるのですが利用出来ますか?

大丈夫ですよ〜

えっマジですか?

利用料金も用心深くしつこく聞いた(笑)

結論から言うと、すんごい良心的なお店であった。

ネカフェって安いのだな〜!

f0323645_22462935.jpg

f0323645_22464456.jpg
f0323645_22465442.jpg
マイコップでドリンクバー使って良いし持ち込みもok

アルコールもokなんですな!!

普通に寝れたし快適でした

いや〜いい経験した

今回の旅はトラブルなくスムーズに終了した

困ったこともあったが何かしらラッキーが続き

不思議でした(笑)

今回の旅

いや、しまなみ海道を進んでるとき色んなことを思ったな〜

自分なりに答えが出ました

東京ライフ2日目

のんびり満喫します。

それではまた























[PR]
by bigfish333 | 2015-07-22 23:21 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 本編5

まず最初に文書はほとんどいらないかなと思います。いちよ一区切りごとに撮影しました。写真がかなりあるので見るの大変かと思いますが景色を楽しんでいただければ幸いです

f0323645_00105972.jpg

f0323645_00111136.jpg

f0323645_00112554.jpg

f0323645_00114179.jpg

螺旋状に上がって行く一番最初の橋 上ってきた後ろの風景

f0323645_00115411.jpg

f0323645_00121125.jpg

f0323645_00122408.jpg

f0323645_00124520.jpg

f0323645_00125821.jpg

f0323645_00131231.jpg

f0323645_00514455.jpg

最初の橋から赤い丸の中がキャンプ場

f0323645_00135094.jpg

f0323645_00142669.jpg

f0323645_00221864.jpg

f0323645_00223366.jpg

f0323645_00230533.jpg


f0323645_00232297.jpg

f0323645_00234239.jpg

f0323645_00240356.jpg

f0323645_00242455.jpg


f0323645_00244233.jpg

f0323645_00245956.jpg

f0323645_00251945.jpg

f0323645_00253608.jpg

f0323645_00255142.jpg

f0323645_00260800.jpg


f0323645_00262326.jpg

f0323645_00263938.jpg

f0323645_00265620.jpg

f0323645_00271123.jpg


f0323645_00272867.jpg
f0323645_00274567.jpg

f0323645_00275791.jpg

f0323645_00281771.jpg

f0323645_00283495.jpg


f0323645_00284907.jpg

f0323645_00290535.jpg

f0323645_00292188.jpg

f0323645_00293828.jpg


f0323645_00295263.jpg

f0323645_00300718.jpg

f0323645_00302135.jpg

f0323645_00304086.jpg

f0323645_00305719.jpg


f0323645_00311283.jpg



f0323645_00313090.jpg


f0323645_00314382.jpg

f0323645_00315676.jpg

f0323645_00321288.jpg

遠目から沢山人座ってるな〜と思いきや


f0323645_00322572.jpg
人形でした(笑)

f0323645_00323930.jpg

f0323645_00325780.jpg
少々ご褒美を


f0323645_00330851.jpg
軽くごはん食べて


f0323645_00332336.jpg


f0323645_00333739.jpg
フグがなんかゴミに群がってた


f0323645_00335113.jpg

f0323645_00340782.jpg

f0323645_00342217.jpg


f0323645_00343897.jpg
もう少しでゴール

f0323645_00345272.jpg

f0323645_00350626.jpg


f0323645_00352097.jpg


f0323645_00353317.jpg

f0323645_00354538.jpg

f0323645_00355836.jpg


f0323645_00361045.jpg
f0323645_00362363.jpg


f0323645_00363649.jpg

f0323645_00365148.jpg

最後は渡し船で本州尾道に行きます。

f0323645_00371237.jpg

f0323645_00373073.jpg

f0323645_00374709.jpg

f0323645_00380127.jpg

f0323645_00381364.jpg


f0323645_00382858.jpg


f0323645_00394187.jpg


f0323645_00403701.jpg

f0323645_00405167.jpg
f0323645_00410726.jpg

f0323645_00411909.jpg
f0323645_00413341.jpg

無事ゴールしました

ブロンおつかれさま

100キロあるのかな?

