カテゴリ:アウトドア( 21 )

苔を求めて


f0323645_20340988.jpg


苔の上にランタンを置いてみたい

そんな衝動に駆られ行ってきました(^^)/

うんうんである(*´ω`*)


f0323645_20342171.jpg


散策すれば山栗があったり


f0323645_20343214.jpg


見上げればアケビがあったり(^◇^)

鳥に食べられてたけど( *´艸`)


f0323645_20344839.jpg

今日の気分はこちら

一番小さいサイズを持っていなかったので購入したボトルを今日は使います。


f0323645_20345937.jpg

ウィスパーライトくん

今日はお世話になります(`・ω・´)ゞ

まずはアルコールでちゃちゃっとプレヒート

ウィスパーくんとは早いもので一年四か月の付き合いになります。

苔と赤のコントラストが萌え萌えすぎます

カーボンフェルトは無しの方が良いけど、こればっかりはしょうがないね。

それにしても、たまらん(#^^#)


f0323645_20352310.jpg

ウィスパーとは囁くと言う意味です

みなさん、ご存知でしたか?


f0323645_20361048.jpg

もう一つ使いたいアイテムはこちら

ウィスパー用に僕が開発したバーナーパッドです。

市販の物は重く正方形しかなかったので自作しました。

ちなみに三辺にチタン棒を入れて補強しております。


f0323645_20362113.jpg


装着するとこんな感じです( ^ω^ )


f0323645_20365927.jpg

f0323645_20364749.jpg

スノーピークではなく初期型のカップヌードルクッカー

数ある中でも一番好きなデザインです

これは前にも言いましたがアウトドショップ店員さんからの贈り物です( ^ω^ )

大切に使っております。

f0323645_20370904.jpg

バーナーパッドを置くことによりクッカーが安定してます♪

ちなみに無しでは倒れます(^^;)

とくに問題ないようである。

自己満ですが楽しいです(^^♪

f0323645_20374504.jpg
f0323645_20375622.jpg

お湯が沸く間はおにぎりでも食べましょ♪

f0323645_20381514.jpg

先にコーヒー淹れて

f0323645_20380539.jpg
f0323645_20382702.jpg

f0323645_20383675.jpg


安定したお味です。


f0323645_20354138.jpg

f0323645_20384619.jpg


続いて、おでん( ^ω^ )


f0323645_20390526.jpg

シュパっといきましょか~♪


f0323645_20385556.jpg
f0323645_20391705.jpg
f0323645_20392639.jpg


うまうま


f0323645_20400067.jpg

気温14℃

標高が高いので寒いです(^^;)

そんな中ウィスパーくんは簡易的なヒーターにもなります♪

f0323645_20393970.jpg


大好きな苔とマッチのコントラストがこれまた、たまりません。

あっこれ危ない人になってるかも(^^;)


f0323645_20401286.jpg


ランタンにマッチで火を入れて灯す

そしてデザートだ♪

適当ですいません。

食事に関してはYouTubeも同じかな♪



f0323645_14382685.jpg


最後は


f0323645_20402395.jpg



f0323645_14383698.jpg


f0323645_20403310.jpg


ランタンの灯りを見ながら、まったり(*´ω`*)


f0323645_20404430.jpg

そして夜は更けていくのであった

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-10-05 21:32 | アウトドア | Comments(4)

静かな森と渓流の中で食事




f0323645_21064176.jpg


ほげほげ~( ̄д ̄)


f0323645_21065567.jpg


ふぇ~(@ ̄q ̄@)


f0323645_21082716.jpg


たまりませんな\(^o^)/


f0323645_21060840.jpg


お外でご飯


f0323645_21062383.jpg


サクサクっと準備

今日はナップサック気分( *´艸`)


f0323645_21070690.jpg


使うストーブは、これまた久々のエクスカイザーくん\(^o^)/

ロングウッドノブが萌え萌えなのです(^^♪


f0323645_21072212.jpg
f0323645_21073313.jpg

f0323645_21074870.jpg


手で適当にちぎって入れてます(笑)


f0323645_21080561.jpg



卵は潰れて当たり前の適当感( *´艸`)

しかも油忘れた(笑)


f0323645_21081650.jpg


f0323645_21092838.jpg



焼きそばの出来上がり

パクリ

ふんまぁ~い(*´ω`*)

