カテゴリ:アウトドア( 21 )

雨のソロキャンプ裏話




f0323645_09475077.png
※この写真は色合いを加工してます

さて動画とは別でここでも話そうと思います(^^)/

裏話なら面白いはず( *´艸`)

写真も少しですが撮ってきました♪

なので明るく見やすいので少しお得かも(笑)

f0323645_09480794.jpg
こんな感じサクっと設営

雨撮影時は僕のやり方だと出たり入ったりする回数が多くその都度濡れるし室内はどんどん濡れていく((+_+))

なのでキッチンペーパーの減りが尋常じゃない(笑)


f0323645_09484530.jpg
動画はスムーズに進んでますが実は室内で一時間程寝っ転がりどんな感じで撮影しようかな?とか色々考えたりもしてました

勿論雨の音を堪能する意味もあります(#^.^#)

f0323645_09490454.jpg
タープの両サイド4面を下げることが可能です。従って雨の降り込みを防ぎます

ロースタイルですので更に降り込みを防ぎます

今回は煮炊きする場所と出入り口だけは下げずそのままにしました

あと煮炊きする天井も高くしたぞ(^^♪

ただ

f0323645_09514160.jpg
地面から来ました

ゲリラ豪雨だったんです!!

まぁ~ここまで降るとは正直思わなかった(笑)

でも

f0323645_09492798.jpg
タイベック+マット+SOL+Zシートで濡れることはありません

SOLはSOLでもプロの方なので寝るときも快適です

f0323645_09500502.jpg

大分に乾杯

大分県民は大分(だいぶ)をメールで打つとき躊躇する傾向があるはず

だいぶは平仮名で打ちますが何か(笑)

f0323645_09503008.jpg
ダナー

濡れないし雑に使っても壊れないし頑丈だ

旅靴と言えばこれ

いつもお世話になってます

ぺこりm(__)m

f0323645_09511935.jpg
モンベルのゴミ袋も優秀です♪

この色は廃盤カラー

ちなみに現行品はネイビーです

f0323645_09515811.jpg
ナノストーブは一度も火が絶えず寝るまで燃やし続けれました( ゚Д゚)

凄すぎる

この小ささで何が凄いかって燃え切ってしまうこと

これ間違いないよ(^◇^)

そのかわり忙しいけどね。

f0323645_09521581.jpg
f0323645_09530067.png
エバニューから発売されてる?OIGENのミニダッチ

スポーツオーソリティーで投げ売りされてました

そのお値段500円!!

随分前に買っており使わずそのままだったのでこの度デビューしました

ポンドカップにスタッキング出来る優秀なダッチです

しかもナノストーブと相性抜群(*´ω`*)

良い雰囲気でしょ~♪

f0323645_09523040.jpg
f0323645_09524432.jpg

そんな小さい奴で作った親子丼定食

味噌汁も激うまでした(・´з`・)

いや~我ながら完璧です(笑)

次は何して遊ぼう?

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-23 10:44 | アウトドア | Comments(4)

滝パスタ



f0323645_19564763.jpg
やっほほ~い(^^)/

鍋ケ滝

行ってきました。

f0323645_19533778.jpg
たったまらん(^^♪

f0323645_19553309.jpg
そしてフル装備だぜ(・´з`・)

f0323645_19535274.jpg
透明度はう~んだけど

sakana?

f0323645_19554674.jpg

滝裏のロマン


f0323645_19560812.jpg

しっとりした植物が大好物です


f0323645_19543432.jpg
ふぇ~♪

f0323645_19545378.jpg

ふかふか(*´ω`*)

f0323645_19542029.jpg
些細な野花すらジブリ

f0323645_19540844.jpg


完全ジブリ(笑)


はぁ~(*´Д`)


f0323645_19563335.jpg
f0323645_19562313.jpg
f0323645_19570259.jpg
f0323645_19571434.jpg
良い意味で色んなことがどうでも良くなってくる瞬間が来ました(#^^#)

f0323645_19575153.jpg
背の順に木に木が生えてる( ゚Д゚)

凄すぎる!!

f0323645_19580589.jpg

滝+渓流=∞

これだからやめられない(^^)/

f0323645_20004322.jpg
撮る人を撮る人(笑)

f0323645_20005409.jpg
それじゃ〜一足先に天に昇ってきます( ̄^ ̄)ゞ

キナ臭い監督のへっぽこ画角指示が煩いので相方は困り気味( ̄▽ ̄)

