アクションカム取り付け位置について

僕が持っているアクションカム用マウントは4種類

それと三脚が4種類+自撮り棒が一つ

合計9種類所有してます

f0323645_17121581.jpg
その一つが、このヘルメットマウント

調べたらちょんまげスタイルと言うらしい(笑)

なんで上につけたか?

横に取り付けた場合重いことと、この方がまっすぐ映像が撮れると思った。

とは言え頭が傾けば傾く(笑)

横に取り付けるよりは映像が安定するはずである

何より横にカメラつけると疲れる((+_+))

撮影しないときはカメラを外せば良し

工夫した点として

f0323645_17122766.jpg

もともと滑り止めのゴムがついていたがマウント下に強力かつ剥がしやすい両面テープで固定してみた

f0323645_17123770.jpg
あとはマウントが暴れないようにこんな風に工夫してみた

その結果ガッチリ固定されています(#^^#)

f0323645_17124638.jpg
あと外部マイクに風防をつけてみました(^^)/

まぁ~あんまり喋らないけど(笑)

自転車で使った場合、単純に風切り音が少なくなる

最後に見た目はやっぱりカッコ悪い(笑)


それで見る人が少しでも面白くなればそれで良いのだ(^^)/


しかし動画ソフトはいつになるのだろうか?

あれは最終手段だな(#^.^#)

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-07-14 17:40 | カメラ | Comments(0)
<< 古いのばっかりだけど 相方もダナーライト お宝発見その3 >>