雨のソロキャンプ裏話




f0323645_09475077.png
※この写真は色合いを加工してます

さて動画とは別でここでも話そうと思います(^^)/

裏話なら面白いはず( *´艸`)

写真も少しですが撮ってきました♪

なので明るく見やすいので少しお得かも(笑)

f0323645_09480794.jpg
こんな感じサクっと設営

雨撮影時は僕のやり方だと出たり入ったりする回数が多くその都度濡れるし室内はどんどん濡れていく((+_+))

なのでキッチンペーパーの減りが尋常じゃない(笑)


f0323645_09484530.jpg
動画はスムーズに進んでますが実は室内で一時間程寝っ転がりどんな感じで撮影しようかな?とか色々考えたりもしてました

勿論雨の音を堪能する意味もあります(#^.^#)

f0323645_09490454.jpg
タープの両サイド4面を下げることが可能です。従って雨の降り込みを防ぎます

ロースタイルですので更に降り込みを防ぎます

今回は煮炊きする場所と出入り口だけは下げずそのままにしました

あと煮炊きする天井も高くしたぞ(^^♪

ただ

f0323645_09514160.jpg
地面から来ました

ゲリラ豪雨だったんです!!

まぁ~ここまで降るとは正直思わなかった(笑)

でも

f0323645_09492798.jpg
タイベック+マット+SOL+Zシートで濡れることはありません

SOLはSOLでもプロの方なので寝るときも快適です

f0323645_09500502.jpg

大分に乾杯

大分県民は大分(だいぶ)をメールで打つとき躊躇する傾向があるはず

だいぶは平仮名で打ちますが何か(笑)

f0323645_09503008.jpg
ダナー

濡れないし雑に使っても壊れないし頑丈だ

旅靴と言えばこれ

いつもお世話になってます

ぺこりm(__)m

f0323645_09511935.jpg
モンベルのゴミ袋も優秀です♪

この色は廃盤カラー

ちなみに現行品はネイビーです

f0323645_09515811.jpg
ナノストーブは一度も火が絶えず寝るまで燃やし続けれました( ゚Д゚)

凄すぎる

この小ささで何が凄いかって燃え切ってしまうこと

これ間違いないよ(^◇^)

そのかわり忙しいけどね。

f0323645_09521581.jpg
f0323645_09530067.png
エバニューから発売されてる?OIGENのミニダッチ

スポーツオーソリティーで投げ売りされてました

そのお値段500円!!

随分前に買っており使わずそのままだったのでこの度デビューしました

ポンドカップにスタッキング出来る優秀なダッチです

しかもナノストーブと相性抜群(*´ω`*)

良い雰囲気でしょ~♪

f0323645_09523040.jpg
f0323645_09524432.jpg

そんな小さい奴で作った親子丼定食

味噌汁も激うまでした(・´з`・)

いや~我ながら完璧です(笑)

次は何して遊ぼう?

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-23 10:44 | アウトドア | Comments(4)
Commented by ゆきはる at 2017-08-22 00:29 x
はじめまして!
この動画で雨キャンプしているのがとても素敵でチャンネル登録してみています!
質問したいのがありまして、ブログまで来てしまいました!
ナノストーブの下に引いてある黒い布は何でしょうか?
ストーブの下でも燃えずにいるのがすごいな!と思いました!
教えて頂けると幸いです(*^^*)
Commented by bigfish333 at 2017-08-22 02:12
> ゆきはるさん
はじめまして\(^o^)/ ブログの方にコメントとはマニアックですね(^O^) むしろブログにコメントしてくれたことが嬉しいです。ありがとうございます(o^^o)

ナノストーブの下はカーボンフェルト(難燃性)のある布になります。炭が落ちたぐらいでは穴は開きませんよ^_^ ただ熱せられた金属を当てると簡単に溶けます>_< Amazonにメートル売りでありますので良かったら見てください^_^僕はそこで書いました(^-^)v ちなみにアウトドアショップで買うと高いです(;ω;)
Commented by ゆきはる at 2017-09-02 11:21 x
あ!返事早い!ありがとうございます!
メートル売りですね!早速Amazonで検索してみたました。
実はBIG FISHさんの動画を見て知らないギアがたくさんあると思いました。
BIG FISHさんはどこで情報を得ていますか?
すごいです。
こんなに早く回答貰えると思ってませんでした。
(*^^*)みなさんはYoutubeにコメント残していますね。私はブログの方が慣れてるもので(^^)
次の動画はいつ配信ですか?
楽しみです(*^^*)
Commented by bigfish333 at 2017-09-02 12:44
> ゆきはるさん

いえいえブログはYouTubeと違って日課なので常時チェックしてます(笑)なので返信早いです(^^♪ 検索してくれましたか!!ご興味ありましたらお勧めですよ~♪

どこで情報を得ていますか?についてですが主に探してる物やこんなのあったら良いなを検索ワードに入れて探しています(^-^)あとは色んなメーカーの道具を見て頭に叩き込んでる感じです(笑)その中から自分に合いそうなアイテムをピックアップして選んでいく感じですよ♪ 特別なことはしておらず普通だと思います(;^ω^)

ですね~YouTubeの方がコメント多いです? ブログリンクはコメント返しでは言ってるので知らない方が多いのかもしれません。もしくは興味ないとか(>_<) 
もともとブログが僕の情報発信元なのでこちらについたコメントの方が嬉しかったりします。なので有難いです(^^)/ 次の動画配信は今月予定ですよ~( *´艸`) お楽しみに~♪


<< 奇跡的なお話し FIREBOX titani... >>