そんな僕はもちろん地獄行き(笑)

なんかね少年のように夢中になるんです( *´艸`)

f0323645_20011656.jpg
そんな時間が好き♪

なんて自分勝手な奴だ(# ゚Д゚)

さてさて

f0323645_19581878.jpg
食事にしましょ

今回は久々にバーゴのパスタ用クッカーをチョイス

まぁ~パスタ用ではないけどパスタ作るときよく持っていく奴だ

言い訳がましくややこしいな(笑)

そして

何がそしてじゃ(# ゚Д゚)

・・・

うんまぁ~ろ過装置も定番化してきたってことを言いたい

名前忘れたけどこれはホントお勧めだよ(^^♪

ソーヤだったかな?

気になる人は調べてくれ(^^)/

f0323645_19582978.jpg
f0323645_19585026.jpg
f0323645_19591527.jpg
f0323645_19592829.jpg
捨てるお湯もちゃんと利用するのがポイント

コクが出るような気がする

なわけないか(笑)

でもトロミは出るよ(・´з`・)

f0323645_19594043.jpg

お湯が足りなかったので水を入れて沸かしてます

f0323645_19595145.jpg
f0323645_20001858.jpg

パスタは渓流で食べてるのにオマールエビのレトルト(笑)

実際は白菜の漬物に削り節と醤油をかけて白いご飯にのせて食べるのが好き

オマールなんてめっそうもありませぬ

ボソッ

まぁ〜美味しけりゃ何でも良いのさ~♪

f0323645_20003171.jpg

頂きます

f0323645_20010652.jpg
最後はやっぱりコーヒーで決まり

次はどこの滝を行こうか?

ワクワクワクワクワクワク

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-06-16 20:45 | アウトドア | Comments(0)

滝コーヒーver2






f0323645_18510931.jpg



どうしても行きたい場所があって行ってきた(^^)


f0323645_18512405.jpg

f0323645_18513530.jpg

こんな道を歩いて行く


f0323645_18520633.jpg


f0323645_18515057.jpg

時間をかけて、ゆっくりゆっくり削られて出来た天然の水路


f0323645_18522044.jpg

水はここも濁り気味


f0323645_18523450.jpg

やぁ~カエルさん(^^)/


f0323645_18524486.jpg

しっとり


f0323645_18525441.jpg

そんな道を歩いて行く


f0323645_18530323.jpg

人面草!?

ベルセルクのマンドラゴラ思い出した^^


f0323645_18531996.jpg

時折振り返って見ても

はぁ~綺麗だな~


f0323645_18533059.jpg

ひょこひょこ


f0323645_18534221.jpg

こがねむし系さんも、こんにちは(^^)/


f0323645_18535342.jpg

とことこ歩いて行く


f0323645_18540497.jpg

神々しいぞ\(^o^)/


f0323645_18542461.jpg

むむむ


f0323645_18543803.jpg

ぴこん!!

今回も現れたな

蛇遭遇率90%


f0323645_18545643.jpg

素晴らしい

青大将くん

どうやら落ち着きたいみたい

それにしても目が可愛い


f0323645_18550784.jpg

立派なカタツムリ久々に見た


f0323645_18551949.jpg


どうなってこうなったのか?

挟まってる石が顔と手に見えるのは僕だけか?



f0323645_18553053.jpg

そうこうしてると着きました(;゚Д゚)


f0323645_18563475.jpg
ええな~♪

f0323645_18560827.jpg

奥まで接近

少し危険だが好奇心は抑えられない( *´艸`)


f0323645_18562483.jpg

大迫力


f0323645_18564604.jpg

見事に洗礼を受けびしょびしょ


f0323645_18570033.jpg

はっはっは

だが気にしない(^^)


f0323645_18571431.jpg

どんどん滝の水がマグカップに入る

これぞ滝コーヒー(笑)


f0323645_18572474.jpg

そんなことは無理で今回は超久々に山専ボトルを使う


f0323645_18573928.jpg

頂きます(≧▽≦)


f0323645_18580540.jpg


ふぇ~美味しい


f0323645_18575307.jpg
しばし大迫力の滝を眺める

滝大好きな自分としては行って良かったと心から思う

どんなカフェにも勝る究極のロケーション

次はどこの滝を巡るのか(^^♪

再びロマンを探しに行きたいと思います

それではまた。


[PR]
by bigfish333 | 2017-06-08 19:36 | アウトドア | Comments(2)