キャンプ地から7時間ぐらいです。

すんごい楽しかった!

写真の枚数が物語っている(笑)

橋を渡るたんびに休憩所&ビーチがありました

ビーチの撮影はさすがに水着ギャルが沢山いてバシバシ撮影したら

おいっそこの君ちょっと来なさい見たいなことになりそうなので残念ですが撮りませんでした(笑)

休憩所は一度も利用することなく、ごはんはスーパーの物で簡単に済ませてしまい
今思うと惜しいことをしたなと思います。

今日中には尾道につきたかったので、ほぼ休憩なしで突き進んだしだいです。

しまなみ海道は、ちょいちょい面白い風景もあるので是非、愛車とともに一度行ってもらいたい

と言うより自転車好きなら行かないと損です

なにより景色が素晴らしい

いつかもう一回行きたいな

最短コースと外周コースってのが時折現れて外周コースは海沿いかと思う

次回は外周コースが良いな

それではまた










[PR]
by bigfish333 | 2015-07-22 00:42 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 本編4 絶景編2

f0323645_08254643.jpg

おはようございます。

端っこのキャンプ場

実は昨日の内にしまなみ海道を渡り尾道に辿りついてしまいました

しまなみ海道の写真が多すぎて、今回の日記ではしまなみ海道はスタートしません(笑)

次回になります。

ちなみに広島県福山駅から新幹線に乗り込み、すでに東京入りしてます。

しまなみ海道制覇したら、すんごい達成感が出て、うん、もう東京行こうと思ったわけです。

しまなみ海道でブロンプトンとは一台とも出会えませんでした。とほほ

95%ロードでダホンの折り畳みは3%ぐらいでタイレルのミニベロと遠目だったから何のリカンベントが分かんないけど夫婦でのってましたね。ちなみにトラヴォイも僕だけです。そもそもトレーラー自体いなかった。みんな驚いてたり、へぇ〜こんなのあるんだとかメモったりしたり釘付けでした。その辺はえっへんです^_^ ブロンプトン&トレーラーは可愛いですもんな

それでは思い出を辿り行きましょか

f0323645_08260572.jpg

朝になるとキャンプ場はこうなっていたのですな

f0323645_08262217.jpg

f0323645_08264025.jpg

f0323645_08265653.jpg

f0323645_08270975.jpg

f0323645_08272903.jpg

いや〜ここは南国ですか?

すんごい良いとこです

このロケーションで無料ですから驚き

水場もトイレもあり、しかもトイレットペーパーもあります。

ブロンプトンも大喜びだ

f0323645_08275420.jpg

f0323645_08280797.jpg

え〜感じ

実はもっと近場のキャンプ場もあったのだけど

絶対こっちの方が良いだろうと賭けに出て遠かったですが正解でした

f0323645_08282449.jpg

f0323645_08283867.jpg

f0323645_08285206.jpg

コーシーブレイクーー

くぬぉわ〜美味い美味しすぎる

やっぱこれだよこれ

f0323645_08292543.jpg

f0323645_08294253.jpg

f0323645_08301135.jpg

絶景を楽しむブロンくん

f0323645_08303023.jpg

その後はこき使われ(笑)

