船原山散策

まず始めに

※途中から廃墟撮影が始まりますが管理会社、別府ラクテンチ様より許可を頂いて撮影しております。

勝手に廃墟に入った場合は法に罰せられますので許可を頂いて撮影をお願いします。

言うまでもなく残っている物は持ち去り出来ません。

危険だなと思う場所は許可があっても入りこまないようにお願いします。

その他に

野草の採取も山の持ち主の方がいますので無断で持ち帰るとよくありません。

土地には国有地、県有地、市有地、私有地とあります。

自分の土地であれば問題ないですが勝手なことをすると思わぬ事故につながります。

f0323645_10195137.jpg

動画撮影などもキャンプ場に確認し全て許可を頂いて撮影しております

上記のことなどで遊ぶ場合は事前に確認をお願い致します。

事故がないように気持ちよく楽しく遊びましょう(^^)

f0323645_10115171.jpg

行ってきました(^^♪


f0323645_10243272.jpg

f0323645_10120711.jpg

木漏れ日と吹き抜ける風が気持ち良い

f0323645_10121927.jpg

野花

f0323645_10122970.jpg

ぜんまいが所狭しと生えていたり

f0323645_10124011.jpg

ふき

f0323645_10125200.jpg

いちごの花?

f0323645_10130310.jpg

ワラビ

f0323645_10134278.jpg

ドクダミ

f0323645_10133190.jpg

分からない野花

f0323645_10152593.jpg


謎のきのこ


f0323645_10251176.jpg

まいまいかぶり

f0323645_10135250.jpg

蜂みたいな幼虫

f0323645_10444066.jpg

蛇さん

f0323645_10092586.jpg

かえる

f0323645_10091937.jpg


ほんと盛りだくさんで楽しい散策です♪

f0323645_10131505.jpg

垂れ下がった木の枝

こんな何気ないとこにも目がいきます(笑)

f0323645_10141747.jpg

斜面です!!

転げたら終わりかな?

f0323645_10140329.jpg

謎の井戸

なんでこんなとこに?

f0323645_10143072.jpg

見えてきましたよ~♪

見たいとこが(^^)

f0323645_10144386.jpg

う~ん良いね

f0323645_10145857.jpg

このホラーゲーム感漂う佇まい

f0323645_10153632.jpg

ドラム缶を突き破って
f0323645_10154744.jpg
生える木

これにはビックリしました。

やはり自然って偉大だなと感じた瞬間

中々見れない光景です。

とても不思議でしたよ♪

f0323645_10155974.jpg
時間が止まったようなクラシックなラジオ

荒らされてない廃墟は美しい

f0323645_10160954.jpg

当時の新聞まで残ってるとは

f0323645_10162041.jpg

待合室は無残な姿に

f0323645_10163243.jpg

f0323645_10164203.jpg

スッ凄い迫力だ♪

錆とガラスの経年変化が美しいです。

f0323645_10165485.jpg
こういうのゲームでよくある

それもそのはずでバイオハザード7を最近遊んだから(笑)

f0323645_10170569.jpg

う~ん良い♪


f0323645_10171888.jpg

しばし景色を眺めてゆったりします(^^)

f0323645_10172813.jpg
さて下山しますか

f0323645_10173836.jpg

f0323645_10175077.jpg
リフト通りに生える木々達

これだけ年月が経ったのだなーと思いました。

こんな光景を見ると

漫画のアイアムアヒーローを思い出すぞ

f0323645_10180136.jpg

今は何を監視するのだろか?

f0323645_10181288.jpg

あと少しで志高湖

f0323645_10184711.jpg

f0323645_10183663.jpg
ふぅ~下山してのソフトクリームは美味し(#^^#)

それでは少しですがキャンプの写真もどうぞ
f0323645_10190422.jpg



f0323645_10245482.jpg


f0323645_10191969.jpg

f0323645_10192923.jpg

f0323645_10243963.jpg
二時間ぐらい撮影そちのけでぼ~としてます

f0323645_10212569.jpg

f0323645_10202407.jpg
いつも来てくれるゲスト(^^)

f0323645_10105040.jpg
f0323645_10250281.jpg
f0323645_10252554.jpg

朝です

f0323645_11371857.jpg

f0323645_10210786.jpg
撮る人を撮る人(笑)

ミラーレス良いな~♪

関東から僕を発見出来るかもとここを寄ったら奇跡の出会い!!

アギー視聴者様です。

トータル2時間ぐらい喋ったんじゃないかな?

しかし凄い確率(゚д゚)!

f0323645_10244713.jpg

朝ごはん食べて

f0323645_11344517.jpg
アギーさんとお別れの時がきました

お会い出来て本当に嬉しかったです(#^^#)

最後に

撮影裏情報


f0323645_10240040.jpg


二人して作品作り(笑)


f0323645_10240986.jpg
急いでカメラ回収

いつもの光景(笑)

f0323645_10242474.jpg
帰りのシーン

カメラ位置を入念に確認するアホ面がそこにいます(笑)

f0323645_10241693.jpg

それではまた










































[PR]
by bigfish333 | 2017-05-17 11:42 | アウトドア | Comments(7)
Commented by shinkanamama at 2017-05-17 16:24
BIG FISHさま