ダムカフェ


YouTubeでは音楽ばかり聴いてます




ダムカフェの前に・・・

f0323645_17570825.jpg

久々に使いたい物があるので動画のための薪採取を


f0323645_17572365.jpg

相方は山持ちなので伐採した木を少しばかり拝借してきました

さて

f0323645_17574814.jpg

ダム行ってきました


f0323645_17591952.jpg

もとは溶岩なんですよね~♪

いや~自然ってすごい


f0323645_17593920.jpg

水は綺麗じゃないですね(^-^;


f0323645_17595380.jpg

f0323645_18000888.jpg

f0323645_18002204.jpg
ほげ~

橋の下に人工的な橋がもう一つ!

作った当時はもっとしっかりあったんだろうなと思いました。

きっと流され朽ちてるのでしょう

全然関係ない話ですが僕の夏は白しか着ません!!

後日、黒T(980円)も良いのが見つかり購入しました(笑)

やっぱ白黒だな(笑)

たぶんこの先も変わらず気に入った同じ物を何枚も買います(笑)

あとデニムパンツも同じです

パンツに関しては年中同じでダメになったら買いなおす感じです

らくちんでしょ♪

いわゆる制服です(笑)

色々考えるのが面倒なんですよ!




f0323645_17581832.jpg

えっさほいさとパズルを解くように渡り歩く

ときにはハイジャンプ

ときには小走り

ときにはおっとっと(お菓子じゃないよ)

そんな陽気な一日


f0323645_17583005.jpg

う~ん落ちたらヤバいね


f0323645_17583991.jpg
目の前の滝みたいになってるとこが放出ポイント

看板があり危ないので近づかないでくださいとありましたので、ここまでです(^-^;

そして一目散にずらかる

だって放出したら怖いじゃん(>_<)

ここから上流を目指し野外カフェポイントを探す

f0323645_18005736.jpg

この散策が一番楽しい

歩いて良いコーヒーポイントを探すのが好き

f0323645_18082882.png
f0323645_18071210.jpg

水はやっぱりまぁまぁだ(^-^;

雨降ってないのに濁ってるよね

f0323645_18072313.jpg
ミヤマカワトンボと言うらしい

f0323645_18073447.jpg
ミミズくん

釣りでは定番の立派な餌

むふふ( *´艸`)

f0323645_18004878.jpg

いや~画像では見えにくいけど岩肌がむき出してて美しかったです。

地震がきたら埋もれそうですが(;゚Д゚)

でもアウトドアって危険なとこほど美しいですよね

そして何故か危ないとこほど行きたがる

なんでなのでしょうか?

あわよくば死んでしまう

そんな期待感を人は求めてるのか(笑)

いや違う危険なとこほど人の手が入っておらず、その美しさを求めて行く

そんな気持ちを抱いて探すのでしょう

まとめると好奇心

好奇心がなくなったら退屈ばかり進化していくでしょう

そんな毎日はキツイ

色んな事を考えつつ

この辺で良いだろうとポイントに到着(^^)/

f0323645_18011997.jpg
今日はこの鞄をチョイス

自転車用なのですがプチバックバックにもなります

f0323645_18013066.jpg
ガバッと広げコーヒータイム

f0323645_18014822.jpg
鍋掴みにクラブニンテンドーのハンカチタオル

ここが今日のポイント(笑)

f0323645_18015944.jpg

水を入れて

f0323645_18021078.jpg

湯を沸かす


f0323645_18022493.jpg

コーヒーはセブンイレブンオリジナルのです


f0323645_18023580.jpg

f0323645_18025366.jpg

f0323645_18031152.jpg

ぐつぐつ


f0323645_18033108.jpg

ハンカチ大活躍(笑)


f0323645_18034454.jpg

良い香がしてきました


f0323645_18035711.jpg


伊三郎製パン

オール108円で美味しい



f0323645_18042815.jpg
f0323645_18053659.jpg

これは牛筋カレーパン

パンは少しハードめなタイプのはず?

どうだったかな?

