ブロンプトンしかないけど久々のポタリング






f0323645_15494387.jpg

今年もやってきました

往復34キロ

まぁ~僕のいつもの運動コースなんだけどね!!

このコースを行くと決まって2キロ~3キロは痩せる

ちなみに冬から春はそんなに痩せないのだよ

熱くなってくると消費量が凄いからだと思う

6月~9月は痩せる時期でもあってしこたま運動だ(^^♪

僕の身長は185センチ  

体重はちと太って76キロ(^^;)

平均体重が78だからリミットが近い・・・

これを68~73キロまで減量する

毎年恒例の行事(笑)

20キロぐらいは信号がほぼないので全速力でこぎ続けるのがポイント

とにかくゼーハーゼーハーの状態を維持する

そして体中から塩が噴出します(笑)

こうすることによって筋肉が心地よい疲労に包まれ帰宅しても汗をかき続け燃焼し続ける

このときクーラーをつけてはダメ

とにかく追い込むのだ(笑)

まぁ~食事制限をして一週間続ければ余裕である

ちなみに食事制限は

朝、バナナ一本

昼、パンを一個~二個

夜は一汁一菜である

理想の体重にきたら貯金作成にもう一週間かける

そしたら完成(#^.^#)

あとは適度な運動と食事の取り方を気を付ければOK

僕は痩せやすい体質なので個人差はありますが、この内容を2週間続けたら10キロダウンもいけます

まぁ~長くなりましたが行ってみましょう

f0323645_15495657.jpg
運動に関しては日焼けしやすいけど海沿いがお勧めだよ(^^)/

f0323645_15500625.jpg

いつもの神社で

f0323645_15501664.jpg
水汲んで

f0323645_15504022.jpg
はい到着

も~う飽き飽きしてるから省略してます

今年はたぶん、このネタもう書かないね(笑)

頻繁にどっか行ってるけどブロンプトンで行く近所ネタは正直飽き飽きしてるしブログに書くほどもないので、いつも省略してます

f0323645_15505335.jpg
だいたい遠距離ポタするときは、こんなことして気分転換してます

今後は運動と同じ遊びになるのでブログは省略(笑)

f0323645_15510476.jpg
ポタコーヒーもやっぱり安定して美味しい(^^♪

f0323645_15511420.jpg
ブロンよ久々のポタはどうだい!?

最近遠くまで行ってないからな~

f0323645_15512586.jpg
さて別府市で有名なパン屋のパンを頂く

左のバケットは180円

右のアンパンは100円

f0323645_15513675.jpg

まずはアンパンから

f0323645_15514622.jpg
そしてコーヒー

f0323645_15515927.jpg
続いてバケットを少しだけ頂きます

今日のご飯は朝バナナとこれだけ

まぁ~少ないよね(笑)

絶賛食事制限中

f0323645_15522574.jpg
クッカーを乾かします

暑いからすぐ乾く

f0323645_15523497.jpg
今時期はガス安定

燃費が良くお財布にも優しい♪

f0323645_15524725.jpg
スズメさんにパンをあげながらしばしボーとした時間を楽しむ

f0323645_15521099.jpg
もうすぐしたらフェリーに乗って夏旅かな~♪

秋に行くって言ったけど夏でも良いかななんて思ったりしてます

本当は5月行く予定だったのですが後半から体調を壊して休養中でした

スピード出すと激痛(・´з`・)

実は2月ぐらいから症状が出ていて、たいしたことないし大丈夫だろうと思ってたら5月後半にもう無理我慢の限界!!

整形外科に直行

軽度の頸椎ヘルニアでした

手術までいかないけど注射を三週間かけて14本打ちました(^^;)

そしてリハビリを3週間と薬まみれ!!

片手がね完全に死んでたんです。

ひたすら片手が電気ビリビリ状態(笑)

それでもYouTubeとブログにもあるようにアウトドア遊びしてたけど(笑)

そして回復しましたよ~♪

このポタは体調が良くなったので決行した感じです

さてさて

去年喋った登山予定も簡単ではありますが一度クリアしましたし再度秋口にでもしっかりした登山が出来ればなとも思ってます

あと動画では意味もないのに練習がてらテントやらフル装備して登ってます(笑)

自転車旅も考えたりと裏テーマびっしりです。

f0323645_17314070.jpg

また、あの地に

それではまた



[PR]
by bigfish333 | 2017-06-15 17:02 | ブロンプトン | Comments(2)
Commented by shojimny at 2017-06-15 23:43 x
どーもどもwどうやってコメントすればイイのか四苦八苦。。。
知らないうちに色々やってますね〜^ - ^
そろそろ動き出すのでまたよろしくお願いしますね!
頚椎ヘルニア俺も持ってますよ〜www
左手たまに握力ないです。
Commented by bigfish333 at 2017-06-16 00:41
> shojimnyさん

お〜!! こんばんは╰(*´︶`*)╯♡ それはそれはお手数おかけしました(^∇^)
こそこそ色々やってました( ^ω^ )そしてブログはカメラ回収が無いので目一杯楽しめます(笑)

おっついに動きだすのですね(o^^o) 楽しみに画面かじりついて待ってますぞ٩( 'ω' )و
頚椎ヘルニアしんどかったです。まさか兄貴も同じ病だったとは!奇遇ですな〜♪ どうやら左をやられる方が多い見たいですよ。ちなみに僕も左手なのですが初診時に握力計測したら左手のほうが何故か強くて先生がエッて言いました(笑)まさにマッチョフル(笑)
<< 滝パスタ 滝コーヒーver2 >>