こんにちは、Shinkanamama0514でございます(^-^) 
ブログもあるって知らんかったので、早速遊びに来らせていただきました。
廃墟トレッキングからのホーム志高湖(しかも安定のいつものエリア)キャンプ!楽しませていただきました。
やはり志高湖いいですね~!白鳥さんたちも可愛いですね~♡また行きたいなぁ。
廃墟といえば長崎では軍艦島が有名でして。当然私も行ってみましたが、廃墟って、栄えていた当時の幻影がビシビシ伝わってきて物悲しくも・・・・・・う~ん、上手く言えませんが嫌いじゃないんですよね。なのでロープウェイ跡の映像も私にはとても興味深かったです。
ところで、カーボンフェルトgetしました!次回使ってみたいと思います。そしてプリングルズの底は持ってるアルストと径が丸かぶりで使えませんでした(^-^;小さいアルストならOKみたいです。クライミットはまだ手が出ません(笑)

長くなりましたが、私も6年ぐらい(滞り気味の)ブログやってます。キャンプネタ以外の日々のことなど書くにはちょうど良くて地味~に続けておりますのでこちらの方でもぜひ宜しくお願い致します(^-^)
Commented by bigfish333 at 2017-05-17 19:41
> shinkanamama様

こんばんは(^^)/ なぜ、さまなんですか(笑)
実はブログ3年前ほどから存在してました。リンクするに当たり昔の日記は家のインテリアまで個人的な内容(ロン毛時代)が多く非公開にしました(^-^; 志高湖はいつ来ても安定です。今の時期は人気すぎて平日じゃないと僕はゆっくり出来ません(+_+) 安定の場所は自転車必須です(笑)

軍艦島は勿論存じております♪ 一度は行かないとといつも思っておりますよ(^^♪ えっ行ったことあるのですか、言葉は悪いですがクソ羨ましいです(#^^#) 10代の頃いつも写真集の世界だけでした(>_<) 廃墟は確かにshinkanamamaさんの言う通りだと思います。僕としては有が無に変わっていく、逆を行ってるとこに惹かれます。 イメージも膨らむし廃墟はそこが魅力なんだと思います。

お~カーボンフェルトゲットしたのですね♪ 軽くて耐火性があるので平らなとこであればテーブル変わりとして使えるのでホント良いですよ♪ 熱せられた金属はご注意くださいね♪径が合わなかったですか!! 僕のBIGストーブで実験してみようと思います♪ 

なんと6年も!! それは凄い僕の倍ある(;゚Д゚) でしたら後ほどリンクを張り付けておきます(^^)v 拝見させていただきます(^^)

Commented by bigfish333 at 2017-05-17 19:52
> shinkanamamaさん

まさかのブログがエキサイトで一緒でした!! 同じエキサイトなので外部リンクが出来なくファン申請をしました、宜しくお願いします。
Commented by shinkanamama at 2017-05-18 15:21
>BIG FISHさん

軍艦島、本気で行くべき、行っとくべきだと思います!
言って頂ければコネクションがありますのでこの時期お安く渡れますよ(笑)
ただし天候次第では上陸できないこともありますのでご了承ください。
ご参考までに→ http://shinkanama.exblog.jp/23203711/

昨日から、私の最大の関心事はロン毛のBIG FISHさんですけどね~(笑) かなり見てみたい(^O^)



Commented by bigfish333 at 2017-05-18 16:07
> shinkanamamaさん

まじっすか!? コネクション!! なんかすいません>_< 本当に嬉しいです。行きたい〜♪ 動画にもしてみたいですね(o^^o) その前に大掛かりな企画を準備しているのでまずはそこを済ませないと次に進まないので次の機会にしましょう(^^) その話しを聞いて軍艦島行く決心がつきました^_^

ロン毛時代ただいまファン限定公開しましたので見れますよ〜(^^) かなり怪しいですが(笑)
Commented by shinkanamama at 2017-05-19 00:23
BIG FISHさん

うぉー!貴重なロン毛ショット!見せて頂きました!
わざわざありがとうございます(^○^)
動画の感じとはやはりイメージ違いますね!
そしてまた、ヴィンセント・ギャロとかシブ過ぎですね〜!
只者ではない気配がしてましたが、BIG FISH さんの更なるキャラクターを垣間見た気がします。
今のヘアスタイルも勿論いいけど、2ブロックにくせ毛風のゆるいパーマスタイルも似合いそうです♪

軍艦島の前に計画している壮大なプロジェクト!楽しみにしています(^^)v
Commented by bigfish333 at 2017-05-19 00:50
> shinkanamamaさん

コラー恥ずかしいのであまり内容は言わないでください(ギャグですよ)動画の感じは割と演じてるので自分で見ても嘘くさいです(笑) あんなクールぶってません( ̄^ ̄)ゞ あれは作品作りに近い形で! 70%動画作りで30%キャンプ楽しんでると言った方が正しいかもしれません。
撮影してない時しか素が出せないですから(笑)もちろんキャンプも道具も自転車も自然遊びも大好きです。そこは偽りなしです。この手の話しは長くなるのでこの辺で\(^o^)/ 2ブロックショートはしてたんですが物凄く流行ったので2ブロックをやめました>_< あとウェット時にワックス揉み込むと良い感じのくせ毛が出ます(^O^☆♪つまり、あまのじゃくマンです(笑)
<< 一番くじ シン・ゴジラ A賞 明日はトレッキングキャンプ >>