FIREBOX titanium nano 購入

f0323645_11165142.jpg

無骨な作りが良い

とくにTIがナイス(^^)/

さすがUSA

アメリカ製時代のコンバースを彷彿させる

FIREBOX nanoを購入した(#^.^#)

そして大好きなtitaniumにした

さてさて何で購入したか?

f0323645_11172171.jpg
これを見て分かる通り薪を差し込んで行くスタイルに共感しました

まぁ~この仕様は今ではわりと普通なんだけど形状が好み

写真で見るとなんだか直火をしてる気分になる

交差して木を置くことによってデザインが完成するような気がします

前方のみ差し込み型はあっても交差しては珍しい

交差することによって燃え上がりも良いと思う

ただ穴にちょうど良い薪を探さないといけないけど(^^;)

もちろん上から枝をポキポキ折って入れても良い(^^♪

豪快な焚火も好きだけど、どちらかと言えばこじんまりな焚火が好き

と言うのも豪快な焚火はお金がかかる(´;ω;`)

言うなればお金を燃やしてるのと同じ

キャンプ場に都合よく大きい薪はないし

どのキャンプ場も落ちてる枝ぐらいならOKと言われます

※大きい薪は管理人さんが加工して販売するものだったりするので確認必須

それが小さい焚火を好きな理由です

f0323645_11170233.jpg
113gと軽く小さく組み立ても一瞬(^◇^)

まだまだあります

f0323645_11171170.jpg
自作アルストが入る

トランギアをお勧めしてるのですが僕はこの組み合わせ

ピンを差し込んで置くらしいけど僕のは火力が強いので離した方が得策

なにせ9gと言う激軽ストーブ

二つ合わせても122g



f0323645_11173370.jpg
350㎜マグカップ

f0323645_11175266.jpg
900㎜クッカー

f0323645_11174287.jpg
フライパン

どんなクッカーでも置けること

ロッジ系はキツイと思うけど、どうだろ?

ただ小さめのならいけると思う

そしてタープの下でするならこのぐらいがベストだと思いました(^^)/

物を買うときは色んな角度から探って買います

とか言いながら買ったものの自分には合わず失敗も沢山あるけど(笑)

とにかく使える日が楽しみだ

それではまた


[PR]
by bigfish333 | 2017-06-18 12:44 | 購入レポ | Comments(0)
<< 雨のソロキャンプ裏話 滝パスタ >>