忘れた(笑)


f0323645_18054775.jpg

f0323645_18051072.jpg

とにかくまったり良い時間


f0323645_18060080.jpg

これまた美味しい


f0323645_18065086.jpg
最後は米粉アンパン

もちっとしていて腹持ちも良く絶品だ


f0323645_18070041.jpg
天気は曇りだけど天然のタープが心地良い

毛虫の落下はごめんだぞ

f0323645_18061183.jpg

自作アルコールストーブをニヤニヤ見ながら癒されています(笑)

※五徳は違うよ。

お世話になってるアウトドアショップの定員さんに一つプレゼントした

売り物レベルと言われたぞ!!

お世辞でも嬉しい( *´艸`)

f0323645_18062377.jpg
最近出番の多い

f0323645_18063447.jpg
旧モデルのスノーピーク極チタン

熱くなるのでプルタブはレザーで手作りした

全て(カーボンフェルトとアルコール容器とハンカチ除く)の物がこの中に入ります

なので凄く気に入った組み合わせ

今回も良い野外緩カフェでした(^^)

それではまた。

[PR]
by bigfish333 | 2017-06-06 19:31 | アウトドア | Comments(2)

????????でデイキャンプ

f0323645_20050476.jpg
デカいのに鬼軽い新タープ

いつ行くか分からないけどYouTubeの前に一足早くお披露目(´艸`*)

まぁ~見た目は普通ですが生地が特殊なんです

それでいて主張も控えめでアンダーグラウンドな自分にはピッタリ

おいっ赤テントは違うだろと言うのはやめてね(笑)

もちろん今回のブログ内容も動画として記録しておりません。

ブログ限定です(^^)

f0323645_20052156.jpg

前のフラップを下げることで雨の降り込みを防ぐ

f0323645_20055732.jpg
全てのガイラインをペグダウンすれば風に強いタープだ♪

たぶん使いかたはこうではなくこうも使えると言った感じかな(^^)

外国ではね・・・

そうなんですよ

そこは秘密でと言うことで

楽しみは後に残しておかないと

f0323645_20061319.jpg

トレッキングポール君に決めた(^^)v

f0323645_20062436.jpg


結び方は定番の、もやい結び(^^)

f0323645_20063730.jpg
ガイラインは敢えて純正を選ばないのが僕の拘り

色見、強度、軽さ

この三種の神器みたいなとこが大事

今回も勿論違う

50メートルほど頂く

軽量かつ鋼のようなタイプを選んだ

グロータイプの自在も今では僕の定番(^^)

f0323645_20064844.jpg

ペグは長め(20センチ以上)のバックパッカータイプをチョイス

タープは風に弱いから長めがお勧めです。

うん!? もうちょい差し込んで写真撮れば良かったかな(笑)

f0323645_20072696.jpg

そしてリフターを忘れたので彼女のクッカーを借りる(笑)

f0323645_20073720.jpg
頂きます(^^)

f0323645_20074930.jpg
お供はコレ

f0323645_20080989.jpg

そして懐かしのリングドーナツ

f0323645_20070121.jpg
僕のスタイルはインスタントキャンプ

緩く緩くどこまでも緩くそして充実感を得ること

これに尽きる

アイテムが軽くなればなるほど自然と調和でき楽しむことが出来る

少ないと言うことは自然により溶け込むことが出来ると僕は思うんだ。

そして軽くなると言うことは身も心も自由になると言うことでもある

理解されなくても僕が好きなら構わない(^^)

それが僕なのだから

そして工夫して楽しむことも忘れてはいけない

f0323645_20071323.jpg
そして彼女

あっ野花じゃないよ(笑)

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-03 20:29 | アウトドア | Comments(2)

大好きな滝コーヒー

f0323645_21191686.jpg

ゆる~く楽しんできた(#^^#)

f0323645_21192977.jpg

ここの水が少しクセあるんだけど美味しいんよ♪

そんなに遠くない場所にひっそりある♪

f0323645_21200999.jpg

どぼどぼ♪

f0323645_21201944.jpg

ふぇ~これだけで、も~う癒される単純な奴です(笑)

f0323645_21205555.jpg

癒しの一コマ


f0323645_21210651.jpg

滝好きにはたまらない

しかも新緑♪

もうすぐだ(^^)

f0323645_21203131.jpg

へび苺発見(^^)/

f0323645_21204286.jpg

たんぽぽは風で揺れるからピント合わせが難しい

今回はiPhoneではなく、しっかりカメラ持っていきました♪

三脚持ってくれば良かったな~と撮りながら思ったしだい(>_<)

f0323645_21213139.jpg
色々と綺麗で大満足全快モード(#^^#)