そりゃ~当たり前か♪



f0323645_21083939.jpg


これまた久々のナルゲンボトル オアシス

3年前ぐらいに買った奴です。

自転車旅でよく同行しておりました

Tバッグ(パンツじゃないよ)のサイドポケットに収まりが良いのである

なんかね~最近、昔買ったものをちょくちょく使ってます。

今度の旅でも思い出深いの持って行くし

たぶん初心に戻ってるのであろう



f0323645_21090434.jpg

f0323645_21093989.jpg

お湯を沸かしてる間にペロリンチョ


f0323645_21085361.jpg
f0323645_21091616.jpg

f0323645_21095302.jpg



何でもない時間ほど有意義な時間である

可愛すぎて殿堂入りしたマグカップ(#^^#)



f0323645_21100413.jpg



誰もいません(^◇^)

ここは僕だけの穴場

ただただ静かな時間を楽しみます。



f0323645_21102611.jpg


むむむ( ゚Д゚)


f0323645_21101555.jpg


色づいてきたね~♪

みなさん森の中で深呼吸してますか?

深呼吸ってあまりしませんが是非してみてください(#^^#)

緑が深いとこだと美味しい香りがします

つまり深呼吸がご馳走なのです。

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-09-28 21:43 | アウトドア | Comments(2)

湖とラーメンと僕 デイキャンプ



f0323645_20013482.jpg

志高湖で超シンプルにデイキャンしてきました(^^♪

と言うのも

f0323645_20014850.jpg
コットでどれだけ快適になるか実験です

今日も雨がポツポツ降ってました

地面はぬかるんでます(+_+)

実験するには最高のコンディション

そんな中でも

何も気にせず寝っ転がれる喜び

考えてみればそりゃ~そうなんだけど

ここまで快適になるとは(^^;)

凄すぎ

f0323645_20015988.jpg
そして恐ろしいほど地味である( *´艸`)

タープの前にちょこんと火器とテーブルとクッカーがあるだけ。

もともとファッションもそうですが主張するのが苦手でシンプルをモットーに生きてます

あっ!?赤幕の件は触れないでね(;^ω^)

f0323645_20021364.jpg

ガソリンタンクに草が反射し草カラーになってる( ゚Д゚)


f0323645_20022363.jpg
このストーブ一番好きです

アルコールよりもガスよりもそして、どのガソリンストーブより大好きです。

それぐらい気に入ってる

f0323645_20024310.jpg
70年前のストーブ

機械的で工場みたい(#^^#)

ガソリンストーブに言えることは火をつけるのに2分~3分掛かるけど、その工程が楽しい\(^o^)/

その中でも、このストーブはじゃじゃ馬感が半端ない

プレヒート時はジェット機が飛び立つ前のような迫力音

スベアが可愛く見えるぐらい逞しいストーブです(^^♪

なので、めっちゃ早くお湯が沸きます!!

f0323645_20023410.jpg

クッカーは久々にツンドラ3をセレクトした♪

久々に使うとなんか思い出しますね~(#^.^#)

f0323645_20033699.jpg
f0323645_20034516.jpg

普通にサッポロ一番みそラーメン

スペシャルに適当です(^^;)

f0323645_20040496.jpg

うまっ


f0323645_20025591.jpg


f0323645_20030880.jpg



f0323645_20035457.jpg

この適当具合(笑)

超シンプルでしょ( *´艸`)

f0323645_20032608.jpg
ふぅ~癒される(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

f0323645_20041425.jpg

好きな物を使い好きな物?を食べて自然の中にどっぷり浸かる

これほどの贅沢は他には無いかと僕は思います。

まとめると実験は大成功でした\(^o^)/

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-09-23 20:38 | アウトドア | Comments(4)

ゆうすい自然の森キャンプ場 紹介

行ってきました(^^)/

今回は「熊本県 阿蘇小国 ゆうすい自然の森キャンプ場」全面協力による動画作成となります。

また滝付近のキャンプでの焚火は消防署にも申請しております。

全て許可を頂いてますので予めご了承ください

そして、この後動画作成に入ります

一足先に行ってきたキャンプ場の紹介です。

それではバンバン画像上げてきますよ~♪

f0323645_16441967.jpg
受付です

敷地に二か所キャンプ場があります。僕が行った場所は山の方のキャンプ場になります。

f0323645_16444145.jpg


f0323645_16501064.jpg
クワガタの雌発見(≧▽≦)

f0323645_16480878.jpg


f0323645_16495359.jpg


f0323645_16482942.jpg


f0323645_16490836.jpg

f0323645_17215070.jpg
夏は川泳ぎも出来ます

様々な道具を準備しておりますので気軽に立ち寄れますよ。


f0323645_16485309.jpg

ポップで可愛い(#^^#)

アウトドア雑誌もてんこもりあります。


f0323645_16502614.jpg
美味しいアイスあります(^^)/

f0323645_16594254.jpg


美味しい水もあります。

飲み放題です(≧▽≦)

そんな美味しい水でコーヒー好きには必見の!?