f0323645_08305277.jpg

ソーラー発電の餌食に

3時間ぐらいで単三電池8本満タンになりました

おそるべしゴールゼロ

f0323645_08310775.jpg

洗濯物は夜に済ませて

f0323645_08312868.jpg

朝飯にしますか

カップルヌードルのアッサリテイストとソーセージ

f0323645_08315467.jpg


f0323645_08321493.jpg

片付けが落ち着き

あまりにも景色が良いのでコーヒー2杯目

f0323645_08323113.jpg

さぁ〜行きましょうか

f0323645_08324659.jpg

おいっなんだ君は

グヘヘ餌くれ餌を

こやつは、尻尾が垂れ下がっており近づいてくるが、程よい距離を保つ

自分が少し動くとビクビクする

う〜ん危険なタイプやろうからそっとしておこう

f0323645_08330736.jpg

ふにゃ〜ん

日陰でぐす〜かぴーすかしてます

f0323645_08332563.jpg

むっどこに行く

f0323645_08333971.jpg

ってすぐ座るんかい

日向なのに暑くないのか

サービスショットありやす

f0323645_08335710.jpg

きっとこの橋を渡っていくのだろうな

f0323645_08341147.jpg

f0323645_08344339.jpg

どんっ

そーとーでけー

間近でこんなデカイ船見たの初めて

f0323645_08342524.jpg

さっしまなみ海道行きましょうか

それではまた







[PR]
by bigfish333 | 2015-07-21 08:36 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 本編3 絶景編

f0323645_23445718.jpg

再び旅立ち

朝8時に出発

ふわ〜よく寝た!!

なんか夜雨降ったみたいでホテル泊で良かった

出だしから雨やと悲しいからね

f0323645_23452095.jpg

自転車旅でよくある死のトンネル編

トンネル狭いし怖いんだよね

f0323645_23453772.jpg

立派な鳥居だ

ここからは輪行するよ

f0323645_23455468.jpg

f0323645_23460696.jpg

f0323645_23461823.jpg

f0323645_23462949.jpg
なんですか〜この鳥達は?

f0323645_23464015.jpg
おっこんたとこに大分県の宣伝が嬉しいです

そして故郷を見るとホッとします

f0323645_23530094.jpg

電車待ち中

f0323645_23470220.jpg

電車来たぞ

ちょいちょい交通機関使いまっせ

f0323645_23471549.jpg
乗り込みます

ガラガラ

そして寝る

f0323645_23472765.jpg

着きました

用事を済ませ

再び輪行

f0323645_00111395.jpg


ついた〜

f0323645_23475363.jpg

さぁ〜行きますよ

その前に時間も18時回ったので絶景場所でソロキャンします

f0323645_23480524.jpg


f0323645_23481527.jpg


どうですか?

個人的には最高です

f0323645_23491975.jpg


f0323645_23490546.jpg

いや〜最高です

やっぱ自転車旅はテント泊ですな

f0323645_23493405.jpg


今日のごはんは

f0323645_23495235.jpg

f0323645_23502731.jpg

f0323645_23505912.jpg

f0323645_23504408.jpg

こんな感じ

塩ダレにして正解

f0323645_23500346.jpg

ところでマグライトお気に入り

ちなみに旧型の電球タイプ

灯が柔らかいです

f0323645_23511065.jpg

f0323645_23513168.jpg

f0323645_23515526.jpg

うま〜

f0323645_23521060.jpg


食べ終わってビールタイム

f0323645_23523228.jpg

蚊取り線香がかなり優秀で快適だな

f0323645_23524632.jpg

あとシュラフ持ってこなくて正解

モンベルのダウンブランケット夏は間違いない選択である



f0323645_23531266.jpg

それでは寝るとしよう

にしてもここのキャンプ場は無料だし綺麗だしロケーションも最高

またいつか来たい場所だな

それではまた































[PR]
by bigfish333 | 2015-07-19 23:55 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 本編2 ホテルに向かう