自然ってホント良いよ♪

ふと足を止めれば小さな発見がそこらじゅうに転がってる

どんどん時間が経つ中

物凄く大事な時間

ワクワク→ワクワク→ワクワク~~~♪

そんな気持ちになりたいから自然遊び♪

f0323645_21252173.jpg


トコトコ・・・

テクテク・・・


f0323645_21212253.jpg

大好きな滝

すぐ傍で見れてお気に入りの場所

水しぶきが心地良い

f0323645_21214279.jpg

ふぇ~

f0323645_21220469.jpg

f0323645_21215303.jpg

f0323645_21254712.jpg

f0323645_21255997.jpg

f0323645_21260940.jpg
も~好きにしてって感じです(#^^#)

f0323645_21222128.jpg

しばし眺める

水中はどうなってるのだろう?

よし見てみよう(^^)/

f0323645_21223288.jpg

はぁ~なんて神々しい♪

綺麗だな~と心から思う

f0323645_21224360.jpg

苔と波打つ水面

f0323645_21225492.jpg
写真も好きだぜ♪

18歳の頃トイカメラで知らない人に声を掛けてポートレートをしてた時代を思い出す

f0323645_21250205.jpg
とにかく水がある場所が大好き

BIG FISHだからかな(笑)

なんか落ち着くのです(^^)v

f0323645_21230619.jpg

波打つ水中から木々を撮影したら不思議ワールドに

f0323645_21231818.jpg
これも水中からの撮影

なんだか不思議な一枚

これが水中からとは思わないよね?

それだけ透明度が凄いと言うことである!!

f0323645_21241915.jpg

さて食事場所に向かいます

f0323645_21243283.jpg

ほんのり光が当たる倒木

f0323645_21235927.jpg

再び水中

f0323645_21233774.jpg
着きました

f0323645_21262427.jpg

f0323645_21263675.jpg
f0323645_21265114.jpg
久々にコヤツの登場

これは2年前にアウトドアショップ店員さんから貰った希少な初期型

最近ではスノーピークが販売を始めたみたい

f0323645_21270857.jpg

まずはお決まりの渓流コーヒー

f0323645_21272104.jpg

続いてコレ

おいおいカップヌードルじゃないのかよは言わないでください(笑)

f0323645_21273392.jpg

f0323645_21274545.jpg


f0323645_21275693.jpg
頂きます

そしてご馳走様でした。

f0323645_21281328.jpg

そして撮影

f0323645_21283032.jpg

またワラビ発見

f0323645_21284098.jpg

びよよーん♪


f0323645_21290316.jpg

最後に

彼女のアイテム

f0323645_21291532.jpg

プリムス 桜

ひと昔前のモデル

f0323645_21292551.jpg
エバニュー最新型クッカー

f0323645_21294278.jpg

そしてコップ

僕がピックアップしたのに何故かメラメラ燃えてきました(笑)

くそ羨ましいぜ♪

可愛い物を使ってもらいたい、そんな思いで選びました(#^^#)

本人も大変満足してます

めでたしめでたし(^^)/

あっコップの中に浮かぶチリは気にしないでね(笑)

このぐらいゴクゴク飲んじゃえな感じです((((oノ´3`)ノ

とにかく楽しかった一日

それではまた。


[PR]
by bigfish333 | 2017-05-30 22:12 | アウトドア | Comments(2)

船原山散策

まず始めに

※途中から廃墟撮影が始まりますが管理会社、別府ラクテンチ様より許可を頂いて撮影しております。

勝手に廃墟に入った場合は法に罰せられますので許可を頂いて撮影をお願いします。

言うまでもなく残っている物は持ち去り出来ません。

危険だなと思う場所は許可があっても入りこまないようにお願いします。

その他に

野草の採取も山の持ち主の方がいますので無断で持ち帰るとよくありません。

土地には国有地、県有地、市有地、私有地とあります。

自分の土地であれば問題ないですが勝手なことをすると思わぬ事故につながります。

f0323645_10195137.jpg

動画撮影などもキャンプ場に確認し全て許可を頂いて撮影しております

上記のことなどで遊ぶ場合は事前に確認をお願い致します。

事故がないように気持ちよく楽しく遊びましょう(^^)

f0323645_10115171.jpg

行ってきました(^^♪


f0323645_10243272.jpg

f0323645_10120711.jpg

木漏れ日と吹き抜ける風が気持ち良い

f0323645_10121927.jpg

野花

f0323645_10122970.jpg

ぜんまいが所狭しと生えていたり

f0323645_10124011.jpg

ふき

f0323645_10125200.jpg

いちごの花?

