ダムカフェ


YouTubeでは音楽ばかり聴いてます




ダムカフェの前に・・・

f0323645_17570825.jpg

久々に使いたい物があるので動画のための薪採取を


f0323645_17572365.jpg

相方は山持ちなので伐採した木を少しばかり拝借してきました

さて

f0323645_17574814.jpg

ダム行ってきました


f0323645_17591952.jpg

もとは溶岩なんですよね~♪

いや~自然ってすごい


f0323645_17593920.jpg

水は綺麗じゃないですね(^-^;


f0323645_17595380.jpg

f0323645_18000888.jpg

f0323645_18002204.jpg
ほげ~

橋の下に人工的な橋がもう一つ!

作った当時はもっとしっかりあったんだろうなと思いました。

きっと流され朽ちてるのでしょう

全然関係ない話ですが僕の夏は白しか着ません!!

後日、黒T(980円)も良いのが見つかり購入しました(笑)

やっぱ白黒だな(笑)

たぶんこの先も変わらず気に入った同じ物を何枚も買います(笑)

あとデニムパンツも同じです

パンツに関しては年中同じでダメになったら買いなおす感じです

らくちんでしょ♪

いわゆる制服です(笑)

色々考えるのが面倒なんですよ!




f0323645_17581832.jpg

えっさほいさとパズルを解くように渡り歩く

ときにはハイジャンプ

ときには小走り

ときにはおっとっと(お菓子じゃないよ)

そんな陽気な一日


f0323645_17583005.jpg

う~ん落ちたらヤバいね


f0323645_17583991.jpg
目の前の滝みたいになってるとこが放出ポイント

看板があり危ないので近づかないでくださいとありましたので、ここまでです(^-^;

そして一目散にずらかる

だって放出したら怖いじゃん(>_<)

ここから上流を目指し野外カフェポイントを探す

f0323645_18005736.jpg

この散策が一番楽しい

歩いて良いコーヒーポイントを探すのが好き

f0323645_18082882.png
f0323645_18071210.jpg

水はやっぱりまぁまぁだ(^-^;

雨降ってないのに濁ってるよね

f0323645_18072313.jpg
ミヤマカワトンボと言うらしい

f0323645_18073447.jpg
ミミズくん

釣りでは定番の立派な餌

むふふ( *´艸`)

f0323645_18004878.jpg

いや~画像では見えにくいけど岩肌がむき出してて美しかったです。

地震がきたら埋もれそうですが(;゚Д゚)

でもアウトドアって危険なとこほど美しいですよね

そして何故か危ないとこほど行きたがる

なんでなのでしょうか?

あわよくば死んでしまう

そんな期待感を人は求めてるのか(笑)

いや違う危険なとこほど人の手が入っておらず、その美しさを求めて行く

そんな気持ちを抱いて探すのでしょう

まとめると好奇心

好奇心がなくなったら退屈ばかり進化していくでしょう

そんな毎日はキツイ

色んな事を考えつつ

この辺で良いだろうとポイントに到着(^^)/

f0323645_18011997.jpg
今日はこの鞄をチョイス

自転車用なのですがプチバックバックにもなります

f0323645_18013066.jpg
ガバッと広げコーヒータイム

f0323645_18014822.jpg
鍋掴みにクラブニンテンドーのハンカチタオル

ここが今日のポイント(笑)

f0323645_18015944.jpg

水を入れて

f0323645_18021078.jpg

湯を沸かす


f0323645_18022493.jpg

コーヒーはセブンイレブンオリジナルのです


f0323645_18023580.jpg

f0323645_18025366.jpg

f0323645_18031152.jpg

ぐつぐつ


f0323645_18033108.jpg

ハンカチ大活躍(笑)


f0323645_18034454.jpg

良い香がしてきました


f0323645_18035711.jpg


伊三郎製パン

オール108円で美味しい



f0323645_18042815.jpg
f0323645_18053659.jpg

これは牛筋カレーパン

パンは少しハードめなタイプのはず?

どうだったかな?

忘れた(笑)


f0323645_18054775.jpg

f0323645_18051072.jpg

とにかくまったり良い時間


f0323645_18060080.jpg

これまた美味しい


f0323645_18065086.jpg
最後は米粉アンパン

もちっとしていて腹持ちも良く絶品だ


f0323645_18070041.jpg
天気は曇りだけど天然のタープが心地良い

毛虫の落下はごめんだぞ

f0323645_18061183.jpg

自作アルコールストーブをニヤニヤ見ながら癒されています(笑)

※五徳は違うよ。

お世話になってるアウトドアショップの定員さんに一つプレゼントした

売り物レベルと言われたぞ!!

お世辞でも嬉しい( *´艸`)

f0323645_18062377.jpg
最近出番の多い

f0323645_18063447.jpg
旧モデルのスノーピーク極チタン

熱くなるのでプルタブはレザーで手作りした

全て(カーボンフェルトとアルコール容器とハンカチ除く)の物がこの中に入ります

なので凄く気に入った組み合わせ

今回も良い野外緩カフェでした(^^)

それではまた。

[PR]
by bigfish333 | 2017-06-06 19:31 | アウトドア | Comments(2)
Commented by KOU at 2017-06-10 07:31 x
刺激になりすぎる~^ ^;
いいっすね、滝カフェ!中部地方にも、こんな素敵な環境あるかしら・・・いや、登山客多くてウザい環境になってるかなあ。
アルプスの国有林と格闘して、ひみつの場所を見つけないと無理っぽいです(笑)

危険なほうが楽しそう、好奇心がわくというのはすごくわかります~。むきだしのもの、手つかずのものは、時に危険だったりする事があるって事ですもの^0^ ヒトが利用するかしないかなど関係なく存在するが故の思いもつかない造形美、美しいに決まってます!
Commented by bigfish333 at 2017-06-10 13:03
> KOUさん

KOUさん滝カフェではなくダムカフェですよ~♪ 写真にある水量の大きい場所は水路でダムの放流ポイントです(^◇^) でも滝にも見えますね。ここも人が少ないと言うか、まったくいません(^^;) 僕も人が苦手なので極力人気がないとこでロケーションが良いとこを選びます(^^)/ 自分の時間にぼっとーしたい。なんかそんな感じです。昔から協調性0でしたし(笑) とある人と出会いみっちり鍛えられましたが今も言うほど変わらず自由人(笑)

アウトドアが好きな方は遠からず危険な場所が好きだと思いますよね。その一つが登山だと思いますし(^^♪何でもそうですが難しいことほど攻略したときの喜びは大きい。それを自然に当てはめる。そう言った感じかもしれません( ˘ω˘ ) 太古の昔は毎日危険と隣り合わせ、そんな気持ちが現代人もくすぶっているのでしょうか? なんか哲学的になってきたのでこの辺にしておきましょう(笑)
<< 滝コーヒーver2 ????????でデイキャンプ >>