f0323645_21080624.jpg

神がかった夕暮れですな

f0323645_21082584.jpg

f0323645_21081663.jpg

風力発電が凄いな〜

初めて沢山見たよ

これだけでも新鮮

f0323645_21083543.jpg

え〜感じ

旅すると同じ日本でも微妙に外国のような気分になって面白い

きっと土地勘がないからだろう


f0323645_21090280.jpg

着きました

f0323645_21092110.jpg


f0323645_21093481.jpg

順調である

f0323645_21175556.jpg

f0323645_21180701.jpg

f0323645_21182443.jpg

あかつき丸ありがとよ

f0323645_21184685.jpg

さっホテル探しをしましょう

時間が夜8時だから仕方ない

この時間から野営探しはちと無理がある

本当は明日の朝5時半発の船で行こうかなと思ったけど4時起きはしんどいし!眠いまんま、しまなみ海道目指すのも得策ではない

従ってホテル泊の選択肢を選んだ

良い感じに一部屋だけ空いてたホテルがあった

f0323645_21094760.jpg

むぅ〜昭和な感じ

お値段も4600円と安い

f0323645_21144757.jpg


f0323645_21124812.jpg


f0323645_21154222.jpg

f0323645_21161712.jpg


f0323645_21163708.jpg

f0323645_21173607.jpg


部屋の全貌はこうだ

最高の楽しみを見つけた

f0323645_21150946.jpg

ペヤングが売ってた

よっしゃ〜食べれる

そしてセブンイレブンの中々形の良いVネックTシャツも買う

ヨーグルトはくじで当たった

f0323645_21152628.jpg

ひとまずビールで乾杯で

それではまた













[PR]
by bigfish333 | 2015-07-18 21:19 | 旅  | Comments(2)

ブロンプトンで行く しまなみ海道→東京 旅 本編1

f0323645_17093340.jpg

お待たせしました。

予定より早く繰り上げ本日、大分県より旅立ちました

皆様のおかげでナント九州ブログランキング10位となり大変嬉しく思います。

きっと色んな方が拝見しているのだろうなと思います。

少しでも旅気分を味わっていただければ幸いです。

また旅を検討している方の参考になれば更に幸いです。

それでは旅のはじまりはじまり

f0323645_17100221.jpg


f0323645_17105517.jpg

あかつき丸で行けるとは思わなかった

あかつき丸は新艦なのです

f0323645_17111124.jpg

四国行きは宇和島運輸フェリーで行きます

f0323645_17113332.jpg

サクッとチケットを取る

しかし旅慣れすると不安っ軽減されますな

f0323645_17122502.jpg

f0323645_17124006.jpg

f0323645_17125334.jpg

荷物をまとめて簡単に弁当で腹を満たし

ノンアルコールビールでまず乾杯

f0323645_17131328.jpg

相棒よ頼むぞ

f0323645_17133080.jpg

いざ乗船

f0323645_17134299.jpg


f0323645_17135344.jpg

ブロンプトン乗船

ワクワクがとまりません

f0323645_17140593.jpg

むぅ〜良い被写体

f0323645_17150997.jpg

f0323645_17152357.jpg

沈まないことを祈ろう(笑)

f0323645_17154174.jpg

船内にひとまず潜入

f0323645_17145399.jpg

f0323645_17155355.jpg

f0323645_17161641.jpg

やっぱ新しいので船内は綺麗だね

快適である

f0323645_17162721.jpg


f0323645_17163854.jpg

f0323645_17165281.jpg

出航

f0323645_17171515.jpg


f0323645_17172778.jpg

さっそうと徘徊しながらBGMは鼻歌宇宙戦艦ヤマトでした(笑)
f0323645_17174693.jpg


佇むbigfish

f0323645_17175925.jpg


2本目船上で乾杯

f0323645_18310854.jpg

真ん中ぐらいまで来ました

f0323645_18312112.jpg

遠くの灯台

むっ!?なんだあの穴は

f0323645_18314118.jpg

防空壕ですかね?