後ほど紹介します。


f0323645_16544094.jpg



f0323645_16541957.jpg

朝早くから掃除をしているそうで手入れが行き届いてます(^^♪

掃除だけで昼になるそうですよ( ゚Д゚)

使っていただく方に綺麗に使ってもらいたいとのことでした。

僕が行ったキャンプ場で一番綺麗なとこです。

自信あり(`・∀・´)エッヘン!!

f0323645_16522690.jpg
トイレも抜群に綺麗

家と同じレベルです。

ウォシュレットつきって( ゚Д゚)

なかなかありません。

安心してトイレも使えます

f0323645_16521480.jpg
f0323645_16513494.jpg
シャワールームも完備

しかも100円(#^^#)

これは嬉しいです。

f0323645_16462686.jpg
f0323645_16463881.jpg
f0323645_16465049.jpg

f0323645_16472774.jpg

f0323645_16473894.jpg
キャンプサイト紹介

f0323645_16511054.jpg
f0323645_16505724.jpg
綺麗です(#^^#)

f0323645_16504471.jpg
コテージもありますよ。

実はムフフポイントもあります。

f0323645_16551843.jpg

ただいま絶賛開発中です(^^♪

そして

f0323645_16560607.jpg
ゆうすい自然の森キャンプ場には

f0323645_16561603.jpg
f0323645_16563919.jpg
オシャレなカフェがあります

f0323645_16570472.jpg

f0323645_16572558.jpg

店内を見て行きましょう

f0323645_16574876.jpg
f0323645_16580324.jpg
f0323645_16581429.jpg

f0323645_16590408.jpg

f0323645_16582626.jpg

雰囲気が良い(≧▽≦)

キャンプしなくてもカフェのみでもOKですよ。

アウトドア雑誌飲みながら美味しいコーヒーと森林浴最高です

もちろん

f0323645_16591459.jpg


f0323645_16585252.jpg


f0323645_16593111.jpg
オープンテラスもあります

つまり至れり尽くせりなんです

管理人さんも人柄が良くて話していただければ分かります

断言します(#^^#)

ここからは僕が行った限定キャンプサイトの紹介です

※正式なキャンプサイトではありません

そして動画よりも早くお伝え(^^)/

f0323645_18122688.jpg
半野営した後なので袖汚い(^^;)

指差してるとこにバックパックで向かいました

ちなみに僕が初らしいです(^^;)


f0323645_18154515.jpg

f0323645_18155835.jpg

f0323645_18161016.jpg

f0323645_18162960.jpg

f0323645_18175534.jpg


f0323645_18134677.jpg
20分程で到着

f0323645_18191472.jpg

f0323645_18142313.jpg

f0323645_18143973.jpg


f0323645_18180768.jpg

f0323645_18181800.jpg

f0323645_18183270.jpg

お気に入りの道具たち

最後に気になるトイレ事情ですが

言うまでもなく僕が泊まった場所はトイレありません(^^;)


f0323645_18170277.jpg
そこでトイレキット(^^)/

・・・~調理したときに捨てる汁など

これにありとあらゆるものが詰まってます(笑)

ご察しください( *´艸`)

大切なことですので伝えねばいけないのです(^^;)

それでは動画でまたお会いしましょう

それではまた







[PR]
by bigfish333 | 2017-09-13 22:28 | アウトドア | Comments(6)

まもなくソロキャンプ行きます タイトル考え中 

f0323645_14371937.jpg

パッキング完了

今回は余計な物も持って行ってるけど、わりとスカってます。

楽しむための余計な物( *´艸`)

すでに食材も入れてますよ~♪

出来るかぎり鞄内で収めることを考えてます

あとウールのブランケットを持っていくか悩んでますけど(笑)

ブランケット持って行くとなるとサイドポケットを使うことになるな。どのみち一か所は三脚に使うし持って行こうかな?

僕が荷物を少なくする理由は手軽に楽しみたい

動き回れるし帰ってきて道具のメンテも楽

ただ道具が少ないと言うことは快適性は落ちます

しかし

「多少の不便は蜜の味」

と思ってます。

けして人の不幸は蜜の味ではないですよ(^^;)

そして物が少ない中を、いかに楽しみ快適に出来るかを考えます。

それが余計な物です(^-^)

f0323645_14381032.jpg

上蓋がスカスカなのでここに


f0323645_14382135.jpg


カメラ機材が入ります


f0323645_14383172.jpg

いつも思うが出番がないことを祈りたい(+_+)


f0323645_14551939.jpg


ばんそうこうは、ちょくちょくお世話になっております(`・ω・´)ゞ

場所は今のところ秘密です。

でも動画を出したときは伝えます

行ってみたくなる特別な場所を交渉し手配しました(・´з`・)