f0323645_10130310.jpg

ワラビ

f0323645_10134278.jpg

ドクダミ

f0323645_10133190.jpg

分からない野花

f0323645_10152593.jpg


謎のきのこ


f0323645_10251176.jpg

まいまいかぶり

f0323645_10135250.jpg

蜂みたいな幼虫

f0323645_10444066.jpg

蛇さん

f0323645_10092586.jpg

かえる

f0323645_10091937.jpg


ほんと盛りだくさんで楽しい散策です♪

f0323645_10131505.jpg

垂れ下がった木の枝

こんな何気ないとこにも目がいきます(笑)

f0323645_10141747.jpg

斜面です!!

転げたら終わりかな?

f0323645_10140329.jpg

謎の井戸

なんでこんなとこに?

f0323645_10143072.jpg

見えてきましたよ~♪

見たいとこが(^^)

f0323645_10144386.jpg

う~ん良いね

f0323645_10145857.jpg

このホラーゲーム感漂う佇まい

f0323645_10153632.jpg

ドラム缶を突き破って
f0323645_10154744.jpg
生える木

これにはビックリしました。

やはり自然って偉大だなと感じた瞬間

中々見れない光景です。

とても不思議でしたよ♪

f0323645_10155974.jpg
時間が止まったようなクラシックなラジオ

荒らされてない廃墟は美しい

f0323645_10160954.jpg

当時の新聞まで残ってるとは

f0323645_10162041.jpg

待合室は無残な姿に

f0323645_10163243.jpg

f0323645_10164203.jpg

スッ凄い迫力だ♪

錆とガラスの経年変化が美しいです。

f0323645_10165485.jpg
こういうのゲームでよくある

それもそのはずでバイオハザード7を最近遊んだから(笑)

f0323645_10170569.jpg

う~ん良い♪


f0323645_10171888.jpg

しばし景色を眺めてゆったりします(^^)

f0323645_10172813.jpg
さて下山しますか

f0323645_10173836.jpg

f0323645_10175077.jpg
リフト通りに生える木々達

これだけ年月が経ったのだなーと思いました。

こんな光景を見ると

漫画のアイアムアヒーローを思い出すぞ

f0323645_10180136.jpg

今は何を監視するのだろか?

f0323645_10181288.jpg

あと少しで志高湖

f0323645_10184711.jpg

f0323645_10183663.jpg
ふぅ~下山してのソフトクリームは美味し(#^^#)

それでは少しですがキャンプの写真もどうぞ
f0323645_10190422.jpg



f0323645_10245482.jpg


f0323645_10191969.jpg

f0323645_10192923.jpg

f0323645_10243963.jpg
二時間ぐらい撮影そちのけでぼ~としてます

f0323645_10212569.jpg

f0323645_10202407.jpg
いつも来てくれるゲスト(^^)

f0323645_10105040.jpg
f0323645_10250281.jpg
f0323645_10252554.jpg

朝です

f0323645_11371857.jpg

f0323645_10210786.jpg
撮る人を撮る人(笑)

ミラーレス良いな~♪

関東から僕を発見出来るかもとここを寄ったら奇跡の出会い!!

アギー視聴者様です。

トータル2時間ぐらい喋ったんじゃないかな?

しかし凄い確率(゚д゚)!

f0323645_10244713.jpg

朝ごはん食べて

f0323645_11344517.jpg
アギーさんとお別れの時がきました

お会い出来て本当に嬉しかったです(#^^#)

最後に

撮影裏情報


f0323645_10240040.jpg


二人して作品作り(笑)


f0323645_10240986.jpg
急いでカメラ回収

いつもの光景(笑)

f0323645_10242474.jpg
帰りのシーン

カメラ位置を入念に確認するアホ面がそこにいます(笑)

f0323645_10241693.jpg

それではまた










































[PR]
by bigfish333 | 2017-05-17 11:42 | アウトドア | Comments(9)

明日はトレッキングキャンプ

f0323645_12023130.jpg
これは5月6日に行ってきた一枚

夢中になりすぎで写真撮るの忘れてました(笑)

簡単な山歩きをしてきたお話です。

実はとある物を探しに登ってきました。

ちなみに撮影は管理会社に了承を得ています(^^)

あまりここで言うとネタバレになるので(笑)

凄い角度の坂を上ったり急斜面を歩いたり!!