f0323645_17371552.jpg

ケツメイシ 旅人を聴きながら気分をどんどん上げていく

f0323645_17373106.jpg

え〜ですな〜

f0323645_17352618.jpg

コロリーン

こんな感じでリアルタイムブログ更新

にしても携帯からは大変だな

少し更新は遅れるかもですがご了承ください

f0323645_18461547.jpg
旅の無事を

ニャーコ頼むぞ

それではまた






















[PR]
by bigfish333 | 2015-07-18 17:38 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンで行く ソロキャンプ 中間試験 本編ラスト

トムヨークカッコいい







それではラストいきましょか




f0323645_00081847.jpg
おはようございます

3日目の朝です

朝はインスタント

米だけ炊く

米は夜のうちにといで水に浸してて火をつけるだけ

f0323645_00083196.jpg


f0323645_00090328.jpg


いやはやチタンの面影がなしやな

ススまみれ(笑)

別物じゃん

これが良い味出してますけど

f0323645_00084066.jpg


あっためあっためと


f0323645_00085301.jpg

最近の流行りが炭酸水を飲むこと

コーラとかサイダーとか砂糖がヤバいので夏の爽快感を楽しむなら炭酸水お勧めです


f0323645_00093593.jpg
簡単に豪華料理の完成

ざっ手抜き


f0323645_00091436.jpg

f0323645_00092301.jpg

まいど食後のコーヒータイム


さぁ~食べ終わったし帰宅の準備始めますか


f0323645_00094744.jpg
最近使いだしたジェルワックス

ツヤツヤするし水だけでサラッと洗い落とせる

量も多くお買い得

メルヘンなパッケージだけどセット力はダンディー

自分の髪型にはピッタリなんです


f0323645_00101483.jpg

さっ輪行して新下関まで行こう


f0323645_00120242.jpg

雀って久々にまじまじ見た気がする

米をあげたけど無視された(笑)

f0323645_00121765.jpg

向こう側が九州

新下関から下関までは自走


f0323645_00122924.jpg

f0323645_00124069.jpg


20円入れて



f0323645_00125157.jpg


海底トンネルに向けて発進



f0323645_00130328.jpg


本州よ、しばしサラバじゃ

梅雨明けにはしまなみ海道を進んだのち尾道に到達じゃ

知らぬ土地だからワクワクするの



f0323645_00131446.jpg

ハイキタキタおやじ


f0323645_00132260.jpg


県境



f0323645_00133144.jpg

今度は船旅が待っておるぞ~


f0323645_00134027.jpg

ガスってますな

天気も曇りだし


f0323645_00134939.jpg

門司港につきました


f0323645_00140047.jpg

タイミングよく橋が上がるアナウンスがならば


f0323645_00141224.jpg

f0323645_00142203.jpg

f0323645_00145099.jpg

f0323645_00151045.jpg

f0323645_00150122.jpg


すげ~と感動してた



f0323645_00152243.jpg
門司港駅から門司まで輪行しようかなと思ったけど自走で行こう

車で20分ぐらいの距離

うんで門司まで来たけど

小倉まで車で20分

なら、また自走で行こう(笑)

車で40分ならたいした距離じゃないぜ

小倉駅近くまで来たら出会いがありました

なにやら遠くでバイクをとめてお辞儀をしてきた男性の方がいまして


f0323645_00280173.jpg

川崎さん

どうもです

顔はモザイクかけてますのでご安心を

終始雑談しました

話を聞くと日本一周の自転車旅をしている方の写真を撮るのが好きとのこと

僕は違うのだけど奇天烈な乗り物だったので興味津々だったみたいです

パッと見はよくある自転車旅の格好に見えないので悩んだみたいだけど旅してる人かどうかはサンダルで判断したみたい(笑)

そうなんです、実は分かりにくいように旅をしてます

ひっそりしようにも逆にひっそりしてないか(笑)

意味深な方が面白いかな~と思いまして

みんな、なんだアイツ見たいな感じで見ますからね(笑)

いろいろ言われてるのだろうなと思いながら視線を気にします(笑)

