カテゴリ:ぼやき( 11 )

思い出のメスティン

f0323645_23064740.jpg

f0323645_23065767.jpg

f0323645_23070702.jpg
f0323645_23071612.jpg

ベコベコン

数々のブロントン旅で使ってきた歴戦の勇士

どれだけの月日を過ごしただろうか?

「原点回帰」

動画制作するにあたり連れてってくれと言ってるような気がする?

そんなセンチメンタルな気分になりました

秋だね~( ◠‿◠ )

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-09-18 23:18 | ぼやき | Comments(0)

川がやばいんで逃げます

f0323645_15433035.jpg



f0323645_16475436.png


こんなの見たことない

なんかヤバイなと思って自分の目で川見に行ったら

Σ(・□・;)

f0323645_16345930.jpg
f0323645_16351503.jpg

自分の命は自分で守る


f0323645_15434679.jpg
あとは時間の問題かもしれん

すでに床下浸水してるとこも

道も川になってる

にげなきゃ

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-09-17 15:51 | ぼやき | Comments(0)

ドラゴンボールのグランドシート!?

f0323645_12293461.jpg

次回は漫画でも持って行こう

・・・

f0323645_12294463.jpg
嘘です

つまりレジャーシートです。

あ~悟飯が一番カッコいいときだ( *´艸`)

テントシートとして使おうかな(^^)/

ワクワクするし可愛いし茶目っ気もあるし

たまらんな(#^^#)

実はこれも

f0323645_12295551.jpg
繋がってたんだけど見た目がいまいちだったので切り離しました

漫画(ドラゴンボールのみ)だけのデザインにして欲しかったな~と思います

ジョージア主張しすぎ(^^;)

思うのだけどアニメデザインのアウトドアグッズ売れると思うんだよね

その代わりギアは本気なのとコラボして欲しい

最近なら

スノーピークのたねほおずき×ドラえもんコラボ

とか

f0323645_12300493.jpg
5本買ったらもらえます

購入場所はイオンです(^^♪

ドラゴンボールの他に5種類あります

合計6種類

ちなみに幽遊白書も激熱ですぞ\(^o^)/

面倒な方はヤ〇オクでも買えますよ(笑)

それではまた

[PR]
by bigfish333 | 2017-09-03 12:44 | ぼやき | Comments(0)

渓流ソロキャンプ ボツ映像

f0323645_00184299.jpg

実は沢山あったが動画整理したときには消し終わって後の祭り(^^;)

撮影後

一番最初にすることはどの素材を使うかの確認と見ながら頭の中で繋げていくことをしています

上のは一度ガイラインをペグダウンしたけど風が吹いてないし意味ないからやめた

珍しく風速1と無風状態でした!! 僕が行くときはいつも風速5ぐらいあって

ハイフザクンナー\(^o^)/

である(・´з`・)

足も引っかかるし(^^;) 今回は使わなかった

f0323645_00195477.jpg

これは位置決めです。

その位置で履くかを一度仮撮影して確認してます

f0323645_00200287.jpg

ズレるとこんな感じでフレームアウト(;´∀`)

よくある失敗

f0323645_00185204.jpg
このリストバンドは袖の中に水が入らないようにする物です

ベスト着る前に使うコマでしたがワザとらしかったので使いませんでした(笑)


f0323645_00194616.jpg

時間を伝えるシーンも入れてみました

使うか迷ったのですが

結局は使わなかった。その理由は今回に関しては時間を忘れてほしかった

あれこれで見たら11時だ( ゚Д゚)

となると6時間釣り撮影したんだな(;´∀`)

f0323645_00201113.jpg
木をくぐったときに歩いてるシーンも組み込もうかと思ったけどコマ数が多すぎたので省きました

シーンからシーンにつなげるときが一番神経使う

毎回、試行錯誤しながら気付いた点を次回組み込むようにしてます。


f0323645_00190129.jpg

f0323645_00191006.jpg

f0323645_00192685.jpg
f0323645_00193634.jpg
f0323645_00191871.jpg
置き撮りが多すぎたので簡略化

釣り撮影は景色が変わらないのでダラダラなりがち

かと言って省きすぎるとボリューム不足

この微妙なとこを攻めるのが凄く難しい

今回のケースでは食べれるサイズ(見せ場)がないし後半はアクションカムだけの映像になり単調になりがちだった

それでも変化を付けた映像にしてるつもりです

まだまだ考えていかないとダメですね。

反省点と改善点を毎回見つけるのも楽しい

それでも

同じテント買いましたとか? いつか僕もBIGFISHさんのようなソロキャンプしてみたいとか、どんな物が良いですかとか? そう言ったコメントが一番嬉しい(^^♪

僕も楽しめて一人でも僕の動画を見て楽しんでくれる方がいるのであれば続ける意味はあるのかなと思います。

これからも邁進していきますで、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

それではまた








[PR]
by bigfish333 | 2017-08-25 01:07 | ぼやき | Comments(0)

