人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり


ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21294137.jpg
ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21301479.jpg
一昨日の寝床です

聞いたところ

シーズンオフだったのでタダで寝ることが出来ました

ここはラッキーな場所でした

ちなみに朝の風景です

ついたときは

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_08551843.jpg
テントを組立

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21255972.jpg
フライシートかぶせ

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21263852.jpg
夜ご飯の準備

テント内で作ろかなと思ったけど

結局外で作りました

海沿いは風が強い

しかしクロノスドームは小さかった(笑)

自分の身長を計算してませんでした(笑)

荷物入れたらえー狭いなとゆう感じ

とゆうより荷物がありすがなのが問題

夜中に獣がきました!!

生ごみをテントから少し離れた場所においてたら夜中の一時ぐらいガサガサっと

テントにも近づいてきました

折り畳み傘で闘う準備をし全室のドア開け

うぉりゃーと大声を上げ威嚇しました

マジで怖かったです

それから寝れなくなりました!!

まわり山々だったので動物がいても不思議ではありません

2時ぐらいにようやく眠れたと思ったら今度は車がテントの後ろを走っていき

やべー今度は人かよ!! なんでこんな時間にと思いつつ終始警戒モード

ヘッドライトで回りを確認ししばらくそんな感じでしたね

は~

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21272681.jpg
気付いたら朝でした

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21282885.jpg
夜は散々だったけどなんとか無事に朝を迎えれました

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21290177.jpg
朝ご飯はコーヒーとビスコ

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21310320.jpg
ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21312358.jpg
とりあえずひたすら進みます

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21314763.jpg
とにかく坂だらけ

このころから前日の寝不足のせいか回復せずひざ裏は死にそうでした

もう坂だらけ!!

しかも長い

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21321368.jpg
こんなとこあったんですね!!

まっ行く余力なしです(笑)

なにより夕方まで待てません

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21325099.jpg
海は相変わらず綺麗です

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21332053.jpg
ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21334806.jpg
ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21340885.jpg
ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21343087.jpg
宇佐神宮に近づいてきました肝心の宇佐神宮はんざか写真におさめずです

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21351289.jpg
もうひたすら進みます

宇佐からの道は天国でしたね進む進む

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21363373.jpg
ここで寝ることにしましょう

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21360050.jpg
で昨日の寝床です。これも人に聞きました

川の側です

テントの設置場所は思ったより苦労しませんでした

4時ぐらいから探す作戦は正解だった

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21364715.jpg
昨日の反省点を活かし明るいうちにご飯

暗くなったら面倒です

電気も節約しないと

うんで携帯の電池がいよいよ限界になりふと明日明後日の天気を確認しまさかの雨

うわーどうしよう進めない

おまけに食料の蓄えと水は二日分もない

まわりに店はない

移動手段は徒歩

その間の荷物はどうするの?

そして足は激痛

このご時世にブロを置き去りにし他の道具も置き去りにし足を引きずりながら歩いて食料を買いにいくのか…

いや辞めよう

絶望的でしたね

体力は大丈夫なのに足がついてこないもどかしさ

そうすれば夜も進めたのに

とゆうことで一時帰宅しました

ブロンプトン 旅 二日目 ひとまず終わり_f0323645_21365865.jpg
帰りはささっと雨が降る前に中津駅まで戻り電車で帰宅

装備を考えて再チャレンジです

今回思ったこと

1 装備が重すぎた(手軽にお店やいろんなとこに立ち寄れない)

2 疲れるので凝った料理はまず作らない

3 雨の日になるとつむ(食料を買っておかないといけない)進まないのにご飯だけ食べても仕方ない

そして全て自走は無謀でした。トレーニングが必要です。ふだんから結構長い道のりをいくのですが今回は国東半島を回ったのが問題であった

いろいろ反省点を見つけ次回に活かします

やはりある程度の交通手段は使うべきです

それと当たり前ですがお金はギリギリではなくある程度余裕がないと厳しいです

この足の傷みが治ったら再チャレンジします

今度は余裕を持って旅を楽しむ

今回は旅とゆうより修行とゆう感じでした

いったい何キロ移動したのだろうか?

あ~貝堀りしたかったな~(笑)





by bigfish333 | 2014-05-12 13:50 | 旅  | Comments(0)
<< ブロンプトン 旅 続編 ブロンプトン 旅 スタート >>