人の目に触れるというのは良かれ悪かれその方の刺激になるのであれば良いかなと

川崎さんから、こんなに喋る人は初めてとも言われ面白かった

ブロンプトンの世界を熱心に伝えてすいませんでした

コーヒーとお菓子の差し入れありがとうございます

帰宅してからゆっくり頂きました

ご馳走様です

良い出会いでしたな~

f0323645_00153816.jpg
小倉駅で輪行準備

帰りは奮発してソニックに

相席になった主婦の方達と話が盛り上がりあっと言うまに大分に到着

主婦に負けじとマシンガントークは健在です(笑)

f0323645_00154548.jpg

f0323645_00155239.jpg


ただいま


こうやってブログを書いておりますが自転車の楽しさや旅してる気持ちを味わっていただけたら幸いです

6年前に自転車旅ブログを見て憧れがあり、そこには自由だな~とか、どんな気持ちを味わえるのだろうかなど考えてました

時間がなくて出来なかったけど今は出来る

一つの夢が叶いました

とても良い経験してるなと思います

人って生まれてから、どれだけの土地に足を踏み入れるのでしょうか?

平均ってあるのかな~?

北海道も行きたいな

熊が怖いけど

次はしまなみ海道に挑戦だ

それではまた













































[PR]
by bigfish333 | 2015-06-24 01:44 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトンでソロキャンプ&愉快な仲間達 

本編いきま~す

山口県のキャンプ地についたのは夕方5時頃です

自転車旅は4時頃にはキャンプ地に到着してないと設営に手間取ります

暗いと物探しが大変だったりする

今回は快適に準備

f0323645_12081576.jpg


となりのおいちゃんはビッグアグネスのテント

前室が羨ましい作り&カッコいい

風が強かったのでガイラインをフルペグダウンしました

一つ左下のガイラインペグが足りなかったのでおいちゃんと愛ペグ(笑)

f0323645_12082854.jpg


自己満


そそくさしてると

f0323645_12084151.jpg


仲間も設営開始

仲間のおいちゃんはペグがなかったのでビッグアグネスのおいちゃんがペグを貸してくれ無事に


f0323645_12085398.jpg


ダンロップの山岳用テント渋すぎです

3人並んで良い感じ

f0323645_12091667.jpg


チャリ旅3人衆

偶然な出会いに感謝

f0323645_12092952.jpg



夜&朝の食材

適度な量です


f0323645_12094563.jpg




f0323645_12101208.jpg


f0323645_12102719.jpg



寒いのでテントの中に逃げ込み着替え整理をする

テントの中にオールウェザーブランケットをしく

寝る前にブロンプトンをテント内に入れるのである

トレーラもテント内に収納します

それでも快適な広さを保てます

恐るべしブロとトラヴォイ!!

使ってるテントはマウンテンダックス レラ2

ブロンプトンとトレーラーのキャンプをする方のご参考までに

f0323645_12103822.jpg


f0323645_12104912.jpg


点火の儀式はじめま~す

無事に点いたとこで

f0323645_12110047.jpg


バコっと野菜セットを投入

f0323645_12111928.jpg



f0323645_12113057.jpg



f0323645_12115652.jpg



前回の旅で閃いたブロンプトンをランタンスタンドにしてグッと雰囲気が良くなりました


f0323645_12121169.jpg


f0323645_12122512.jpg


整理整頓しながら調理

f0323645_12124269.jpg


f0323645_12125458.jpg




f0323645_12132357.jpg


鍋も良い感じに仕上がってきました

f0323645_12133538.jpg


いや~美味しい

f0323645_12135494.jpg


最後に豆腐をつまみに美味しくビールをいただいてこの辺で食事は終わり

テント内で洒落た照明遊び

f0323645_12140407.jpg

なんの意味があるかわからないが(笑)

なんかこうゆうのありそう(笑)