よしビデオカメラに決めた 2



このクラスにならないとアクションカムと同じレンズにならないのね(ノД`)・゜・。


マルチアングル動画や動画と静止画の同時撮影ができる「マルチカメラコントロール」

ハンディカムと、サイバーショットやアクションカム、レンズスタイルカメラなど、最大5台までWi-Fiで同時接続、同時撮影が可能。一度の操作で一斉に撮影のスタート/ストップや、接続した各カメラの映像を切り替えてモニタリングしながら、望遠やワイドのマルチアングル撮影などが可能。ハンディカムで動画を撮影しながら、サイバーショットで高画質の静止画を撮影したり、アクションカムで超広角な動画を撮影するなど、楽しみが一気に広がる。


このシステムが良いな~


釣りシーンとかでは大活躍かも


しかし重い倒れて水没したら即( ´Д`)ノ~バイバイ


上のことはアクションカムでも出来る機能


置き撮りと体に付けたカメラを同時に撮影開始することが出来る


しかもワイヤレスだから無駄な時間の撮影がない


それなら釣りシーンをアクションカム二台使用していったほうが現実的


価格面と持ち運びやすを取りバッテリを+1個買えば済むしな~♪


二台使いだと自転車でも活躍しそうだし


結局のところ軽いしアクションカムで全部撮影したい


電池の減りが早いのが問題だけどバッテリー2個調達すれば済みそう(^^)/


アクションカムで夜撮るとどうなるんだろう?


試したことない?


知らんけどレンズは上のと同じだから良いんでないか?


雨天撮影もいけるし(^^♪


置き撮りはiPhoneも使えるし


こちらも防水


どちらも充電しながら撮影可能


欠点としてはアクションカムの映像確認はモニターが小さく細かくは見れない


置き撮りの場合は時計型ではなくiPhoneで確認したほうが良いかもだね


と言うことは


アクションカム二台+iPhone7がアウトドアでは最強なのではないか?


一番スマートに撮影出来るじゃん♪


実際問題、拘らなければiPhone7でほとんどいけます(^^♪


iPhone一台フル充電で内容によるが設営~夜までは撮影出来る


うん待てよ


今回の釣りでは3時間でバッテリ二個使い切ったのでバッテリーもう2個買って


iPhone7一台とアクションカム一台(バッテリー4個)体制でも良いような


モバイルバッテリーもあるし♪


お財布にも優しいし荷物も少ないぞ(^^♪


う~ん


結局のところ防水で夜撮りもそこそこ綺麗だし今持ってるコンデジで落ち着きそう(笑)


しばしまた考えよう


それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-08-24 13:29 | ぼやき | Comments(2)

よしビデオカメラに決めた




iPhoneとコンデジでは限界を感じている部分があるので



アウトドア向きだと

ケンウッドのタフや奴だと思うけど映像そのものはSONYの方だと思う

うーむ悩むな・・・

SONYのアクションカムがすごく良かったので

親玉みたいなのだとどうなるんだろう?

本体重量も400gほどで軽くコンパクト

バッテリーもコンデジよりは長く持つし

夜撮りも綺麗らしい

ビデオカメラの良いところは被写体が動いてもしっかり捉えてくれるはずだからブレないのではないだろうか?

僕の起き撮りは静止画はともかくとして動きのあるところはブレブレすぎて面白すぎ(笑)

引き延ばすとまぁ~酷い(笑)

そんな感じである

撮影機材に力入れだすとどんどん重くなる(+_+)

周りは純粋にアウトドア楽しんでるのに一人で多くの機材を背負って設置して撮影してたら何あの人?

気合入れた機材で見た目が仕事ですか?みたいなのも嫌だし

楽しんでる空気感を壊してしまいそうだ・・・

その点iPhoneは優秀すぎ

だって動画作ってるとか思われないからスマートだ\(^o^)/

極めつけは

せっかく荷物少ないのに機材が多く重かったら意味ないじゃん

撮影機材入れてULとかLWだったらかっくいーなと思うのは僕だけ?