バックパックキャンプが出来る方は是非足を運んでほしいと思います

そして中旬までには行こうと思ってます

お楽しみに~

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-09-03 15:34 | アウトドア | Comments(0)

次回のキャンプ動画装備予定

f0323645_14293643.jpg

ある程度イメージが固まったのでこんな感じで行こうと思います

これに食材とカメラ機材

次回は少し特別な場所でキャンプ予定です

まもなく落ち着いて来ると思うので決行します

そこは荷物が少ないと行けない場所

荷物が多くても行こうと思えば行けますが、かなりしんどいと思います。

普通に考えるとバックパックキャンプ限定地かもしれません

ほぼ画像の内容でキャンプ予定ですが少し変更するかも(・´з`・)

毎回テーマを持ってキャンプするのが楽しみ(#^^#)

予定は九月のどこか?

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-08-30 14:55 | アウトドア | Comments(2)

少しアナログな気分

f0323645_23282535.jpg
なんだか久々にこの子達を使いたくなってきたぞ(^∇^)

こう見えて昔の物も好きなんです

今度は動画なしで行こうと思ってます

ブログも書くかは分かりませんf^_^;

まったりしよう(o^^o)

動画なしだとホント楽だから時間余りまくり(笑)

楽しみだ(^∇^)

それではまた







[PR]
by bigfish333 | 2017-08-25 23:40 | アウトドア | Comments(0)

動画内で見せてないので証明書としていちよ記載しておきます

f0323645_13401412.jpg

遊漁券ちゃんと買ってますのであしからず(^^)/

なんでここまで言うかと申しますと僕の動画を見た方がそう言った遊びをしてみたとします。遊漁券も買わず釣りして罰則を受けると間接的ではありますが僕にも責任があるような気がします。

※遊漁券を所持してない場合は最悪の場合密漁扱いとされます。

聞いた話ですが罰金100万など

だいたいは現地注意と現地回収

あまりこう言うことは書きたくもないし好きでもないのだけどシッカリ受け止めてもらいたいと思って書きました。

どうせ遊ぶなら気持ちよく遊びたいです(≧▽≦)

とまぁ~堅苦しい話はこの辺にして

食べごろサイズは釣れませんでしたが満足なキャンプでした\(^o^)/

それではまた。



[PR]
by bigfish333 | 2017-08-21 14:10 | アウトドア | Comments(0)

パッキング完了

f0323645_13144087.jpg
明日、釣りキャンプ行きます(^-^)

緑のバックパックの中にキャンプ道具一式(食材も含みます) 容量は49L 後付けのフロントバッグ含めると56Lぐらいかな?

茶色いバッグの中にウェーダーからベスト(ライフジャケット)釣り関係の物を一式入れております。こちらは50L

ウェーダーとライフジャケットだけでパンパン( ゚Д゚)

嵩張りすぎ( ;∀;)

着ていけば荷物少ないけど、さすがにウェーダーのままキャンプは・・・

着替えたい年頃です(笑)

あと本気で楽しみたいので装備をシッカリ整えてます。

今度は

どうやら天候にも恵まれそうです?

しかし夕立が来るかも?

今回は練りに練って考えてきた

テーマ

【子供は大人に大人は子供に】


知ってる人いるかな?

動画は高速で仕上げて日曜日の深夜か月曜日になるかも?

う~む?

それではまた





[PR]
by bigfish333 | 2017-08-17 13:34 | アウトドア | Comments(4)

滝茶







f0323645_11023816.jpg


ちは(^^)/


f0323645_18354592.jpg

f0323645_18353243.jpg
f0323645_18363054.jpg

コケフェチです(#^^#)


f0323645_18300709.jpg

今回は自作アルストIn


f0323645_11033454.jpg
f0323645_18362042.jpg

滝茶してきました(*´ω`*)


f0323645_11111612.jpg
チタンの廃材が良い仕事してくれます(^^♪

岩など不安定な場所でもコレ一つ置けば安定します。

f0323645_11114205.jpg

f0323645_11115536.jpg
いつもウイスキー飲むときに使ってる木のコップ

f0323645_11120859.jpg

図ったかのようなサイズ感

にやり( *´艸`)

そして旅の前にもう何度かキャンプをすると思います

とある方と話しを進めた結果

今までで一番最高のロケーションでキャンプが出来そうです

f0323645_11024975.jpg
うほほ~い

f0323645_18464425.jpg
それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-29 11:17 | アウトドア | Comments(0)