仕上げはやっぱこれですよね~

f0323645_12141549.jpg


ハイボール

テント内でちびちび呑みながらテント越しで11時頃までおいちゃんと会話をする

おいちゃんは呑みまくっており酔い気味で饒舌なのがとても面白かった

貴重な話を沢山聞けて経験値が増えレベルアップしたなこりゃ~

ダンロップのおいちゃんは自炊ではなく食事処で済ませていたので早々と就寝しておりました

朝が早いらしく宮島に行くって言ってたかな

日中はアウトドアグッズの話や人生話など沢山話しました

さてさて寝ますか~

f0323645_12142735.jpg

おはようございます

朝飯は簡単に

肝心のコーヒーを買うの忘れ

おいちゃんから拝借しました

ありがとうございます

空気が美味いとこで朝飯は格別だ

f0323645_12144485.jpg


さてさて朝飯も食べたので撤収

f0323645_12145474.jpg

乾かし作業

地面から蒸発するのであんま意味ないかも

このあと少し浮かせて風の通り道つくったら綺麗に乾きました

f0323645_12165648.jpg


お約束のパッキング

f0323645_12171291.jpg


良い感じだ~

この後セブンイレブンに行ってしばし雑談

おいちゃんはトラヴォイを気に入ってた見たいだ

f0323645_12172969.jpg

さ~撤収しますよ~

それではまた。









[PR]
by bigfish333 | 2015-03-27 12:55 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトン 旅 帰宅編 5日目 新居浜市民の森 キャンプ場

f0323645_11294964.jpg


前回の続き山のぼり中です

朝6時ぐらいかな

f0323645_11300124.jpg
f0323645_11302661.jpg


進んで行きます

しばらくすると

f0323645_11304345.jpg
f0323645_11310170.jpg
f0323645_11321048.jpg
f0323645_11311815.jpg
f0323645_11314085.jpg
f0323645_11323432.jpg
f0323645_11330014.jpg


良さげなキャンプ場

しかも無料

管理人さんがいる部屋では

f0323645_11365712.jpg
f0323645_11371572.jpg
f0323645_11373776.jpg
f0323645_11375991.jpg
f0323645_11382463.jpg
f0323645_11384735.jpg


色々なことが見学できます

なんか懐かしいです

小学校の図書館を思い出します。

朝7時ぐらいです

ちなみに管理人さんの部屋は9時から開きます

まずテントを立て寝る準備

f0323645_11424872.jpg
f0323645_11430172.jpg
f0323645_11432392.jpg
f0323645_11433891.jpg
f0323645_11435412.jpg


いそいそ準備

よくよく見るとフライが裏面を表に使ってるようで(笑)

両サイドのベンチレーションがなんで逆さまなんだろうと思ってました

そうなると雨入るじゃん(笑)

単純に自分の間違い(笑)

字が薄いほうが表でした

あはは

ペグが中途半端に刺さってます(笑)

まっいっか(笑)

ようやくテントで寝れます

起きたのは15時です

管理人さんとしばし話をして携帯充電をさせてもらったりコーヒーいただいたりお世話になりました

やはり僕の生き方は特殊らしいです(笑)

管理人さんも昔は学校の先生だったみたいで先生とは?とゆうこと色々教えてもらいました。

どうやら先生とは人が思っている以上に大変なお仕事みたいです

貴重なお話ありがとうございました

この日は泊まること決定

体力回復しないと

ようやくゆっくり寝れる

まず

f0323645_11494526.jpg
スローパンクを直します

どうやらパッチのつけ方がいまいちみたいで少しずつですが空気が漏れていたみたいです

チューブがタイヤに張り付いていたので完全なパンクににはならなかったのでしょう。

明るい中なのでバッチリ今度は決まりました

実のところパンク修理は帰宅編で5回ぐらいしております(笑)

