NEW焚火台 ポチグリル(ピコグリル398) 

まず最初に謝りますm(_ _)m

申し訳ない

何謝ってんだって話なんだけど・・・

上のリンク先コメントの返信に

毎度です〜!
悩んでますね悩んでますね(笑)
ソラチタはホントちっちゃいので、焚き火台とゆーより感覚的にネイチャーストーブな部類だと思います^ ^
純粋に焚き火を楽しむならモノラルが良さそ〜
ちなみに僕のモノラルの生地は60時間くらいで破れました〜。約半年使用です。
悩みますねー悩みますねー(笑)
ピコは無しですか?


毎度どうも~ 焚火台はかれこれ半年は悩んでますね~ どこでも使えるわけではないので更に
悩みますね。 やっぱりネイチャーストーブとして扱ったほうが良いサイズ感ですか(^-^) バーゴのボックスグリルもあるし選択肢としては外れそうです。ピコグリルは無しです(>_<) 理由はあんまりカッコ良くないから、申し訳ないけど針金まげて鉄板曲げただけのような気がしてならない。自分で作れそう。それで11800円は高い サイズは小さいけど重い(ステンレス) 作りこみはソラチタニウムかモノラルの方が好印象。お~60時間持てば十分ですね(^-^) クロスはガス缶です(^-^) やっぱ持つ喜びとしてはモノラルが最強かと思いまする。 くっすんさんは二つ持ってるから卑怯ですな(笑)

とか言ってます((+_+))

一年と半年前の感想

当時はこれが素直な感想でした


f0323645_13083179.jpg

結果はこれです(笑)

言い訳を言うと(^^;)

本来買う予定ではなかったのですが科学変化が起きたのです

f0323645_13085741.jpg
色んな方が使っているので説明不要かと思います

f0323645_14173938.jpg

f0323645_14153893.jpg

f0323645_13091925.jpg
なるほど・・・

こんなでっかい薪も余裕ですか!!

本体・ケース・スピリット串2本込み 503g

パッキング良しケースの剛性良し組み立て簡単

実物見たらカッコ良かった(●´ω`●)

人気な理由がよく分かります( ゚Д゚)

うん良い(≧▽≦)

上のコメント撤回します

すいませんでした~(ノД`)・゜・。

それでも、やっぱり気になったのは脚の溶接しているところ

細いから少し不安だな~

溶接よりかは削り出しが希望です

もしくは溶接個所を少なくする

踏んだら一撃かも・・・

うん!?待てよそれは全部そうだな(笑)

焚火台と言えばスノーピークのなんだっけ?

う~ん?出てこない? 有名な焚火台

あれは踏んでも壊れないだろう

人それぞれですがアレが一番最強だと思います。

まさに要塞である

そこは素直な感想です。

本題に戻ります(^^)/

大きい薪を載せれて焚火って感じを楽しめるのはモノラルしか持っていませんし

あとはネイチャーストーブです

僕が持っている物を言うと

バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ
ソロストーブ
バーゴボックスグリル
ファイアーボックスナノストーブ
RSRネイチャーストーブ
ソラチタニウム スーパーネイチャーストーブ
ピコグリル 
モノラル

と言った感じでしょうか?

番外編でB6くんも持ってます。

これは3年前に売ってしまい一年程前に再度購入してます(^^;)

新品のまま今も眠っております((+_+))

一貫して言えることは全て一キロ以下と言うこととコンパクトになると言うことです。

※モノラルは専用五徳を入れると一キロ超えます

それぞれ遊びたいシーンを思い浮かべてチョイス(^^♪

そしてモノラルで試してみたんです

魚の塩焼き

これがいまいちなんですよ

見た目もそうですが専用五徳の上に乗せると炭から遠い

かと言って焼き網は微妙

ちなみに僕が持っているネイチャーストーブでも全滅です(ノД`)・゜・。

う~ん何かないかな~!?

そういえば

ピコって串焼きするには丁度良い脚具合じゃなかったけ?

さっそくスペックサイズを見る

・・・

これしかないと言うわけなんです

ピコで塩焼き作ると図ったような雰囲気になります( *´艸`)

直火で作るのが一番美味しいと思うけど

ただ直火は早々出来るものでもありません

という理由です

他にも色々見たけど僕の好きな遊び方だとこれしかないなと言った感じです。

木を燃やすだけのに何故か増えるアイテム

たぶん、様々な形で火を燃やすことが楽しいのだなと思いました

そうすると火が違って見えるのだなと

結論は焚火台は楽しい

それではまた




[PR]
by bigfish333 | 2017-08-06 14:10 | 購入レポ | Comments(2)
Commented by ポタポタのび太 at 2017-08-07 12:26 x
BigFishさんの記事に触発されていくつも同じようなものを買いました(笑)。
よく考えているなぁ。なかなか良いなぁ…と。
化学変化が起きるなんて知らなかったし…(笑)。

でもそれぞれ結構気に入っています。僕は買い換えはしないけどね。

*最初「騙されて」なんて書いていたので「触発されて」と書き直しました(笑)。
Commented by bigfish333 at 2017-08-07 21:41
> ポタポタのび太さん
いや~沢山無駄に買ってるだけかもです。でも楽しいからやめられない(笑) でも、じゅんぐりじゅんぐり、ちゃんと使ってるんですよ(^^♪ ピコ買う予定はホントなかったんですが魚焼きしたかったんです。僕の持ってるネイチャー系とは相性が悪くて・・・ これで渓流対応が出来たので万歳\(^o^)/ 動画で出てくると思いますが、とにかく相性抜群間違いなし(^^)/ 

のび太さんは手作りピコがあるからそれで十分でしょう♪

いやいや、そこは騙されたまんまで良かったでしょ♪勿論これからも騙されていきましょう(笑)
<< 渓流ヤマメハンター  渓流釣りの裏話 >>