往復2時間にしては冒険心が加速するような山道

僕のアウトドア道具はそのまま登山に流用可能なので便利です。

・キャンプ場では準備撤収が早いインスタントキャンプ

・自転車旅も可能

・登山OK(登山用服はまだ持っていません)トレッキングポールはゲットしてます(^^)ちなみに明日は持っていきません。

ファミリーキャンプのような豪華さはありませんがそこは求めてなかったりします。

僕の楽しみ方は自然遊びを満喫すること

食事は二の次だったりします。

その他は工夫でなんとかしたりと・・・

そんな感じです。

と言うわけで天気が良ければ明日また行ってきたいと思います(#^^#)

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2017-05-13 12:42 | アウトドア | Comments(2)

森林浴【自作バーナーパッド使用レポ】

f0323645_17551722.jpg



みなさんこんにちは~!!




あっみなさんと呼ぶほど見てくれてる人はもういないか(笑)

心機一転宜しくお願いします。

今回は前回のブログの内容通りブログ限定となっています。

やはりと言うか動画よりもブログの方が楽ですね~♪

久々の写真撮影でした(^^)

それでは行って見ましょう

f0323645_17552715.jpg

軽く沢登りです

f0323645_17553864.jpg

f0323645_17554781.jpg
ふぇ~良い湯加減

涼しい~♪

最近ちょこちょここう言った遊びも始めました(^^)

f0323645_17560970.jpg

f0323645_17555717.jpg

水と光と緑のコントラストが美しい

f0323645_17561955.jpg
ぜんまいかな?

f0323645_17562919.jpg

さてさてお待ちかねの食事

f0323645_17563914.jpg

ズラっと並べて

f0323645_17564908.jpg
SAWYER

今年の一月ぐらいに購入した物

動画でもおなじみな浄水器

f0323645_17565763.jpg

水を汲んで

f0323645_17570597.jpg

そのままボトルにin

そのまま先端をちゅうちゅうしても良いよ

f0323645_17574055.jpg

いや~最高だ

f0323645_17574981.jpg

たまらん(^^)

ミニマムと言う名に相応しい道具の塊

五徳とマグカップを除いて全て自作(^^)v

ブロンプトンに乗る方なら

・コンパクト・ミニマム・折りたたみ・軽い

と言う言葉に弱いのではないかと勝手ながら思う(笑)

f0323645_17575845.jpg
自作バーナーパッドは小型のマグカップを置くために作成しました

すこぶる安定しております

f0323645_17580726.jpg

火がかかる持ち手にはチタンの焼き色も加わり表情豊かに

f0323645_17581560.jpg

お湯を注いでいきましょう

f0323645_17582387.jpg

いただきます(^^♪

安定の美味しさ

f0323645_17583267.jpg

天然の紅葉タープ

それとも楓?

f0323645_17584163.jpg
秋にはきっと綺麗な赤色を醸し出すのでしょう(#^^#)

f0323645_17584975.jpg
続いてコーヒーブレイク

こう言うとこで使うとアウトドア道具は100倍ぐらい煌めく姿に映る

不思議なことだ

そして自然の邪魔もしない

昔から綺麗な物が好き

母親が東京の芸術大学で絵を学んでた影響もあるのかな?

そう言うとこが似たのかもしれないと・・・

母親に言われた記憶がある

f0323645_17590312.jpg

f0323645_17591467.jpg
小さい洞窟に乾杯♪

インスタントコーヒーにしてもそうだが

どんなカフェで飲むよりも自然の中で飲むコーヒーが一番美味しいと思う

f0323645_17592480.jpg
ふぇ~癒される

f0323645_17594599.jpg
f0323645_17595353.jpg
f0323645_18000173.jpg

春は生命の息吹も色濃く感じます


f0323645_18001005.jpg


そろそろ帰宅しましょう

帰り際も撮影しながら


f0323645_18001952.jpg

f0323645_18003033.jpg
f0323645_18003762.jpg
美しいです

f0323645_18004717.jpg

巨大な日本トカゲ

長さは20センチほど

幅2センチ以上あったような気がします

f0323645_18005703.jpg

お目目が愛らしい

4時間ほど遊んできました(^^)/

自然遊び最高

ブログだとゆっくり遊べるような気がします?

