イワタニ ツインバーナー CB-55E と えぐり スコーピオン 1001 お宝発見その2  

f0323645_22384095.jpg

どんっ!!

f0323645_22392777.jpg
バンッ!!

f0323645_22393863.jpg

セロテープの色味が歴史を感じる

f0323645_22394864.jpg

プリムス2243と同じストーブのはず

ピッカピカだ(^^♪

f0323645_22400268.jpg

グレートマッチョフル

かわえええ

f0323645_22401444.jpg
ふむふむ

f0323645_22402400.jpg

本体色はオリーブなのに点火装置はライムグリーンと来たもんだ

ここ好き(#^^#)

リサイクルショップに2000円(未使用)で転がってた

そこはかとなく寂しそうにしてたんだ(ノД`)・゜・。

そして僕はCB-55Eに聞いた

家来るか?

行きたいと返事が来た

よし暮らそうな感じである

正直言って僕はこのモデルを知らない?

ずいぶん昔のモデルだと思う?

そして使う日が来るのか疑問?

だけど

なんか心惹かれた

調べて見ると数あるツーバーナーの中でも軽量らしいよ(^◇^)

それならバックパッキングして行くべか!?

いや無理だろ(笑笑笑)

そんな話である

続いて

f0323645_22404477.jpg
ちょこん

ひとまず高さも良いし作業デスクかな( ̄▽ ̄)
f0323645_22405831.jpg


f0323645_22411144.jpg


f0323645_22412249.jpg

f0323645_22413410.jpg

点傷一つのみ

f0323645_22414508.jpg


f0323645_22420213.jpg

f0323645_22421363.jpg

f0323645_22423811.jpg

f0323645_22424889.jpg

すっごい綺麗

動作もスムーズで新品同様!!

なんと!!こちらも2000円

しかも2000年に発売されたモデル

学校ずる休みしてまで一番バス釣りにハマってころのモデル(笑)

上級モデルでマグネシウムを使ったメタニウムMgなるものも存在した

この頃からだろうか各社から軽量なリールをどんどん打ち出してきたような気もする

とある歴史の一部

僕らはこう呼んでた

紫リールと(笑)

村長と言うあだ名を持つ友達が使ってたので村長リールとも呼んでた(笑)

そんな思い出ある品物である

思い出を買う

そんな言葉がぴったりだ(#^^#)

それではまた




[PR]
by bigfish333 | 2017-07-12 23:27 | 購入レポ | Comments(0)
<< 相方もダナーライト お宝発見その3 久々にMSRを使おう >>