工場がある道とかゴミが多い道はホント危険

だいたい小さな鉄の部品が刺さってパンクでしたよ。

みなさんも注意してください

とくに工場付近は小さな部品は道端に転がっておりますのでヤバいです

f0323645_11543200.jpg
ご飯の準備

コンビニでコロッケを買って食します

ビールが激ウマ

しかし

f0323645_11544865.jpg
こげこげ

f0323645_11552102.jpg
コイツを使い

f0323645_11550597.jpg
おかゆに

見た目は悪いですが普通のおかゆより美味しかった

おむすび山大活躍

f0323645_11580455.jpg
f0323645_11581966.jpg
MSR エリクサー2 広いですね

使い勝手も良かったです

ブロンプトンのTバッグにも入ります

前室後室あるのがとても良かった

かなりスペースがあるため快適です

f0323645_11583491.jpg
そんなこんなで夜8時には寝てました(笑)

つづく



[PR]
by bigfish333 | 2014-06-13 12:02 | 旅  | Comments(0)

ブロンプトン 旅 帰宅編 4日目

f0323645_12514090.jpg

四国

高松につきました

f0323645_12521795.jpg
f0323645_12533097.jpg
フェリーターミナルに充電コーナーがあったので充電しつつしばらく寝て午前9時に出発

f0323645_09371946.png
四国についたとたん

もう少しだなとゆう実感が湧いてきました

とりあえず

f0323645_09392161.jpg
f0323645_09395669.jpg
f0323645_09403046.jpg
f0323645_09410370.jpg
f0323645_09413334.jpg
旧道の海側を進みます

地元の方いわく旧道を行くと松山まで200キロぐらいあるらしいです

新しい道の方は160キロぐらい

ふぇー

ついたとたん

おばぁちゃんと話してました

四国にはお遍路がありますので旅をする方が多く自転車の方徒歩の方をよく見かけました

しばらくして昼食

f0323645_09502325.jpg
f0323645_09510462.jpg
f0323645_09511942.jpg
簡単にふりかけご飯

景色が良いのでなんでも美味しい

60代ぐらいの男性の方としばらく四国についてのお話を聞いており

昔は目の前の海の島から島を泳いで渡っている方がいたとか?

その人曰く

内陸にある海だから波が穏やかなので出来るらしいです

あと死んだときどこに流れつくかとかも教えてもらいました

いやいや

それはちょっと(笑)

f0323645_09504519.jpg
ブロンプトンにちゃっかり同化する虫

おもわぬ来客者(笑)

ちなみに帰ったらメンテしないとなと道中いつも思っておりました

雨の中進むと一撃で悲惨な状況になるのが自転車

しかも折り畳みのギミックがメンテを大変にします

昼食を食べたあとはひたすら進みます

f0323645_09584893.jpg
進んでいくと今日の夕焼け

f0323645_09590685.jpg
香川を離れます

実は昼ご飯を食べたあと急に眠気がきて近くの公園で15時ぐらいまで寝てました。

あまり進むことが出来ないまま夜に

f0323645_09595098.jpg
道の駅でご飯

夜はインスタントカレー

定番です

f0323645_09593375.jpg
トイレでつばめが寝てました。

そしてご飯を食べて夜通し進みます

途中から大雨になり

みるみる体は濡れ体は冷えていき

しかも眠い

また静岡のときみたいな悲惨な状況に!!

しかも後輪がスローパンクになっており進まない

完全なパンクではないので出来るかぎり進みました

途中のスーパーでひとまず非難

明朝になって寝ずに再び走り出しました

来ましたね

山が~

あまり寝れてないので心ここにあらずな状態

まるで夢の世界のような気分でした

このころから寝るとこはないかとひたすら探してました

今度ばかりはテントを張ってゆっくり寝たい

なにせ自然だらけなので虫も多い

虫刺されもヤバい

とゆうこともありテント泊です

あっ四日目終了でした

では5日目に



[PR]
by bigfish333 | 2014-06-13 10:10 | 旅  | Comments(0)