ブロンプトンでソロキャンプ&愉快な仲間達 

本編いきま~す

山口県のキャンプ地についたのは夕方5時頃です

自転車旅は4時頃にはキャンプ地に到着してないと設営に手間取ります

暗いと物探しが大変だったりする

今回は快適に準備

f0323645_12081576.jpg


となりのおいちゃんはビッグアグネスのテント

前室が羨ましい作り&カッコいい

風が強かったのでガイラインをフルペグダウンしました

一つ左下のガイラインペグが足りなかったのでおいちゃんと愛ペグ(笑)

f0323645_12082854.jpg


自己満


そそくさしてると

f0323645_12084151.jpg


仲間も設営開始

仲間のおいちゃんはペグがなかったのでビッグアグネスのおいちゃんがペグを貸してくれ無事に


f0323645_12085398.jpg


ダンロップの山岳用テント渋すぎです

3人並んで良い感じ

f0323645_12091667.jpg


チャリ旅3人衆

偶然な出会いに感謝

f0323645_12092952.jpg



夜&朝の食材

適度な量です


f0323645_12094563.jpg




f0323645_12101208.jpg


f0323645_12102719.jpg



寒いのでテントの中に逃げ込み着替え整理をする

テントの中にオールウェザーブランケットをしく

寝る前にブロンプトンをテント内に入れるのである

トレーラもテント内に収納します

それでも快適な広さを保てます

恐るべしブロとトラヴォイ!!

使ってるテントはマウンテンダックス レラ2

ブロンプトンとトレーラーのキャンプをする方のご参考までに

f0323645_12103822.jpg


f0323645_12104912.jpg


点火の儀式はじめま~す

無事に点いたとこで

f0323645_12110047.jpg


バコっと野菜セットを投入

f0323645_12111928.jpg



f0323645_12113057.jpg



f0323645_12115652.jpg



前回の旅で閃いたブロンプトンをランタンスタンドにしてグッと雰囲気が良くなりました


f0323645_12121169.jpg


f0323645_12122512.jpg


整理整頓しながら調理

f0323645_12124269.jpg


f0323645_12125458.jpg




f0323645_12132357.jpg


鍋も良い感じに仕上がってきました

f0323645_12133538.jpg


いや~美味しい

f0323645_12135494.jpg


最後に豆腐をつまみに美味しくビールをいただいてこの辺で食事は終わり

テント内で洒落た照明遊び

f0323645_12140407.jpg

なんの意味があるかわからないが(笑)

なんかこうゆうのありそう(笑)

仕上げはやっぱこれですよね~

f0323645_12141549.jpg


ハイボール

テント内でちびちび呑みながらテント越しで11時頃までおいちゃんと会話をする

おいちゃんは呑みまくっており酔い気味で饒舌なのがとても面白かった

貴重な話を沢山聞けて経験値が増えレベルアップしたなこりゃ~

ダンロップのおいちゃんは自炊ではなく食事処で済ませていたので早々と就寝しておりました

朝が早いらしく宮島に行くって言ってたかな

日中はアウトドアグッズの話や人生話など沢山話しました

さてさて寝ますか~

f0323645_12142735.jpg

おはようございます

朝飯は簡単に

肝心のコーヒーを買うの忘れ

おいちゃんから拝借しました

ありがとうございます

空気が美味いとこで朝飯は格別だ

f0323645_12144485.jpg


さてさて朝飯も食べたので撤収

f0323645_12145474.jpg

乾かし作業

地面から蒸発するのであんま意味ないかも

このあと少し浮かせて風の通り道つくったら綺麗に乾きました

f0323645_12165648.jpg


お約束のパッキング

f0323645_12171291.jpg


良い感じだ~

この後セブンイレブンに行ってしばし雑談

おいちゃんはトラヴォイを気に入ってた見たいだ

f0323645_12172969.jpg

さ~撤収しますよ~

それではまた。









[PR]
by bigfish333 | 2015-03-27 12:55 | 旅  | Comments(0)
<< ブロンプトンで行く ソロキャン... ブロンプトン 旅 帰宅編 5日... >>