どちらも良いとこがあって一長一短と言ったところでしょうか(笑)

もうコンクリートジャングルは苦手だ

たぶん年を重ねたら田舎が恋しくなるって言うけどこのことかもしれないな

まぁ~僕が住んでるとこも十分に田舎ですけど(笑)

それではまた。


























[PR]
by bigfish333 | 2017-05-01 18:46 | アウトドア | Comments(6)

大名古屋ポタリングさんからのブログ復活依頼 

あと、BIG氏のBROMPTONキャンプブログ復活も待ち遠しいところだ。

→と言われたら重い腰を上げるしかないだろう(笑)

待たせたな(笑)

ブロンプトンキャンプではないが許してくれ(^-^;

実は少し前に復活日記書いたのだけどいまいちブログボルテージが上がらず再度閉じた(笑)

f0323645_23193128.jpg

こんな感じで相変わらず楽しんでます

f0323645_23200316.jpg
釣りしたり

f0323645_23201594.jpg
入れ食いだったり

f0323645_23203696.jpg
なんか竹でコップ作ったり箸作ったり

僕のアウトドアスタイルは動き回ること(笑)

まぁ~それは昔から知っている読者様は十分に知ってることだと思う


f0323645_23211357.jpg
自作アルコールストーブも作りました

のび太さんの使う予定でしたが

ふと

それで良いのかと思い気付けば猛烈に削ってた(笑)

気合入れて自分で作りましたヽ(^o^)丿

f0323645_23223144.jpg
五徳は市販品だけど下のプレートはバーナーシートとプリヒーターの役目をする物である

トランギアの10分の1以下の軽さである

f0323645_23204660.jpg
45mlで12分燃焼

水から袋ラーメンと水からインスタントコーヒーが作れるぐらい

自分で言うのもアレだがかなり出来は良いと思う

f0323645_23224167.jpg
チタン マグカップ(フリーライト)

左から

・自作アルコールストーブ・五徳・自作バーナーパット・自作バーナーシートとプリヒート・チタン風防

f0323645_00103152.jpg
こんな感じで全部マグカップの中に入ります。

f0323645_23271977.jpg
f0323645_23273139.jpg

f0323645_00460945.jpg
全部で123g

f0323645_00485408.jpg

トランギアがプリヒーター入れてこれです。使うには更に五徳も必要になります

f0323645_23224167.jpg
これだけついて123g

マッチを入れてもトランギアよりまだ軽い!!

まぁ~軽いんです


詳しくは僕の動画ここで解説してます

興味ある方はどうぞ

今回新たに作成したのがブログだけ最新情報お届け

f0323645_23230629.jpg

f0323645_23225590.jpg

まぁ~バーナーパッドなんだけど

f0323645_23265306.jpg

軽いんだな~♪

ちなみにユニフレームのバーナーパッドSで50gです!!

かなり軽いのが分かるはず

これは素材から買って作ってます。

実は色々素材買ってます♪

基本的に出来る範囲ならとことん拘る

f0323645_23521783.jpg

良い感じでしょ♪

f0323645_23522494.jpg

f0323645_23521140.jpg

f0323645_23522986.jpg

f0323645_23523717.jpg
ホントどこまで行くのかな~♪

僕の動画のカテゴリーをご存知ですか

実はしっかりブログと記載してます。

つまり

僕の動画は【動くブログ】です。

単純にブログが動いただけなんですよ(笑)

結果的にブログより多く伝えてるような気がしますが・・・?

ブログはコメントも少ないしデータ解析も微妙で反応がいまいちだけどYouTubeはかなり細かいとこまで分かります。

へぇ~こんなとこまで分かるのかって感じ

まぁ~そんな感じで情報発信としてはYouTubeの方が面白いと言うわけである。

それではまた。





[PR]
by bigfish333 | 2017-04-30 14:24 | アウトドア | Comments(6)