映像も楽しいけど純粋にキャンプや釣りも楽しみたいから少しでも映像作りを楽に出来たらなと思ってます

それではまた





[PR]
by bigfish333 | 2017-08-23 09:54 | ぼやき | Comments(0)

びっぐふいっしゅ工房

f0323645_18034162.jpg


昨日一回書いた記事だったけどネタバレしすぎたので消した内容を少し変えて(笑)

だいぶ増えてきた(^^♪

f0323645_18035494.jpg
f0323645_18040231.jpg
アルコールストーブに変わるわけだけど

名付けて

BI9ストーブ

Gではなく9(g)なのでこの名前にしました

手作り(^-^)

いつか来る企画のために色々準備しております

商売したいとかではないのであしからず(^^;)

そもそも売れるレベルではないからね

考えるって行為はホント楽しい

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-08-16 10:18 | ぼやき | Comments(2)

久々にMSRを使おう

f0323645_15391101.jpg
次回の動画で使うメインストーブはこれかな?

今時期はガス最強説だけど・・・

(^_^;)

ウィスパーライト使うのは一年ぶりだな〜♪

久しくガソリンストーブは使ってなかったし楽しみだ♪

それで

こんなもんを作ってみた!

f0323645_15394241.jpg
バーナーパット

f0323645_15395287.jpg
端っこにチタン棒を入れて重みが加わっても潰れないように工夫してみました(^^)

f0323645_15400429.jpg

バーナーパットがないと置けないボトル(^_^;)

あとマグカップも置けません

バーナーパットをプラスすると、こんな感じで安定します( ^ω^ )

市販品のは重いし形が今一だったから作った!

f0323645_16285820.jpg
とは言えこのデザインも理想ではない

頭では設計図あるのだけどね〜

とほほ(−_−;)

ちなみに棒入れないで作ったのは重さで潰れました(笑)

そしてSOTO(MUKAストーブ)は彼女にプレゼントした!

ガソリンストーブの楽しさを知って欲しいのだ♪( ´▽`)

実は新作のストームブレーカーが物凄く気になってます(*´ω`*)

それではまた







[PR]
by bigfish333 | 2017-07-08 15:57 | ぼやき | Comments(0)

水路のロマン〜お宝発見

f0323645_20553195.jpg
近所を散歩してきたお話しです

時間帯は日没間近

ほげ〜♪

f0323645_20545223.jpg

田植え

この時期は少年心を加速させる

そうなんです

f0323645_20551524.jpg

用水路に水が流れる

f0323645_20554999.jpg

水深3センチ

そこにロマンがあるのです

f0323645_20560594.jpg
追い詰めて手掴み(・Д・)

オイカワ・メスゲット

小さい頃は田んぼでミズカマキリやタイコウチを沢山見掛けてましたが現代ではほとんど見掛けなくなりました。タナゴもそうですよね(´Д` )

今では研ぎ澄まされた場所でしか見掛けなくなりました( ; ; )

雨が降らなくて風が強いだけの台風時は無駄に外で紙ヒコーキ飛ばしたりして遊んでたな〜♪

そんな懐かしい日々を思い出しました。


もう一つの内容です

f0323645_20561953.jpg

ギフト券を半年前にもらい使い道を探してたのですが、ようやく見つかりました(^^)

f0323645_20563512.jpg
散歩ついでに寄ってみたら!!!

じゃーん某スポーツ量販店で発見

ちなみに店員さんにブログにしたいと話し撮影許可はしっかり頂いてますのであしからず(^ω^)

むむむ

えっΣ(・□・;)

f0323645_20570789.jpg
なに、この価格(^O^)

税込10368円

うそ〜♪

ヤバすぎるΣ(・□・;)

値下げ日付けを見ると、どんだけ人気ないのってぐらい日数が経過してる!!

凄く良い物なのに(^∇^)

まぁ〜これだけじゃ使えないよね

そこで

f0323645_20565092.jpg
これも買いました

こちらは定価でしたが駄目もとで値下げ交渉したらOKの返事(^^)

サラッと言ってサラッと安くしてくれた^_^

一個しか在庫がなかったので売りたかったみたい^ ^

いや〜使い道が見つからないギフト券を消化出来て良い物が安く買えて良い散歩でした(^∇^)

それではまた


















[PR]
by bigfish333 | 2017-07-04 21:35 | ぼやき | Comments(2)

奇跡的なお話し

f0323645_17361993.jpg

なんと2連続当たりましたΣ(・□・;)

50点は4日前で100点は昨日の夜!!特賞は今日の昼のおやつ(*^◯^*)

まじで嘘じゃないです。

f0323645_17471395.jpg
さらに言うと50点当たりがもう2本追加(笑)

夜のおやつに最近食べてるのですが只今勝率8割!!

昔からくじ運はズバ抜けて良いのですが少し前だとドランゴンボールの一番くじを引いたら3回目でA賞(笑)

もう一本当たり付きジュース自販機もよく当たります。

なんかクジ触ったりするとふわっと感じることがあります

そうしたら・・・

僕は昔から感と運が良いと言われます

不思議だ

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-06-24 17:49 | ぼやき | Comments(0)