水路のロマン〜お宝発見

f0323645_20553195.jpg
近所を散歩してきたお話しです

時間帯は日没間近

ほげ〜♪

f0323645_20545223.jpg

田植え

この時期は少年心を加速させる

そうなんです

f0323645_20551524.jpg

用水路に水が流れる

f0323645_20554999.jpg

水深3センチ

そこにロマンがあるのです

f0323645_20560594.jpg
追い詰めて手掴み(・Д・)

オイカワ・メスゲット

小さい頃は田んぼでミズカマキリやタイコウチを沢山見掛けてましたが現代ではほとんど見掛けなくなりました。タナゴもそうですよね(´Д` )

今では研ぎ澄まされた場所でしか見掛けなくなりました( ; ; )

雨が降らなくて風が強いだけの台風時は無駄に外で紙ヒコーキ飛ばしたりして遊んでたな〜♪

そんな懐かしい日々を思い出しました。


もう一つの内容です

f0323645_20561953.jpg

ギフト券を半年前にもらい使い道を探してたのですが、ようやく見つかりました(^^)

f0323645_20563512.jpg
散歩ついでに寄ってみたら!!!

じゃーん某スポーツ量販店で発見

ちなみに店員さんにブログにしたいと話し撮影許可はしっかり頂いてますのであしからず(^ω^)

むむむ

えっΣ(・□・;)

f0323645_20570789.jpg
なに、この価格(^O^)

税込10368円

うそ〜♪

ヤバすぎるΣ(・□・;)

値下げ日付けを見ると、どんだけ人気ないのってぐらい日数が経過してる!!

凄く良い物なのに(^∇^)

まぁ〜これだけじゃ使えないよね

そこで

f0323645_20565092.jpg
これも買いました

こちらは定価でしたが駄目もとで値下げ交渉したらOKの返事(^^)

サラッと言ってサラッと安くしてくれた^_^

一個しか在庫がなかったので売りたかったみたい^ ^

いや〜使い道が見つからないギフト券を消化出来て良い物が安く買えて良い散歩でした(^∇^)

それではまた


















[PR]
by bigfish333 | 2017-07-04 21:35 | ぼやき | Comments(2)
Commented by shojimny at 2017-07-11 23:01 x
安っ!!いい買い物したね〜
ここ最近九州地方は大雨に地震にで大丈夫なのか心配しております。
実は今週末に大分に行って無理やり一緒にキャンプしようかと企んでたけど天災で大変みたいなので予定変更の更に変更で東に向かうことにしました。
また今度 その時はヨロシクです^ - ^!
Commented by bigfish333 at 2017-07-12 09:48
> shojimnyさん
ちは~相方にあげたけどホント良い買い物しましたよ(^^)/
市内は被害が出なかったのでピンピンしてます(#^^#) ただ県内でも日田は凄いことになっており何と言って良いのか分からず複雑です…

無理やりに(笑)僕はフリーなのでいつでも大丈夫ですよ(^^)/ こちらこそ宜しくです(#^^#)そして半野営を目論んでるのですが気候が安定しないので見送り中… 沢登りしないと行けないとこなのでワクワクしてます(^^♪ 
<< 久々にMSRを使おう アクションカムがパワーアップしました >>